み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL @ 横浜

10月13日 18:00~ @ パシフィコ横浜国立大ホール

激しく中途半端ですが、1週間経っちゃったので仮上げ。
ごめ…、全部書こうとするとボリュームありすぎる(笑)
本編は後でちびちび追記していく予定ですー。

●ライブ会場前
 
トレーラーの巨大モニターで、会場前で全話放送やってました。だから人がいっぱーい。
開場時間ピッタリに最終回終了。いい感じに熱を上げてくれますねこのやろー。
もちろん最終回を見終わった観衆からは拍手巻き起こり!

マクロスF仕様痛車
 

さすがオフィシャルの痛車(ワゴンR)だ!追随を許さぬクオリティ。

入場してみるとロビーにカラオケが設置してあるとか斬新な光景が。
JOYSOUND協賛の恩恵ですね。
もちろん堂々と大衆の前で歌うことになるんですが、意外と行列出来てましたね~。
星間飛行」入れた人には、もれなく大勢の人にキラッ☆をやってもらえるサービス付き(笑)

座席に向かってみると、なんとまあ目の前におあつらえ向きのピアノ置いてあるじゃないですか。
「これ絶対菅野席ですよね、うふふ~」なんて話しつつ、にやにやしてました。

開演待ってる間、レイヤーさんが目の前を通り過ぎて行きましたが、かなり忠実なコスで思わず目で追ってしまいました
アルト・ランカ・シェリルがいたかな。出演者ご一行席が出来ててちょっと面白かったです。

●セットリスト
今回は完全にセトリ記憶喪失のため、mixiコミュよりお借りします。

01 トライアングラー(fight on stage)
02 娘々サービスメドレー
03 What'bout my star?
04 アイモ~鳥のひと
05 Welcome To My Fanclub's Night!
06 ノーザンクロス
07 射手座☆午後九時Don't be late
08 アナタノオト
09 私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059
10.ニンジーン Loves you yeah!
11.ねこ日記
12 星間飛行
13 アイモ アカペラver.(中島愛)
14 アイモ アカペラver.(May'n)
15 アイモ O.C.
16 インフィニティ
17 蒼のエーテル
18 Alt's Theme(ギターソロ)
19 妖精
20 ダイアモンド・クレバス×真空のダイアモンド・クレバス
21 愛・おぼえていますか ~bless the little queen
22 ライオン
23 バンド演奏「トランスフォーメーション」
24 ライブ限定(?)オリジナルメドレー1

【アンコール】
25 What'bout my star? @Formo
26 星間飛行(中島愛×May'n&メンバー紹介) 
 退場の際にHigh School Life

【Wアンコール】
27 キラキラ 他(菅野さんピアノソロ)
28 SMS小隊の歌(菅野さんのピアノ演奏で会場で合唱)
29 蒼のエーテル(中島愛×May'n)
30 ダイアモンド クレバス(中島愛×May'n)
 途中からエーテルとダイアモンドをクロスオーバーさせるようなアレンジ
31 菅野さんのピアノソロ&スライド映像。
 最後にピアノで「起立」「礼」「着席」で締め。

●アンコール
「オーディションを受けた去年の4月は、ただの女子高生でした…」から始まった、まめぐの人生変わりました!な夢物語と、 素直なありがとうの気持ちには聞いてるこっちもじーん…。いいこと言うなあ、泣かすなあ(ぐすっ)。
メンバー紹介は、「1・2・3 キラッ☆」の大連発。たのしー☆

●Wアンコール
菅野さんがステージから下りてきて、 お客さんとハイタッチしてるー、うおーこっち歩いてきたー!!やっぱり目の前のピアノは菅野席だったー!!とあわあわ。
そして、目の前で菅野生演奏が開始…!!!(既に泣きそう)

SMS歌ってたら、May'nとまめぐも目の前にきたー!!何だこの神展開。
エーテル&クレバスの泣かせ曲ミックスに、菅野生演奏をバックにセピア色のドキュメント風映像が流され、もう完全にお涙頂戴展開です。
しばらく涙止まりませんでした。私の周りもみんな泣いてた。
菅野大先生は終始、穏やかに優しい表情を向けてくれていました。
ていうか、可愛すぎです(笑)
ただオーラがやっぱり尋常じゃねえ。初生菅野だったこともあり、全身が震えたね。
目の前に現れてくれた菅野様の存在にただただ感動。
もう私の人生でこんなに近づくことは無いような気がするよ…。
つーわけで、終わった後完全に放心状態でした。心に焼きついたわ!!

MCはほとんど無かった。ノンストップで歌・歌・歌の連発。
本当に全身全力で突っ走って楽しめたライブでした。
魂抜かれた人続出だったと思いまーす。