み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

eufonius トーク&ライブイベント みんなをつなぐ空の歌

11月9日 14:30~ @ 立命館BKC

国立大卒の私は、私大の無駄な敷地の広さと横文字の変な名前の建物に面食らう…。
はい、行ってきました新しい方の立命館。京都の方も広いけど、滋賀の方もだだっ広かったです。
校舎前のバス停で降りると、出迎えるかのようにごまえーが聞こえてきたので、ヲタクホイホイされてそっちに行く自分。 でも会場は反対側でした(笑)なんか別のサークルだったっぽい。

丁寧に免許証チェックを受けて会場入り。
キャパは150人くらいかな~。
大学にこんないいホールがある事自体、貧乏大学に通っていた私は驚きです。
客層は高校生・大学生が多いように見えました。

●セットリスト

【ファーストライブ】
01 メグメル ~cuckool mix 2007~
02 Idea
03 turning world

【セカンドライブ】
04 きらきら
05 散歩道
06 Apocrypha

【アンコール】
07 リフレクティア

初ライブで聴けた曲としては、大満足の内容かと☆
1発目からメグメルとか刺激が強すぎです(笑)
しかも、ボーカルマイクの音でないとか、どっきりハプニングが!!
ゆっくりやりましょーと冷静な菊さんが素敵でした。
そして、3曲目のturning worldで「もう私、泣いてもいいよね?」状態になりました(笑)
「webアニメの~」という紹介時点でくじら曲ラヴな私はワッショイでしたからね!!
後半戦は、「Apocrypha」で高まって終わった後、「リフレクティア」でみんなで手拍子して、明るくお別れ!という流れでした。 「散歩道」とか予想外の曲も聴けて良かった♪

riyaさんは笑顔の可愛いやさしいお姉さん(眼鏡装着でした)、菊地さんはハキハキした爽やかなかっこえーにーさんでした。
riyaさんの歌声と地声の違いにびっくり。
その澄み渡る歌声は一体どうやったら出せるのかしら…!?

トークは、曲製作の話とか割とオーソドックスなものでした。
司会やってた学生君のテンパり具合が気になって、なんかこっちまで動揺したけど(笑)
eufonius結成の話で「初めて会った者同士だったけど、好きな音楽が一緒だったから信頼できた」という話には、うんうんと納得。
私も"音楽繋がり"で御縁が生まれた方がとても多いですからね。
製作話とか、結成の話とかは菊さんインタビュー記事の方が詳しかったりするので、リンク置いておきます。
http://www.dot-anime.com/tb/AdM/002/

あと2009年1月開始アニメのテーマ曲担当決まってるそうですー。楽しみに待ちましょう。