み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

さかさまにすればほらまた始まるよ

なんか最近アウトプット能力が落ちてる。本読まないからかなー。
学生の頃のあの物書き魂はどこへやら。やっぱり時間的制約のせい…?
寒いけど肉まん食べて元気だそー。まこぴーと一緒に肉まん同盟作りたい。

●I've武道館チケ引き替えました
秋葉原で引き替えたら、とんでもないハズレくじを引いてしまいました。がーんっ。
まあ前回2階南西T列を経験してるからな…何も怖くはないですけどっ…!!(強がり)
もしかしたらこのチケ2枚とも余る可能性もあるので(友達と調整予定)、お譲りに出すかも。
I've関係でいいチケ取れたのは、KOTOKOさんの横アリと新潟の時だけだな…。

●「時を刻む唄 / TORCH」 オリコン3位おめでとう!!
だーまえ×Liaさんタッグですから、当然の結果ですね!(偉そう)
昨日アキバのとらに入ったらちょうど流れてて、突如(´;ω;`)ウッ…ときて危なかったですよ。一旦店出て、 深呼吸して落ち着いてから入り直して購入。
もうだめだね、イントロで泣くね。これはMP3プレーヤーには入れられないな…。
だーまえの曲は歌いにくそうな曲が多いんだけど、緩急の付け方がいつも絶妙だ。
TORCHはポッポッポという音とともに脳内にだんごが湧くので、あまり曲に集中出来ていない(笑)

●innerchild『i/c(アイ・シー)』 を観ました
http://sv14.wadax.ne.jp/~innerchild-web-com/history/ic/ic_w.htm
久しぶりの吉祥寺~。なんか綺麗なイルミネーションが駅前に出てたり、アキバ(よりはちょっと小さいか? )サイズのひろーいヨドバシカメラが出来てたり、色々変わってました。
舞台の方は、アレッ?って思う程、今回分かりやすいストレートな内容でした。
いつもインナーチャイルドの舞台は、脳に汗かかされてますからねえ(笑)
その設定の難解さがクセになってたりもするんですけど。
今回分かりやすかった要因は、単純に二重構成ではあったものの、それが子の見ている風景と、 かつて親が生きていた風景が同じ場所で描かれていたからです。
場所の転換も、今回は親の軌跡を子が辿る旅形式で描かれていたので、アジアを転々と移動する光景は、 何だか見ている私も小旅行をしている気持ちになりました。
そして、子が親の生きた道を辿り終え、自分のルーツを知った時、親の愛情の深さと偉大さに泣きました。

宗教色が色濃く出ていた今回の舞台でしたが、チベット仏教の鳥葬シーンはやはりショッキングでした。
「死んだらせめて骨の一部だけでも返して下さい」と願う日本人の価値観にはない文化です。
世界は広いです。