み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

12月7日 14:00~ @ サンシャイン劇場
[ http://www.caramelbox.com/stage/kimikodou/ ]

キャラメルボックス新作見てきました。
人物名が北海道の地名だらけで北に行きたくなったよらんららん♪
本ネタが多かったのは、本好きとして結構楽しかったなあ。容疑者Xの献血とか(笑)
あ、砂川役の眼鏡大内さんがデキる男で個人的に今回1番好きでした。
難問解けないと、自分の書いてる小説の主人公てってーてきに殺すとか(笑)
既読書で小説の書き手の人物判断するところとかね。
ただ結局あの友達の小説話は雲散してしまったので、なんか勿体ない使われ方だったなあと思いました。体借りる代償だったのかなあ。 もっと重要なキーアイテムかと思ったのに。
あとは、筒井さんがキモ面白かったです(褒め言葉)
すげーぶっ飛んだり、地面にたたきつけられたり、体張ってますねえ。

肝心なお話部分は私的にはそれほどグッとくるものではなかったのですよ。
根室に重心が偏り過ぎだったせいかな。 父娘の会えなかった14年間の重みとか掘り下げてくれたら良かったんだけどな(ちょっと仕事のこととかバタバタし過ぎにみえた)。
周囲からはすすり泣く声が聞こえたので、単純に私が合わなかっただけかなと。
原作の本を自分のペースで読み取れば感じ方は違うのかもしれないですね。
機会が有れば読んでみます。

まあでも愉快な動きの西川さんがたくさん見られたので満足です。
帰ってから久しぶりにおとーさんにでんわしました。
つらくなったらいつでもかえってこいといわれました。(←いつも言う)
おわり。