み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

天地人 第1回 「五歳の家臣」

放送開始じゃー!!どんどんどん(太鼓)
リアルタイムで見られる日は、ひとまず感想を殴り書いていこうと思う。
私の携帯には今、かねたんといしだみつにゃんがついてるぜ!
明日は会社で兼続出陣かぶと(@かなざわ総本舗)を配るぜ!

●リアルタイム殴り書き感想
はじまった!
上目遣いかわいすぎるよさきち!
直江だいすきすぎだよさきち!
不思議な髪型(編み込み?)がかわいいよさきち!
うーむ、でもやっぱり身長が高すぎるな。微妙に惜しい。
もう既に鼻血出そう、興奮してきた(落ち着け)

上田庄の田んぼで愛を叫ぶよ!ちびっこ与六かわいい。ふんどし!
阿部ちゃん謙信かっこいー。Gacktより100倍強そう。
そして、この時から与六の謙信マンセー信仰は始まるのですね(笑)
お船ちゃん汚ねえ!お転婆娘じゃのう。

樋口家も言うことを聞かないと物置小屋監禁の刑か!
我が家もそうだったわ(←よく閉じこめられて人)
この子役の子、とーちゃんのために喧嘩買うところとか、演技上手すぎて泣いてしまうわ。
ついでに与七のぼけぼけっぷりもいい!あにじゃぁ~。←脱力っぷりが最高。
とーちゃんの小袖の柄は何だ。大根?(笑)土臭くていいなあ。
ハートウォーミング樋口家!

絶賛反抗期の与六ですが、めでたく輝虎さまに気に入られて第一話終了。
輝虎さまずるい!私も与六のほっぺむにむにしたい!

天地人紀行・雲洞庵
去年の夏休みに行きましたが、 大変文化水準の高いところでした。
越後の隠れた名所。


ただし、現在は雪が凄いので間違っても冬場は行こうと思わない方が賢明(苦笑)
夏は涼しくておすすめ。風が気持ちよくて、昼寝したくなるところです。