み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

地デジ革命

先週末会社の同期が、都内にいながら地デジが半分くらい見れん!と嘆いていたので、ちょっと見繕ってあげることに。
ついでに私もデジタルtvk受信に挑戦しようと思ってたので、とりあえずUHFアンテナとブースターを買って、 ちょっとうちでテストしてみようと再スキャンかけてみたら


tvkきたー!!!!!!!(感動)
もうちょっと早く気付いていればefも綺麗に見られたのに… (今MXで放送始まってますが)
まあ品川区はギリギリで視聴範囲らしいからね。共同アンテナなのが悪かったんだろう。
ただ角度や置く場所がシビアで、やはり電波は弱いらしい。たまにノイズ乗るし。
ひとまずこれでアナログ放送の終焉を、心置きなく迎える準備はできたな。
tvkとMXの妙な軋轢に悩まされることもなくなった。やっほう!!

●今回使ったブツ

YAGI 地上デジタルアンテナ
YAGI 地上デジタルアンテナ

八木アンテナ

YAGI 地デジアンテナ パワーアップブースタ DPW01
YAGI 地デジアンテナ パワーアップブースタ DPW01

八木アンテナ


八木アンテナ万歳。Amazonのレビューもたまには役に立つね。
ホント業者呼ぶより安上がりなんでオススメです。設置も簡単。
今回買ったのは、このまま私がもらってしまおう(笑)
tvkは非ヲタには特に必要ないと思うので、同期の子にはアンテナを今度おすすめします。

そんなことばっかりやってたら、もう3連休もあと1日に~。
ひええ、部屋の掃除しかしてない;;でもまたまんだらけに大量に送りつけたので、諭吉さんが2人くらい帰ってくる予定だ。 部屋もスッキリ☆
ラスト1日はオケってきます♪なんか今月カラオケ多い(笑)