み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

前向きになんて進めない だってカニだもの

音楽回収ついでにサイトじっくりみてたらlightの「タペストリー」 がめちゃくちゃ気になってきた。≫ http://www.light.gr.jp/light/products/tapestry/
lightはディエスでずっこけてからかなり印象降下気味ですが、 WHITE-LIPS絡みのゲームは良作が多い法則に乗っ取れば今回も期待出来るはず☆
女の子みんな可愛いですが、特にこしあん娘可愛すぎ!
FHもそうだけど、今年は腹ペコ属性が流行るといいよ!!(笑)

●2008年よく聴いたCDベスト3
lightの話題書いたら、
WHITE-LIPSが聴きたくなったのでついでに。

GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words Blueberry&Yogurt 【salute!】 Duca 【12 Stories】

「Class Words」は間違いなく去年1番再生回数が多かったアルバム。勢い余って2枚買ったから、 まだ未開封の初回盤があるくらい(笑)
包容力を全身で感じ取れるアルバムです。くたーっと力が抜けて、泣けてくるから不思議。
本当に良くできた世界観を持っています。ノスタルジックなメロディに心癒される。

「salute!」はライアーよくぞ出してくれました!と大拍手なCDでした。
もうね、Ritaちんと嘘屋は相性良すぎでしょう。夢溢れて血が滾る曲ばかりですよ。
エロゲ曲まとめでも完全に常連です(笑)
今年もあつーい曲期待してますー!!

「12 Stories」も聴いてるといつのまにか泣いてます。Duca×安瀬聖は鉄板。私は特に「happiness」→「ラムネ」 の繋ぎでほぼ100パー涙腺緩みます。
秋はホントこのCDばかり聴いてました。おかげで、年明けても聴ききれてないCDが大量に!(汗)

あとはfripSideもそれなりに聴いてましたが、これは選曲は良いもののCD自体の音圧が異常に高くて高音がつぶれちゃってる、 とても惜しいCDでした。「split tears」は私もかなり好きな曲なのですが、アルバムより片恋の月サントラで聴くことを強くおすすめします。
リマスタリング盤出ないかなあ…。

めっきり聴く割合が、アニソン < ゲーソンになってしまっている私ですが、 今年もまた細々とエロゲ曲隆盛のお手伝いをしていこうと思います。

2008年アニソン部門はef天下!!ということでひとつお願いします(笑)
アニメのサントラ久しぶりに買ったもんねえ。