み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

天地人 第4回 「年上の女」

うーん、先週に続きタイトルが俗っぽくてやだなあ;;

●リアルタイム殴り書き感想
はじまった!
景勝、先週に引き続きまだ挙動不審(笑)
幼少時代の回想いっぱいきたー!!
ていうか、公式に与六ページできてたー。来とうはなかった!動画まで(笑)
そして、また泣く兼続(笑)今のところ4話全部泣きシーンが入ってますね。
泣き虫卒業は何話になるのか!?
おっきい与七。相変わらずあにじゃが大好きです。
日本海きたー!!
兼続、純情すぎる(笑)しかし、何だろうこのもじもじシーンは…。
景虎、祝言おめでとう。
兼続はツンデレ…になり損ねている(笑)
お船の一言はかなりの攻撃力です。
景虎の横顔、うつくしすぎて見とれてしまうわあ。赤い髪結い紐がキレイ。
しかし、早々に死亡フラグが…。
初音がいると、民放の歴史ドラマみたいに見える。びみょう。
景勝は兼続の話ならちゃんとお船と会話出来るんですね(笑)
ノブ様のニヤリ、こわっ。
来週はさきちくるー☆

先週と今週はかなり余談回だったので、1話でも良かった気が…。
なんだか、恋愛相関図書けそうな展開になってきましたな。

天地人紀行・米沢市上杉博物館
 
米沢はじっくり1日上杉観光できる良いところです。観光産業上手!
博物館も非常にキレイで、そんなに小難しく展示していないので、歴史苦手な人でも全然平気です。
古文書の折り方体験とかよく考えてるなーと思いました。鉄砲でも遊べたはず。
洛中洛外図屏風」と「上杉家文書」(何れも国宝)持ってる時点でレベルも最強です。
ちなみに兼続の愛兜もこの近くの上杉神社の資料館で見られるので、忘れずにどうぞ。
近くの上杉城史苑は上杉グッズいっぱい売ってる広いおみやげ屋さんもあるし、米沢牛のレストランもアリ。 私はいつもここでステーキ丼(2300円)を食べます(笑)
ただ、休日は結構駐車場が混み混みになりますけどね~。
私もまた雪が溶ける頃に行こうと思ってます。