み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

はるかぜとともに


クラブニンテンドーからカービィちゃんが届いたぜ!!1曲目からテンション上がる!!
ちなみにDS版はやってない…やっぱ元祖スパデラが神。
弟を2Pの
プラズマ係にして、よく一緒に遊びました。
スーファミはすぐ壊れたので、あんまり数やってないんですが、音的には任天堂だとカービィドンキーコング2が1番好きですよ。 ドンキーはCGの美しさも異常だった。2は1,3より軽量キャラで操作できたから、操作性も良かった。

クラブニンテンドーは、今年は早々にゴールド会員になったので、初めてプラチナ会員にいけそうです。

引き続き去年やったゲームの話など↓

●2008年ベストオブゲーム
クロノ・トリガー カドゥケウス ニューブラッド 428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付き
なんと、オール任天堂ラインナップ!!

おかえりクロノトリガーは、やっぱり操作が分かりやすいRPGが1番!と再認(笑)
やるゲームがないなら、とりあえずこれをやりなさいと堂々とオススメできる作品であることは間違いないです。総合点平均以上。 光田さんファンな私は、音楽だけで虜ですから。
クロノクロスも出す気があるのなら、次はPSPでお願いします!!(笑)

カドゥケウスは難易度高めでホントに必死になってやるので、手術してる臨場感が出て良いと思う。 ただこれ性格出るよね…O型の私はかなり縫合が荒い(笑)
2人プレイができるようになったのも◎。一緒にやると楽しいです。

428はサウンドノベルの王道を行くチュンソフに違わぬ名作。先が気になって気になって、 止まらない止められない。おかげで超睡眠不足になりましたわい。映像のエフェクトやら、効果音やらも格好良くて、 細かいこだわりを感じました。ただおまけの隠し要素は、イマイチだったかな…;;

アヴァロンコードはハマる人はハマるなかなか個性的なゲーム。わりとちまちました操作が多いので、 そういうのが大丈夫な人へ(笑)自由度とキャラクターの可愛さは群を抜いてます。あとDSにしては高水準なグラフィック! おまけに歌入りOPムービー付きと、なかなか容量の限界に挑戦しているように感じられました。

積みは「遙かなる時空の中で4」と「零 ~月蝕の仮面~」と「ペルソナ4
結構溜めたな…。他にもありましたが、一斉処分しました。
てか遙か4とか発売前すげーやる気だったのに、なんでまだ未開封なんだろう…(謎)

エロゲ部門は「ef - the latter tale.」一押し。
去年はef好きすぎたね私!
ベストカポー賞も久瀬修一と羽山ミズキでお願いします。
first taleのOP時点で、この2人は絶対来る!と思っていたので、長かったですよ~。
ホント、ミズキの強さには元気いっぱいもらったなあ。

あとちゃんとやったのは「Garden」だけですね。今年は少ない;;
いや毎度のようにつまみ食いは色々あるのだが…。
「Garden」も完全に詐欺ゲーのレッテル貼られちゃって、残念なことに…。
私的にはそんなにはずれじゃなかったからいいんだけどね(しっかりコンプできた)
小夜ちゃん先輩√とか、言葉少ななのに心ほっこりできるシナリオで素直に良い話だと思ったし。
音楽だけ安瀬聖買いするのもアリです…アイの庭は必聴。

出遅れて今やってるシャルノスもおもしろーい。メアリ可愛すぎるよ。