み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

やさしさをありがとうって 歌うように囁きたくなった

水曜休みは気持ちが楽でいいなあ。
今日から池袋でFROGS開始~ということで、早速見てきました。土日も行くよー。
笑い面が強化されてて、凄く面白かった。
大筋は変わってないから、笑いのポイントもかなり押さえてるんだけど、読めないアドリブがたくさんあるから、何度でも笑える。
通の衣装がなかなか脱げなかったりして、ちょっとドキドキした場面もありましたが(笑)
各人の成長ぶりを噛みしめながらみつつ、ラストが1番好きな表公演なので、心の準備をしておこうと思う。
塁斗は不思議なもふもふ頭になっていましたが(笑)、劇的に声が良くなったな~と感じました。 大人の色気が出始めた!!イイネッ!!

あと、同じく池袋で『新宿区歌舞伎町保育園』も見てきました。
ケンケンはまり役だなー。真面目で情熱的な主人公役にぴったり。
兼崎くんの主夫っぷりに予想以上に萌えた。エプロンのよく似合う男じゃの~。
ファミリー向けの洗濯用洗剤か、シャンプーのCM出たらきっといい。
殺伐としたシーンもありつつ、やっぱり子供がいっぱいでてくるので、ほのぼのとした気持ちで見られました。キャストもはずれなしで、 みんな映像の中の日常に溶け込んでいたな。
ちょいちょい笑わせてくれたりして、面白かったですよー。ファンの方は是非☆

決定!クソゲーオブザイヤー2008
http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/sub/2008/
ついに出たー。
去年は初めてクソゲ踏まなかったよ!!(何気に毎年1本はやってる人)
今年は割とラインナップがコアですからね。

●個人的2008年駄目ゲー
シグマハーモニクス
→主人公についていけない。バトルがつまらん。マップがずっと一緒。人死にすぎ。
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
→色んな意味で"縛られてる"感が強い。 バトルが面倒。レザードいない(超主観)

スクエニばっかりですが、ここは名作と駄作が結構きれいに分かれるところなので、許容範囲でしょう。 まあDSのスクエニ作品は気をつけましょう程度で。

オススメ頂いたんだけど、俺つばいいな!固定カプなのか、いいな!
男キャラに忍足(@庭球)さんですか…?みたいなヤツがいてちょっと面白い(笑)
あとでサントラ出るから、本体は買わなくていいかと思ってたけど、探り入れてみようかな~。
エロ助見てると、1月のはみんな評価高いですね。
珍しくトップページに高得点がたくさん並んでいる…。