み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Kalafina Kick Off Greeting Vol.0

3月8日 18:30~ @ SME乃木坂ビル内 ライブテリア

FC抽選枠で招待券もらって行って参りました。
以下レポ。

会場内は半分座席、半分立ち見スペースになっていました。
運良く立ち見最前をキープ☆

PVでこれまでのKalafina振り返る。
Kalafinaは次のフェーズへ――」の後、メンバー登場!

01 oblivious
02 君が光に変えて行く

何度聴いても、オブリの体の内から何かが目覚めていく感じは薄れないな…。今日はマイクバランスが悪くて、 Wakanaの高音が割れて聞こえたのがちょっと残念;;

●トーク
今日はメモ忘れたので、記憶の限りで!

・3人ともワンピ姿+生足露出でした。美しい足でござった(笑)
・Seventh Heavenで思い入れのある曲
 →Hikaru:夏の林檎、Keiko:音楽、Wakana:明日の景色
・WakanaとKeikoは好きな曲についての理由もちゃんと話していたのに、Hikaruが「のんびりしてていいですね~」(… しばしの間)だけだったのは笑った。
・その後もHikaruは、KeikoやWakanaに突っ込まれつつも、終始マイペースを貫いていました。和んだ(笑)
黒執事で好きなキャラ
 →Hikaru:シエル、Keiko:セバスチャン(欲しいそうだ)、Wakana:タナカ
・Wakanaはずっと喋りたそうだったり、音楽流れるとノリノリになったりして、相変わらず賑やかスキルを発揮していました。
・そんなわけで、HikaruとWakanaは会話の早さが3倍くらいずれているような気がした(笑)
・そんな二人を見て「たまにかみ合わなくなります」と冷静なKeiko。いい…バランス…。

個性豊かなトークが炸裂していて面白かったです。本当にいい人材集めてきたなあと改めて感心。 是非今後もDVDではバクステ映像を充実させて欲しいです。

その後、サイン入りフォトがもらえるじゃんけん大会がありましたが、私は絶対この手の企画に縁がないので、 見事に速攻敗退(涙)
うう、握手してもらえた方が羨ましい…。

03 Lacrimosa

ラクリは以前聴いた時も思ったけど、ライブでその真価を発揮するね!!
全身で音の迫力を感じます。格好良すぎてシビれます!!

3人が客席の脇通って退場←メッチャ近付けて興奮!!(笑)

短いイベントでしたが、無料イベントにしては大満足の内容でした。
梶浦さんは残念ながら登場ならずでしたが、歌姫オンリーっていうのもあまり見られない構成かも?しれないので、 これはこれで自然体で見られて良かったです。
Hikaru&Wakana2人だけとかだったらキケンですが(笑)

帰りに物販でCD買って、サイン色紙貰いました!
サイン色紙はかなりの枚数を用意していた模様。
シングル買っただけでももらえたし、有難いねえ。

5月のライブも当たりますようにっ!!
これからひたすらアルバム聞き込みます~♪

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)

Kalafina
(2009/3/4)