み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

3/27 ヲタニュースメモ

祝!!アニサマFictionJunction出演!!
http://pc.animelo.jp/rebridge/
両日ともバランス良すぎてどうしよう。
(私信)また30日にアニメロ先行あるので、23日分お願いします…。

NHK歴史秘話ヒストリア』 番宣PV
http://www.nhk.or.jp/historia/
こちらも梶浦サウンドですよ!この高音ボイスはWAKANAかな~、絶対毎週見るわ!!

[PC] ステージなな 『ナルキッソス3 Die Dritte Welt』
http://stage-nana.sakura.ne.jp/
2009年4月27日発売。1500円。
3だ!!またスタッフ豪華になってる(笑)
重いけど、自分なりの死生観を構築出来るゲームなので今回もプレイ予定。

[ラジオ] KOTOKO 4月5日文化放送にて特別番組の放送が決定!!!
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/news/hp0001/index00480000.html

●O.A日時 4月5日 20時~21時
●放送局 文化放送(1134Khz)
●番組名 「KOTOKOメジャーデビュー5周年直前特番~これまでとここからと~」

これは忘れずに録音用意だわ!!

アマガミ主人公・橘さんの紳士的言動集 - 好き好き大好きっ
http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/entry/20090323.htm
押し入れ引きこもりエロ本野郎なかわいそうな人です(笑)

新海誠は女の子に喜ばれない - ハックルベリーに会いに行く
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090313/1236945550
丸戸史明は女の子に喜ばれない | Half Moon Diary
http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=380
新海作品全所持、丸戸作品も結構好きな私がこっそり通ります…。

新海作品の中でも、秒速は間違いなく女性ウケしないと思います。
私もそれなりの贔屓目で見ても微妙でした(→感想)
女性におすすめするなら、総合的によくまとまっている「ほしのこえ」ですね。
ほしのこえだけはいつ見ても泣ける…。
コミックス版を佐原ミズが描いている時点で、コミックス→OVAルートの女性陣が少なからずいるに違いない。
あと音楽的にも、主題歌が前の2作は透明感のある女性ボーカルだったのに対し、秒速は山崎まさよしになってぐっと男くささが増した気がして、 実はちょっと苦手だったりする(笑)
まさよしさんが悪いワケでないんだけど、私の感覚的になんか違う感じがするんですよね…;;スイマセン。

丸戸氏は女性にも結構需要ありますよね!?私の周りでも何人か好きな子います。
パルフェ・こんにゃく・NG恋あたりは人気があったはず。
丸戸シナリオはラブコメシリアスの割合がちょうどいいです。ほのぼのしつつも、妙に生々しいとこもあるし。 私は特にこんにゃくが全キャラレポ書くくらい大ハマリしましたが、あれはキャラ萌えでもカプ萌えでもなく、 一緒になって応援したくなる感じが好きなんだよなあ。