み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ひかるほしとゆうひに なびくしらべは

4月とつにゅー。
そんなわけで、3年生になります。
社会人は目に見える変化が少ないから、ちゃんと自分の中で線を引かないとね。

●2年生を振り返る
春→死ぬ程働く。貯金激増。
夏→大阪生活。大阪の人とどうやって付き合ったらいいのか分からず悩む。夏休みに変な熱が出て苦しむ。
秋→仕事量増↑、人員減↓。ぎゃーなにこのカオス空間。某大手社員の無能さとムダなプライドの高さに、 温厚な私も流石に堪忍袋の緒が切れそうに。口より手を動かせボケー。
冬→仕事無えー!!3ヶ月連続定時帰社とか都市伝説レベル。
春→さあ明日からバリバリ設計してもらうからね!時間無いよ!!(←いまここ)

夏秋は周りの人が変な人過ぎて、常人なら鬱になれるレベルだったと思う。
テニミュが救いだった(笑)
そして去年と同じ春をこれから繰り返そうとしている…、今年はGW死守してみせる…!!

これからは同期と一緒になるので、これは出し抜くチャーンス! と思っていいとこ見せられるように頑張ろう(笑)もちろん私に欠けている部分は補いつつ。
仕事の厳しさはそれなりに悲観視してるとこはあるんだけど、絶望はしていない。
立ち止まってもちゃんと手を引いてくれる人がいるから、その人の背中に追いつけるくらいまでは頑張るよ! 最終的には追い越すけどね!!(強気)
明日からどんな新人ちゃんたちが来るんだろう。楽しみだなー☆

●アニメ最終回感想
CLANNAD ~AFTER STORY~
総集編でもやっぱりおっさんに泣いてしまう!!
朋也のアッキー呼ばわりはすごい違和感(笑)
アフターはだーまえも絶賛してたけど、汐が超絶可愛いかったな。
そして後半は完全に風子のターン。
ゲームを意識した構成もいままでなかったので、斬新で良かった。
お話的には18話 「大地の果て」が1番泣けました。

みなみけ おかえり
姉妹百合萌えなので後半戦はお話的にすげーおいしかったのですが、 一時期作画がとんでもなくおかしな事になってる時がありましたな(笑)
まあでも最終回の次女三女が可愛かったのでよしとする!!添い寝ヒャッホー!!
神展開過ぎて動悸がした。

テイルズ オブ ジ アビス
ラスボス戦の集団フルボッコはアニメだとちょっと迫力に欠けるかなあ。
やっぱり姫抱っこされてるアッシュがどうにも笑えてしまう;;
ミュウ腕に乗っけてるジェイドも(笑)
原作のゲームの方がいいな~とは思うものの、やっぱりテイルズ大好き人間なので日常のテイルズ分が欠けるのはかなり寂しい。
他のテイルズシリーズもTVアニメ化して欲しいです。