み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

漫画感想 「機工魔術士 -enchanter- 18・19巻」

機工魔術士 -enchanter- 18 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)
機工魔術士 -enchanter- (18)
(19) / 河内 和泉
本編は17巻で終わっちゃいましたが、番外編ですよ~。待ってたー!!
18巻。
こんの鬼畜骨!!
タラシくさいクセに、ちゃんと節操あるし。
ひねくれてるクセに、根っこは優しいし。
図体デカイくせに、骨だし。 (まあこれはどうでもいいが)
あーまいったまいった。
ぜーんぜん掴めないところが好きなんだよなあ。伊達に長生きしてないね。
エロいけど、ちゃんとみんなの保護者やってくれるから憎めない。
過去話で、実在の医師パラケルススとリンクしたのが面白かった。
こっちのパラケルススも意外とちゃんとお医者さんだったことにびっくり…(今更)
おかげで本物のパラケルススについても調べてしまいそうだわ…。
や、それにしてもアンタ子種強すぎ(笑)
アイちゃんが必死におとうさんプッシュしている姿がえらい可愛いなあ。
骨には勿体ない娘だ!

晴彦と優香姉は青春しまくりで、見てるこっちが恥ずかしい。
あとがきでキモヒコ呼ばわりされてたけど、あーほんとにねえ、お花咲きすぎだもんねえ。
19巻。
やっほう、メルクーリオ回!!
あの蹴りはまともにくらったら確実に死ねるなー。
ロングツインテ振り乱して戦ってるシーンはめちゃくちゃ格好良かった。
メルさん人生相談も的確すぎておもしろい。
本当の最終話はユウカナリア。晴彦もユウカナリアも1番大切な人はいるから、絶対その関係は恋には変わらないんだけど、一緒にいると楽しい、 いなくなったらものっすごく寂しい、そんな絶妙なかけがえのない関係であることが証明されてすっきりしましたー。
これからも二人には遠慮無しに付き合っていって欲しいからね☆
番外編もノンストップ一気読みでした。あー面白かった。
大人になっても読みたい少年漫画です。
思いっきり恋して泣いて戦って笑えます。オススメ!