み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

彩音 Live Tour 2009

5月10日17:00~ @ DUO MUSIC EXCHANGE

ファイナル東京公演終わりました!!参加された皆様お疲れさまでした~。
興奮しすぎで、どうやって家に帰ってきたのか分からないぜ!!(酔っ払い!?)
真夏日MAXな気温の中、最強で最高のセットリストでした。彩音ちゃんありがとう。
やばい肩痛すぎて首まわんない~。

2階席にいた2歳くらいの女の子が、開演前PV観ながらジャンプとかしてて、 えらく可愛かったvvきっと大物歌姫に育つでしょう(笑)
以下、セットリストとちょろちょろ感想です。

01 Lunatic Tears...

最初からクライマックスきたこれ。表参道のラストがこれだったから、繋がったねー。

02 嘆きノ森
03 あの空の果てまで
04 プリミディア
05 ARCHIVE LOVERS

「ARCHIVE LOVERS」はもちろん東京限定曲。アキバ!
機械的なダンスがかわいかった。

06 DOLPHIN☆JET
07 その先にある、誰かの笑顔の為に

これからの季節にピッタリな爽快☆夏歌コーナー。
季節柄、アニサマの時も歌ってくれるだろうか!?

08 KIZUNA~絆

KIZUNAは、やっぱりこの曲から始まったんだよね~って出会いを思い出す。その名の通り、 ファンと彩音さんを結ぶ絆ソングとして、いつまでも歌い継がれて欲しいです。

09 WiSH ON TRUTH

これも東京限定曲。これは意外で嬉しかった!!どうしようもないのに縋り付く感じがね、妙に好きなんですよ。

10 龍刻の彼方へ

これも情熱的な曲で好きなんですけども、生で聴くとさらに熱を帯びて格好いいな。

11 カカシ
12 Close Your Eyes

何も言わなくても名曲な曲たち。今日も染みました…。「Close Your Eyes」 用に白リウムは必ず持って行こうと決めた。

「ラスト3曲でーす」。ここからの会場の熱狂振りは凄まじかった(笑)

13 永遠のメモリーズ
14 ORANGE
15 Endless Tears...

何て私好みの選曲…(顔面覆い)鼓動の高まりが異常だった。
ついに、ついに…っ、念願の「ORANGE」が来ましたよ。今でも終電乗ると、自然に脳内再生される程聴きまくった私の一番大好きな曲さ! 全身が震えた!!色んな水が出た!!
私もさすがに興奮してUO投入しちゃったけど、周りもUOだらけで会場がオレンジ一色に染まって綺麗でした。
「Endless Tears...」は会場全体が鳴動したね。CDで聴いても、テンションぐんぐん上がるのに、 ライブはもー飛んで腕振るしかないっしょ!!ってことで、気持ちの高まりに身を委ねて思い残すことなく騒いだよ、 気持ちよかった!!
改めてここまで高まる曲を作る千代丸先生はスゴイと思った…。

【アンコール】
16 GRAVITY ERROR
17 コンプレックス・イマージュ
18 ロマンシング・ストーリー

コンプレックス・イマージュ」はみんなで一緒に歌いましょう!ということで、 「僕は瞳をそらさずに傷も涙も真実も…」の部分を一緒に歌いました。
ロマストは前向きにがんばろーな曲だから、聴いてるとこっちも元気出てニコニコしてしまう。彩音さんらしい曲だと思いますとても。

【Wアンコール】
19 After Rain
20 Private place

「みんなにいっぱい曲を聴いて欲しいから…名古屋と大阪の曲をやっちゃいます!」 と棚ぼた展開でしたワーイ!!どっちも名曲ですから…、取りこぼすことなく聴けて歓喜!!おかげで、 歴史上に残るくらいの神曲ライブになりました(笑)いやー、素晴らしかった。
私は今充実感に満たされています…。

東京限定曲に加え、名古屋・大阪の限定曲まで聴けてしまうという最終日の役得なライブでした☆
彩音さん、歌だけじゃなくてMCも常にハキハキ堂々としてるから、見てて気持ちがいい。
やっぱりメモオフ曲はやっぱり色褪せない名曲だと思います…青春が甦るよ!
あと、後半戦の盛り上がりはクセになる…。前の方で静かに聴いてた男の子が後半、 うおおおおってノリノリになっててちょっと面白かった(笑)

はー、好きな曲いっぱい聴けてすごい元気出たー。また明日から頑張ろう。
次は是非「Fly Away」「To the Moon」「Film Makers」あたりが聴きたいです♪