み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

Par/secプチメモ

Par/sec観てきました。
舞台内容はちょっと酷評しちゃいそうなので割愛します;;
レベルはうちの大学演劇サークルと同じくらいだったなあ、残念ながら。
まあ月2,3本ペースでお芝居見てる私の目が肥えちゃったところもあるんですが。
とりあえずやっぱり演劇は椅子の良いところで見たい!
途中から尻ダメージで集中できなくなるから(笑)ツライのよあれ。
あと、役者さんがふつーにアキバにいそうな感じだったのが、個人的にう~ん…でした。
まあ同人舞台だから仕方がないのか…。
しかし、斜め前方にすぐユーフォの二人がいるという、非常にレアな密室空間を楽しませて頂きました(笑)
riyaさんは微動だにせず集中して観てました。菊さんは結構もぞもぞしてた(←観察しすぎです)
劇中で使用されたのは「アルタルフ」「ナルキッソス」「白い箱庭」「ラクガキ」の4曲。
アルタルフと白い箱庭は舞台ともマッチしたいい使われ方だったな。
ナルキッソスは全く舞台と関係ないですが、個人的にナルキ2のEDが浮かんで鬱な気持ちになるので、 できれば回避して欲しかった(笑)

トークショウも笑っちゃうくらい近かったですよ。
主催の方のユーフォヲタっぷりがなかなかのものでした。質問がコア(笑)
あと、やたら持ち上げる発言が多くて照れるriyaさんが可愛かった☆
客席にも質問ないか振ってくれたんですが、ミョーに緊張してしまって発言出来ず;;
使用曲の解説と制作形式のお話がメインでした。

あとeufoniusと同じく関係者席に新海監督っぽい人もいたんですが、どうも本人だったらしい…。
日記読んだら、4月末に帰国していたようで。
普通の人すぎて他人の空似かと思っちゃったよ!(笑)
それにしてもレアな人を見かけてしまった。ああ、握手でもさせてもらえば良かった;;