み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

THE GAME~Boy's Film Show~

8月15日(土) 15:00~ @ 中野サンプラザ
[ http://www.boysfilmshow.jp/ ]

今週は女性舞台ヲタ殺しとも言うべき週末で、遙かなる時空の中で再演千秋楽に、テニミュ東京千秋楽、アミューズのTheGameに、 全部行きたい私はどうすればいいんですかーー!!状態です。もうコミケとか行ってる暇ねえー(涙)

今日は遙かがみっちり15時ギリギリまで引っ張ってくれたおかげで、 なかのZEROからサンプラザまで猛ダッシュでした(滝汗)遙かはまた明日感想書こうかな。

TheGameの映画パートは、世にも奇妙な物語風でした。
ゲームをテーマにしたおバカあり、ハートウォーミングあり、ホラーありの短編集。
どれも映像美麗だし、セットも凝ってて力入れて作ってありました。好印象!
DVDになるそうなので、絶対買います。
アキバ系三浦春馬は良かった。眼鏡外したら美形っていうね。「最初のキャラ設定を間違えたんだー」って(笑)
口説き文句や仕草で、主婦・女子高生・キャバ嬢・引きこもり少女・OLを墜としていく「キュンファイDEATHマッチ」 はすごい破壊力だった。3次元だけに。隣の席のママさんが、佐藤健に昇天してた(笑)

●アフタートーク
青柳塁斗賀来賢人、風間由次郎、 神木隆之介阪本奨悟桜田通、佐藤健柳澤貴彦、植原卓也の総勢9名がステージ勢揃い。
神木くんは生で初めて見たけど、テレビで見てるのまんまの育ちがよさそうな感じでした。佐藤健はやっぱり出てくると、 みんなの悲鳴がすごい(笑)
森ハヤシさん司会の元(←ハヤシさんも久しぶりに見た!)、映画の各作品への感想とか、 自分が演じた役についてとかを順番に話してくれました。たまに「やってー!」と客席から声がかかると、実際に実演してくれたりとか。
塁斗は鼻毛抜いて客席にファーって撒いてた(笑)←映画の「ブラックジャックHG(=鼻毛)」のネタ。
キュンファイの口説きも実演があって、やるのは客席からのリクエストが多かった通に決定!通が奨悟の肩を抱いて、「○○じゃなかったら、 好きになんてならねーよ」(@衝撃のあまり台詞超ウロ覚え)とか言い出すので、思わず変な悲鳴が出た…今日は会社の子と一緒に行ったのにな… 汗。どりしょごは色んな意味で危ないです。命持ってかれます。

●ダンスコーナー
貴彦くん指揮の下、客席スタンディングでウェーブしたり、変なおじさんダンスしたり。
あ、最初はラジオ体操だった(笑)
アミュっ子みんなの動きが見られて楽しかった。塁斗は変なおじさん超ノリノリだった。
「お次はこの人でーす」で、佐藤健の番。
音楽:「たーけたーけたける~♪」
Fit'sダンスキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ *!!!!!☆

生で見ると、本気で可愛いなちくしょう。ていうか、このダンス自分で踊ると難しいわ;;

●客席参加の○×クイズ
景品はサイン入りクリアファイル& 握手。
半分くらいまで残ってたんだけど、神木くんがけん玉一発で成功できなくて私敗退(涙)
んで、勝ち残ってステージに上る人の中に、黒ランニングでなんだか見覚えのあるナイスなお兄さんが(笑)
「あれ、男性の方もいるんですねー。あれ、どこかで見た事ある人ですねー」
鈴カズでした(笑)わーーーーーー!! ! (悲鳴)
みんなと握手したり、抱き合ったり、いい友情を見せてもらいましたよ。
いつでも帰ってこいよぉぉぉぉー(切実な願い)

最後はみんなで劇中歌「明日への旅人」を歌って締め。しょごギター上手い!!
素晴らしく楽しいイベントでした。鈴カズサプライズも見られて良かったなあ。

相変わらずアミューズのはグッズも可愛いので、うっかり今回も5000円ほど散財してしまいました。
キュンファイバトルカードの「サディスティック・ティア・ドロップ」(@しょご様)、「エタニティー・ラバー・クラッシュ」 (@るいと)とかネーミング考えた人すごい!わかりやすい!!(笑)
破壊力1800とか2000とか…いやー、ヲタク心鷲掴みですな!!

今年も年末にハンサム祭がくるそうなので、臨戦態勢じゅーんび!!(←気が早い)
前回行けなくて、悔し涙を流したのでね…。