み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

北海道ラーメンまとめ

1週間もネット断ちしてると、FF13発売日が決まってたり色んな事がありますね。
北海道まとめをやろうと思ったんですが…、旅疲労で気力が湧かず…;;
道程としては、
1日目:函館
2日目:松前
3日目:大沼公園(午後は釧路まで一気に移動)
4日目:釧路(摩周湖屈斜路湖・硫黄山・阿寒湖)
5日目:知床
6日目:層雲峡
7日目:札幌
という流れで北海道の下半分をぐるっと廻りました。
電車移動ばかりでしたが、山育ちの私は、山を見て落ち着き、海を見てはしゃぐ人なので、 特に長距離移動も問題なく車窓をぼけーっと眺めておりました。心安らぐ景色だ。
北海道はやっぱり牛とか馬とかいて和むねえ。運良くタンチョウ・エゾシカ・キタキツネも見られたのでラッキーでした☆

とりあえずラーメン写真だけ載せておきます(笑)

in 函館
in 松前
in 南千歳
in 釧路
in 上川
in 札幌

上川で食べたちゃんこラーメンが一番美味かったです☆
鍋焼きうどんならぬ鍋焼きラーメン!ぽっかぽかになります。
あとはやっぱり味噌が美味しいですね。私は唐辛子を沢山入れるので、ちょっと別物になっちゃいますが(笑)