み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

営業終了のお知らせ(地元ネタ)

●新潟大和 営業終了のお知らせ
http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/nigata_evnt/data//1255590867.html
ここのレストランでグラタン食べて、サンリオショップで買い物して、生ジュース飲んで帰るのが幼少の私の新潟の楽しみ方でしたのに…。

新津の長崎屋終了もかなりの打撃でしたが、これも泣けるわ。
うちの母殿から「もうしまむらしか行くところがないどうすれば…」と激しく落胆しているメールが届いた(笑)確かに、 うちは伊勢丹とか三越とかはあまり行かないからなあ。
デパートって不思議と自分の家の家風が染みついていて(じーちゃんばーちゃんの時代から通ってるとか)、思い出が色々詰まってるので、 軽くスーパーがつぶれるとかそういうのとは違うもっと重い悲しみを感じてしまいますね。

今度帰ったら家族みんなで行ってこよう。長崎屋は看取れなかったからなあ;;