み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

abc★青山ボーイズキャバレー

10月24日(土) 13:00~ @ 青山円形劇場
http://www.kdash.jp/butai/info/aoyamaboys.html ]

【出演】

齋藤ヤスカ 笠原秀幸 飯野雅彦 石川雅宗
入山学 DAIZO 永岡卓也(Pure Boys) 仲原裕之(Studio Life)
[ダンスユニット PainNeck]
青柳塁斗 小野賢章 加藤良輔 福山聖二 森新吾(D☆D)
[チャンバラ集団 国士無双]
清水順二(30-DELUX) 小笠原大晃 中村誠治郎 森大(少年社中) 渡部紘士 天野博一
[日替わりゲスト]
南圭介

舞台を作ろうな舞台。開場1時間前に台本総書き換え!!でさあ大変。
色んな事件を乗り越え、チームが1つになっていく…キャストも多いし、展開もコロコロ変わって、 おもちゃ箱をひっくり返したみたいな楽しさに溢れた舞台でした。
円形はやっぱりステージとの距離が近いから、客席とステージの一体感が感じられるのがいいな。手拍子とか自然に参加できる。
観劇後、素直に「おもしろかったー!」で満たされるレベルでした。
帰りに速攻DVD予約しちゃったもんね。

MVPはせーじろーさんです。
歌舞伎役者設定で、セリフの声がミョーに高えぇ(笑)退場もゆっくりマイペースで、殺陣の時は刀上下に振るだけで敵が吹っ飛ぶなど、 オモシロ要素をたくさん持った役でした。
殺陣で涙が出る程笑ったのは初めてだ…☆
他の役に比べると登場も少なかったですが(稽古時間少なかったからね…)、不思議キャラな誠治郎さんを見るのは初めてだったし、 存在感のある役(そこにいるだけで笑える)だったので凄く印象に残りました。
徹底して役作りしてる努力が表情から窺えた~。

あとDAIZOも美味しい役だった。「ワタさん」って呼ばれたら出ましょう!って打ち合わせてたから、殺陣中に「渡さん!!」 って台詞が出ると、突然「カレーの~♪」って歌いながら出てきて、もう雰囲気ぶち壊し(笑)
アダルトチームのダンスも、ぶっ壊れてて腹筋崩壊したわ。
ヤスカが脱いだり、アッー!な場面があったりして。

今日は南圭介くんが一日限定ゲストの日だったんですが、総アドリブだったらしく、かなり挙動不振で笑えました。 サバの変な決めポーズなんだあれ(笑)
まあ何より、「乾杯!乾杯!」言いながら登場して、最後は五寸釘ダンスで退場したのが爆笑モノでした。生で見るとすごい破壊力だな。

もう半分は笑ってたんじゃないかと思うくらい、楽しい舞台でしたね。まあ、芝居というよりはパフォーマンスな面が強いかな。 かなりフリーダムな空間だったし。
やっぱり笑顔全開でダンスしてる塁斗を見ると心が満たされる(^▽^)vv
まあ、塁斗目当てで見に来るとホント演技って言う演技は無くて(出番少ない)、ダンスメインになっちゃってるので、 あまり代わり映えが無くてちょっと寂しいかな…。

その後、世田谷松陰神社の幕末維新祭りへワープ!
目当ての野外劇は今年もよかったですー。栄太郎がとってもしっかり者でした。
あと、松陰先生が肖像画そっくりなのがポイントだ。


松陰神社界隈はいつ来ても懐かしさを感じるいいところです。
東京の数少ない癒しスポットです☆