み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

霜月はるか オリジナルファンタジーコンサート 2009

11月23日(月) 17:30~ @ 日本青年館

まんじゅうが売り切れだったのよぉぉぉ。
びっくりするくらいグッズバカ売れしてました。行列がすごいのなんのって。

(左)シモツキン2号が嫁に来ました。デカツキンは今の部屋だと置き場がないので;;、ミニツキンです。
(右)会場でパンフに押してもらった来場スタンプ

●セットリスト

【ティンダーリアの種 全曲】
≪MC≫
【グリオットの眠り姫より】
・終焉の刻へ
・選ばれた民
・斑の王国
・氷る世界
・空渡し

【アンコール】
・お姫様と道化師
・消えない欠片

ティン種中盤は気持ちよくなっちゃって、目をつぶって聴いてたら、1回思いっきりカクンッてなって、「え、なに?私寝た!!?」 ってセルフサプライズ(笑)
森の風景を思い浮かべながら聴くと、α波出まくりですもんー。

「ささやきは森へ還り」でスクリーンに映し出された言葉を見ていたら、じわじわっときて涙堪えるのに必死だった。
「いのちと約束」のアリア合唱もやっぱり会場のみんなで歌うと胸に迫るものが…!私も心を込めて歌いました。

ライト演出がすごく良かったなー!暗転して始まった瞬間、煌めく星見て早速涙腺やばかった。
ソルトとパセリをちゃんとオレンジとグリーンの光でそこにいるようにスポット動かしてるのが可愛かったです。
合間合間にモノローグも入るし、コンサートというよりは歌劇に近かった。

グリオットの1曲目は「終焉の刻へ」。私、この曲大好きなので興奮して一人で立ち上がりそうでした(笑)
割としっとりめの曲は少なかったから、また次に期待します!

●サプライズハピバ!
アンコール入る前に突然演奏が切り替わり、スクリーンにはHAPPY BIRTHDAYの文字が!
そして、ケーキ運びながらさりげなく岩垂さん登場わーい(笑)
ちょっと遅れたシモツキンバースデーお祝いでした。
「これ写真撮らなくていいのー?」というと、颯爽と後方座席から走ってステージに駆け上るカメラさんGJ。
本格的に写真撮られてるシモツキンケーキの図が不思議で笑えた。
ヴァイオリンkanacoさんのブログにケーキ写真
「お姫様と道化師」を歌い終えた後、ケーキは退場(笑)

・レベルアップライブ来年やりまーす。←アンケ用紙でまにょさん曲多めで是非!と勝手に要望出しました。
・今回もシモツキンが持ってきたシモツキンぬいぐるみ(大)は客席に投げ込まれました。私も…いつかキャッチするのが夢です(笑)

やっぱりヴァイオリンが生だといいなあと思いました。ELISAライブも次はストリング強化を希望!!