み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

FictionJunction CLUB 「トーク&ミニミニイベント.#2」

12月13日(日) 15:00~ @ 池袋アムラックスホール

急遽出勤が決まり、参戦が危ぶまれましたが、先輩が1時間も遅刻してきたので、罰として全部残りの仕事押しつけて、駆けつけました!
 
歌姫一人ずつ出てきて(貝田由里子→HIKARU→KEIKO→KAORI→WAKANA→YUUKA)、ファンからの質問に答え、 1曲ずる歌披露してくれる構成でした。
司会はもちろん梶浦さんね。
今日の感じを見てると、質問用紙は誰か一人に絞って書くのがよさげー。

●セットリスト

01 you are my love @ 貝田由里子
02 ARIA @ HIKARU
03 野原 @ KEIKO
04 everytime you kissed me @ KAORI
05 光の行方 @ WAKANA
06 聖夜 @ YUUKA

電車で爆睡したら、記憶飛んだので、印象に残ってるものだけ↓

(Hikaruコーナー)
「毎日欠かさない事は?」
HIKARU:「えーと、寝ることです~」
会 場 一 同 ば く し ょ う !!
今日も天然姫は絶好調でした。
「そういうライフラインギリギリのじゃなくていいから…」と梶浦さんがフォロー(笑)
その後、『ARIA』を歌ってくれましたが…もうね歌い始めたら別人ですよ。鳥肌立つ。

梶浦さん:
「年を取ったらこたつにみかんとPC置いて、ネトゲやりまくる!!FictionJunctionというログイン名を見つけたら、 それは私です!」
老後のゲーム生活を楽しみにしているなんて…私と一緒!!ログイン名オモシロ(笑)

ゆーかはやっぱりかわいかったなあ…vv桃のスパゲッティは食べましたよーという話と、 昔コタツの中で猫みたいに寝てしまった話をしてました。
KAORIのツインテールもレアで可愛かった。「ツインテールは年齢制限があるからね、できるうちにしておいたほうが」 と梶浦さん(笑)

あと、今年1年の活動をまとめた映像(リハとかバクステとか貴重☆)を、メンバーみんなでチャチャ入れるコーナーが面白かった。
映像でも鮫様は輝いていた!もしゃもしゃ野性的に弁当食ってる姿とか、「私の番よ!」って感じで切々と語ってるインタビュー姿が映る度に、 吹き出すのを堪えられず…。あの映像何かに収録してくれないだろうか。

最後は家族写真を撮って締めッ。

かなり笑えて楽しいイベントでした。おなかいっぱーい。