み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010

1月23日(土) 17:00~ @ 日本武道館

ついにきた単独武道館!!
弱ってる時に懐かしい曲がたくさん聴けて、じわじわ来っぱなしでしたが、たくさん元気をもらえたライブでした!

●セットリスト

【Outerコーナー】
01 Synthetic Organism
02 Ha!!!ppiness

03 Close to me…
04 明日の向こう
05 I can't get over your best smile
06 茜空 ~それが僕らの世界だった~
07 硝子の靡風
08 雨とギター
09 限界打破
10 羽-hane-
11 UZU-MAKI
12 BUCCANEER
13 Collective

【キュンキュンコーナー】
14 さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
15 きゅるるんKissでジャンボ♪♪
16 I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~
17 常識!バトラー行進曲
18 めぃぷるシロップ

【NS⇒GIFTコーナー】
Suppuration -core- [G・M・S Re-mix]
BLAZE [G・M・S remix]
Re-sublimity [Shiva Jorg & HARD STUFF remix]
Lament [NS⇒GIFT remix]

19 SCREW
20 sensitive -Remix-
21 resolution of soul
22 oblivion
23 ε~Epsilon~
24 421-a will-
25 Feel in tears
26 being
27 prime -"thank you" and "from now"-
28 覚えてていいよ

【アンコール】
29 Shooting Star
30 涙の誓い
31 Wing My Way
32 Face of Fact
33 Re-sublimity
34 七転八起☆至上主義!
35 Symphony ~星たちの詩~

いきなりOuterさんが出てきて脳内パニック!
「キュンキュンしてんじゃねーぞ!!」はやっぱり言うのね(笑)
そして、始まりは「Close to me…」。
毎度のことながら、イントロの涙腺崩壊レベルはMAX…です。
「明日の向こう」もライブ初だったかな?
懐かしさもありつつ、さすがに今のKOTOKOさんが歌うと歌唱力UP版という感じで、新鮮味もありました。「I can't get over your best smile」も然り。

キュンキュンコーナーも久々なので色々溢れた!!
さくらんぼキッス→きゅるるん→マジキュンのノンストップメドレーは息上がりますー(笑)
カラフルな衣装がかわいかったー。

後半戦も「sensitive」→「resolution of soul」→「oblivion」の繋ぎが最強でしたね。
2000年~2003年の曲はやっぱりその当時から大好きで、聞き倒してきた曲ばかりなので、久しぶりに聴くとパワーをもらえるなー。 魂に刻まれたサウンド!
oblivion」は超待ってた曲だったので、イントロ鳴り響いた瞬間ちびりそうでした(笑)

「Feel in tears」は実に泣けたなあ。私にとっても特別に思い入れのある曲なので、 KOTOKOさんがI've曲の中で1番好きと選んで歌ってくれて嬉しかったです。

『ラスト3曲だよー!!』からの怒濤の3曲はみんな本気モードで会場が揺れたねー。
明らかに数年前に比べて体力が落ちていることを実感した←跳べない(笑)

アンコールの「Shooting Star」がまた久しぶり過ぎて泣ける~!!
さすがにFC組はみんな振り付け完璧です。
でもって、「涙の誓い」→「Wing My Way」と来られた日には、気持ちは高校生にタイムスリップですよよよよ。
この曲聴きながら受験勉強頑張ったなーとか思い出してしまい、また涙がー。

FoFからはさらなる第二波到来!!
ラストの「Symphony」では、ひらひらと星形のプレートが降ってきたので、よしキャッチだ!!と飛び跳ねていたら、 なぜか風圧でスイーッと回避されてしまう罠;;
捕獲失敗しました(涙)

単独武道館、そしてメモリアルなライブとしては大満足の内容でした。
KOTOKOさんメジャーデビュー5周年おめでとー、I've10周年おめでとー。
ひたむきに成長を続けるKOTOKOさんに負けずにわたしもがんばる。

…タケシくんはいつまで「脱げ」コールが続くんだろうか(笑)