み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

NDS 『テイルズオブハーツ』 クリア

テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ ハーツ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
cs/list/talesofhearts/
]

仕事帰りとかにちびちび進めてて、ようやく終わりました。
王道テイルズで面白かったです。
初めてDSソフトで60時間以上遊んだよ…。

やっぱりテイルズは田舎者主人公がいいよね!
ちょっとガキんちょ過ぎますが、あの熱さは嫌いではないです。
脇役キャラまで含め、キャラ一人一人の個別のストーリーがあって、みんなで助け合いながら、絆を深めていく…。ベタなんですが、 久しくこの手のゲームやっていなかったので、妙にこの素直な部分に感動が込み上げました。私も年ですかね~(哀)
設定とかごちゃごちゃしていなくて、目指すべきものがストレートに分かりやすいのがいいです。
バトル後の台詞の掛け合いがシナリオが進むにつれて変わっていくのもgood。
好きなのは、ヒスイ×リチア(+クンツァイト)。
クンツァイトはおまけでいると、色々面白くて良い。うちで家事やってくれー。
ヒスリチは後半戦ではまったなー。最後の「おやすみ」がじんわりきた。
ヒスイの照れ屋なバカ兄貴っぷりは大層愛しいです。ヤツもだいぶ成長した…。
あと、カルセドニーがナイスつんでれおかっぱでモエでした。

終わった後、OPの「永遠の明日」をもう1度聴いたらかなりうるっときました。
テーマがキャラ一人一人に当てはまる名曲です。

バトルは今までのテイルズシリーズで一番簡単だと思う…。
秘奥義がLボタンで簡単に出せてしまう空しさ(笑)
もうテイルズにオレンジグミが出てくることは無いんですかね~。

Wiiのグレイセスも評価良かったようで何よりー。いつかやりたいなー。
次のテイルズヴェスペリアの予定です…の前に、他の積みゲを何とかしたいが…。

ゼノブレイドも光田さん参加で俄然楽しみになって参りました!