み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

PENCIL LIVE 2010

5月3日(月) 17:00~ @ Shibuya O-EAST
[ http://www.pencilpro.jp/live/10th/ ]

参加された皆様お疲れ様でした。
今日は2ケタ番だったので、ステージ近くの好ポジで見られました。よかったー。

1番手はモモーイ。プリまじのライカ(オトコの娘!)コスで登場。

桃井はるこ
01 贖罪のラプソディー
02 恐竜少女
03 ちっちゃなぼうけん
04 魔女っ娘つるぺた☆ま~じカル
05 ナイト・で・ないと
06 オペラファンタジア
07 悠遠のアミュレット

モモーイは一番曲の聴きが甘かったので、知らない曲だらけだったら微妙だなあと思っていましたが、杞憂でした。
アンセブきたあああ。恐竜少女なっつかし~い。
「最初と最後のマジック」もちょっとだけアカペラで歌ってくれた。わーわー。
私も懐古厨乙か…。

【sanch】
08 ホシノユウキ

韓国から来てくれたサンツさん!白くて細くて可憐です…vv
初めての日本でライブということで、とても緊張していましたが、綺麗な歌声でした♪

榊原ゆい
09 especially!(feat. DJ SHIMAMURA
10 呪文はプリ☆まじ
11 此ノ花咲ク頃
12 そして僕は...

DJ SHIMAMURAだー!!(オーガストとかでお馴染みの)
新譜未チェックだった。今度買います。
生のDJプレイ見るの初めてだから興奮…!!かっけー!!
ゆいにゃんはやっぱり鍛えているせいか、近くで見るとマッチョでした(←失礼;;)
ダンスかっこいいわvv

KOTOKO
13 幻想の宝石
14 原罪のレクイエム
15 決断のentrance
16 Fusion star
17 ユメミボシ★boom!boom!

奇跡のセトリ!!
メーカーイベントだからこそ聴ける凝縮された良いセトリでした。 鼻血でる。
やはりKOTOKOさんは格が違う。モモーイゆいにゃんも上手いんだけど、KOTOKOさんの歌唱力は超越しているというか、 迫り来る力があるんだよね。
客席の盛り上がりがそれを示していた!いやー、ホント行けて良かったー(感涙)
バンドメンバーは王子・マリア・ふるふるが出ていました。

そして告知。
「ショートサーキットライブ、7月19日にやります!!」
やったああああああああああ!!!(Nちゃんと抱擁)

曲名が似ているからか、MCの中でKOTOKOさんが「原罪の…??(ポカーン)」と思い出せなくて首傾げてるところが可愛かった。
というか、今日のKOTOKOさんは一段と可愛くなってた!!
衣装はラメ入り白Tシャツ+赤のギンガムミニスカートで、腰にうさぎちゃんが付いてました。眼福~☆

「ももいさんとゆいにゃんさんと連絡先を交換しました!」
ゆいにゃんさん…vv
ともだちひろがるといいねー。

ペンシルも10周年、モモーイも10周年、KOTOKOさんも10周年のトリプルメモリアルなライブでした。 モモーイもずっとKOTOKOさんに会いたかったそうで、10年越しに願いが叶って、感無量の様子でした。語りすぎて、 客席から巻き入れられてたけど(笑)

えろげ音楽愛好家にとっては、ありそうでなかったビッグな3人が終結したということで、大変有難きイベントでございました。満腹満腹。
アンコールは無かったですが、 高まったおにーさんたちがヲタ芸祭りに突入してしまい取り残される我ら(苦笑)まあ気持ちは分かるが出させてくれー。

帰りにモモーイゆいにゃんKOTOKOさんデザインの痛車も見ました。
写真撮ったけど、こっちの方が綺麗↓
http://mantan-web.jp/2010/05/03/20100503dog00m200002000c.html
ちゃんと2000万で買ったんですってよ!金持ってんなあ。。
やはりベースがいいせいか、クオリティの高い痛車でした。
KOTOKOさんのSDキャラ可愛い☆

体力消耗したので、にんにくラーメン食べて帰りました。
今日は女子同士だったから、気にしない!(笑)