み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

嘘つきのままじゃ 答えあわせもできない

うちのばーちゃんが今年もまた沢山の笹団子を送ってきたー(50個くらい)。
明日は物産展を開かねば。

ブログの更新が落ちてるので、ツイッターへ移行されましたか?とか聞かれますが、ただの無精ですスイマセン。
私の環境では、ブラウザで見ても、ケータイで見ても重いんで、ツイッターはノータッチです…。
時代に取り残されております…。

今日はたまには早く帰りなさいと、ポイッと会社から追い出されてしまったので、図書館に寄って「ガーデン・ロスト / 紅玉 いづき」 を借りて読みました。
4人の女子高生たちの葛藤と成長にそわそわどきどきしながらも、私自身あの頃頑張って生きてたなーと記憶が甦ってきた。 決してほのぼのではない、直向きなお話。
最後のシバのお話を読み終えた後、今の私もがんばらなきゃ!と思いました。
卒業式モノに弱いので、ラストはあの子たちの友情に泣きました。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア


ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

スティング
Nintendo DS
(2008/9/25)

積みゲ崩し。今PSP版も出てるけど、私は昔買ったのでDS版でクリア。
スティングのゲームはいつも斬新で面白いなあ。
タクティクス系のSRPGかと思いきや、弾幕回避ゲーで驚いた。
バトル中は必死でタッチペンごりごりしないといけないので大変ですが、その分単調さが無くてハマる。
狭い画面を凝視し過ぎると、気持ち悪くなるから要注意だ…。
可愛いキャラクターが多いので、誰を育てるか迷いまくり☆