み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

この灼熱の世界の中 明日をただ見つめてる

夏コミもアニサマも終わって、ホッと一息ということで、8月も終わりですね。
気温的にはしばらく夏延長戦ってとこですが、8月はやはり自分の誕生月ということもあって、1年で1番調子がいい時なので、 終わってしまうと毎年気持ちがカクンと下がります。
あー今年も夏に何か思い出に残るゲームを!と思いつつできなかった。。
9月は久しぶりにえろげ買います。「天使の日曜日」です。
ゲーム出来なくても、minoriムービーBDだけでも価値はある!(新海ファン的に)

しかし、今月は出費がとんでもなかった…。
カードの1枚目限度額使い切って、2枚目もやばかったからね…。
お盆に海外旅行はおすすめしないよ!10万くらい違う よ!
人も多いし。ウィーンに着いた瞬間、日本人100人くらいいて正直萎える(笑)
ドイツあたりの観光産業はほとんど日本人で賄ってるそーですよ。
むこうの回転寿司(兼中華料理、要するにアジアっぽいもの)は「RUNNING SUSHI」って看板が出てて笑いました。 ランニングなんだ(笑)
パンといもとハムの食事に飽きて無性にラーメンが食べたくなったので、1回「RUNNING SUSHI」のお店でラーメンを頼みました。

出てきた瞬間、らーめん???と首を傾げたくなりましたが、エビとかムール貝からいいエキスが出ていて意外と美味しかったです。 麺は短くて縮れてなくて変な物体でしたが…。ピンクのカニかま(らしきもの)が可愛かったです。
しかし、うちら親子は旅行はひたすら観光!!な二人なので、日が暮れるまで観光しまくって、食事は二の次だったので、 サンドイッチとか超質素でした。ザッハトルテ食い逃した…。
向こうは残業しない国だからね!お店閉まるのも早かったー。

●懐ラジ
ニコ動にドリカンがいっぱいあって、色々聴いてしまった。懐かしー。
今は多少よくなってるけど、昔は新潟アニメ少なかったから、ひたすらアニラジ聴いて過ごす日々でしたわ~。 アニラジもハングル電波との格闘なんだけどね!
ちょうど8年前のがあったからぺたり。

みんな若い!ゆーかかわいい、メモオフやりたくなるvv
野川さくらの「星の降る丘」はいい曲だったなあ。それゆえにこれ以外の野川さくら曲を私は知らないのだが(笑)