み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニメ 「たまゆら」 感想

[ http://www.tamayura.info/ ]

第1話 「大好きがいっぱいの町、なので」
第2話 「水色の小さな切符、なので」
見ました!
これはまた涙が滲み出るくらいのぽかぽかアニメだなー。

サトジュン筆頭に、ARIAスタッフ作ということで、文句なしの心浄化アニメ。
ARIAはほんと理想郷!なんだけど、こちらはがっちり地元密着アニメだから、手の届くところにあるきらきらした世界って感じでした。
私も大学でひょんなことから写真部に入って、写真の魅力を知った一人ではあるけれど、心の底から写真が好きな人って、不思議なオーラを持っている人が多いと思う…。ちょっと人付き合い苦手だけど、確立された自分の世界を持っているというか…ふうちゃんのように。

瀬戸内!不思議なねこさん! 無邪気でかわいい弟!(←好きキーワード)
うちの弟も昔はあんなだったのに…(遠い目)
仲良し4人組もそれぞれ目指すものがあっていいなあ。
のりえちゃん好きだー!!くるくる動き回るツインテ娘!!
OPの真綾ちゃんの「やさしさに包まれたなら」もいい~、じんわり。
ゆるゆる日常モノに留まらず、好きなものに正直に、そしてそっと背中を押して前に進ませてくれるようなアニメでした。これからのお話も楽しみだー。

BDも是非買わねば!初回特典の水色の切符欲しいな
お話とリンクしたアイテムは嬉しいです。

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】


たまゆら 第一巻(初回限定生産)
【Blu-ray】

(2010/11/26)