み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

洗いたての長靴をはいて 茜色の風抱きしめにゆこう

だいぶ息絶えた感じのこのブログですが;;、私自身が仕事とイベントラッシュで燃えかすになってました。あと、ラーメン食ったり餃子食ったりしかしてない。何だこの生活!!?
今日は久しぶりの何もない休日ですので、思う存分引きこもっております。
土日の目標は空の軌跡をクリアすること…。
あと、今夜はようやくM3の収穫物をもりもり聴き倒します!!

最近のお気に入り曲(泣いた曲)
 
『 パトリ / eufonius
--- 「おかえり」がほら こんなに愛しい ここだけが帰る場所だから

究極のノスタルジーsong。
ゆるゆるほのぼのサウンドに、夕暮れのしみじみフレーズ、そしてriya語も満載で、とにかく懐郷心を煽ってくれる。eufoの良さがつまってる曲

 
『 Energy / Ceui 』
--- 君が見せなかった涙も 僕はずっと愛してる

初めて聴いた時から、感動して泣いてしまった曲。
高いところからやさしく光が照らしてくれて、あたたかく包み込まれているような気持ちになります。賛美歌が入っているところも好き。
Ceuiさんの神秘的な声で歌われると、本当に召されてしまいそうです。
先日のライブでも歌ってくれて、しかもお父さんが亡くなった時にできた曲ですなんて話を聴いたら、もう完全に堤防決壊…。当たり前のものが愛おしくなる曲です。


『 ray of memories / 橋本みゆき
--- 信じてるカタチには 正解が無いから
--- 君のためにできることを 見つけてあげたいな

後半の持ち上げ方がすごい卑怯ー!!
しかし、歌詞とか見てると、「われめて」はループものっぽい??
気になってるゲームなので、評価良かったら買ってしまいそうです。