み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

暗闇の奥で流す涙もきっと信じあう優しさに 変わってくから

私のブログ更新頻度も大概亀ペースに落ちぶれましたが、でも全体的に周りで日記(ブログ)を書く人が減った気がする。まあ、何かしら吐き出せば満足しますしね。
ていうか、友達が…減った気がする。わたし、自分から誘ったり連絡したり基本しないからなあ…なんでもかんでも1人でやっちゃうのがよくない癖です。
大学のゼミの先生が久しぶりに私の名前をブログに書いてたので、生きてます!!先生わたし生きてます!!と慌ててコメントしといた(笑)
以下、土日の日記です。

12/4(土) キャラメルボックス観劇
25周年記念ラストーってことで、キャストが豪華なメンツで客席も昔からのファンの方々がたくさんいらっしゃる様子でした。
私は近江谷さんを舞台で見るのは初めてでしたが、まあテンションの高いおっさんだなあと(褒めてます)
「君の入口はどこだ…!!?」「それでは、合体損だな!!」とか大の大人が何をやっている…。
ところ構わず爆走する近江谷さんに上川さんのツッコミが追いつけてなかった(笑)
流されまくってた電車のシーンとかもう、動きがオモシロすぎる。
あとピンポイントで「スカイツリーのモデル~(to 前田綾さん)」もフイタ。
なんだか笑ってばかりいましたね。お話自体は芥川とか乱歩とか使ってますが、割と単調だと思います、しかしそれをカバーして有り余るコメディシーン。
次回作はハインラインですってよ。どう料理してくるか…楽しみに待ちたいと思います。

夜は薄桜鬼見てひとしきり泣いた。最終回いっこ前で、土方さんが甘くなったところで死亡フラグでしかないじゃないか…。
や、私ゲームしてないので結末は知らないのですが、でも箱館…。
甲陽鎮撫隊から宇都宮城会津に仙台に宮古ときて、制作陣に幕末詳しい人いるのねと思った。ていうか、大鳥さん好きな人いるでしょう絶対(笑)

12/5(日) 文学フリマ
午前中にたくさんのAmazonの箱を受け取ってからおでかけ(笑)
久しぶりの蒲田PiO。実は近辺でうちの会社の人がうじゃうじゃ働いているので、人混みに紛れるようにそそくさと入場。なんか電気点いてたし;;

文フリは2年前の春に秋葉原で開催されてた時に、1度だけ足を運んだことがありますが、久しぶりに来てみてビックリ。サークル数が倍以上になってるー。
しかも、1年後はTRCだそうです。あれ、この展開みたことある…(笑)
同人即売会隆盛期ですねえ。

今日はお友達のところと歴史の本を少し買いました。
もっと欲しかったけど、読んでる暇ないから…っ。←オフライン本のつらいところ。立ち読みさせていただきながら、一人で葛藤してた。
M3のCDはいつでも聴けるけど、本は電車で読むわけにいかないからねえ(苦笑)
15時入場とかすごいやる気なくてすいません状態で入場しましたが、まだまだ人がたくさんいて、活気の様が見て取れましたよ。 
熱気にあてられて、私も久しぶりになんか書きたくなった(笑)
昨日薄桜鬼見終わった後、無性に幕末もの(宮古湾…)を書きたくなったけど、気持ちを昇華させるためにはどこにぶつければ…!!みたいな時は今でも発作的になにかを書きたくなりますね。
最近電気屋にいくたびに、ポメラポメラ~vvと電子メモ子さんに飛びついてしまうのですが、やっぱり買おうかしら…。あまり街中で使ってる人みないけど、私よくカフェを勉強場所に使うからあるときっと便利だよなー、と。自分用クリスマスプレゼントめも。