み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

明けました おめでとうございます

ご挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
実家は雪こそ無かったものの、寒すぎてこたつから出られず、初詣に行きそびれました。
どこにいこうかな…。
初夢は京都で猫を追いかけている夢でした。嗚呼、京都が私を呼んでいる…。
相変わらずこのブログはおたく活動と歴史関係まみれの予定ですが、日本史方面は今年幕末推しでいこうかなと…。
いい加減、萩に行こうね私。
てなわけで、明日からお仕事なのでアニメ新番組の録画予約をして寝ます。

◆年末に行った幕末史跡メモ
・満福寺(栃木県河内郡上三川町大字東蓼沼)
-宇都宮戦争 土方歳三率いる旧幕府軍本陣2010123009140000[1]

・佐取古戦場(新潟県五泉市佐取)
2010123110470000[1]
・(長徳寺)白虎隊 星勇八墓(新潟県五泉市佐取)