み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

橋本みゆき ACOUSTIC LIVE “espressivo”

1月8日(土) 18:00~20:30 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

参加された皆様お疲れ様でした。
今年のライブ初めです☆
一般滑り込みでチケット取ったので、今日は後ろでまったり聴いていました。
椅子有りでキャパも300人弱?くらいだったので、とても見やすくて良かったです。
記憶力に自信が無くなるお年頃なので(汗)、寝る前にまとめ!

セットリスト

01 Glossy:MMM
02 未来回帰線
03 セ・キララ
04 空と雨と虹と
05 White Crystal
06 Voice
07 Pieces
08 LINK
09 SKY
10 Star☆drops
11 Waltz!Waltz!Waltz!
12 TIME
13 espressivo
14 Be Ambitious,Guys!
15 微熱S.O.S!!
16 Cheer Up!

【アンコール】
17 ray of memories
18 恋のローラーコースター

大好きな「空と雨と虹と」「SKY」がきて、本命の「ray of memories」で昇天。
「ray of~」は初めて聴いた時から「これ好きだわ…!!」と突っ伏して、毎日ループしてる中毒曲だから、是非聴きたかったんですよねー。
「LINK」もやっぱり何回聴いてもいい。ゲームのようにいかない恋は苦手なの~

後半のライブ定番曲はアコステながら、「最後盛り上がっていくよー!!」ってことで、客席もクラップ参加でいつもの盛り上がりでした。
「Cheer up!」の息の合いっぷりは気持ちいいよね。
やっぱりアコステだと歌声も通るし、座って聴けたので曲にじっくり浸れたのが良かった☆
「White Crystal」とか、季節もピッタリだし熱の入った歌い振りにすごくどきどきしました。

みゆきの部屋の延長というコンセプトだったので、部屋着でソファーに座ってクッション抱っこしながら歌うみゆきちゃん可愛かったです~vvこちらもくつろぎながら聴けました。

MCメモ
みゆきちゃんの衣装はもこもこした部屋着にニーハイ。フトモモまぶしかった☆バンドメンバーは男性用の部屋着って無いんだよね~ということで作務衣(笑)最初なにが始まるのかと思った…。
鈴木達也さん「いつもPCデポ港北並んでるから声かけて!」にフイタ。
みゆきちゃんは「橋本みゆき台祭りとか無いんですかね!?」とか、和歌山の橋本みゆき台に興味津々だった。
・SKYの後、「私、空の曲多いんですよね…空と雨と虹と、SKY、In the Sky、to the Sky、Sky Sanctuary…どんだけ空が好きなのかと!」と自主ツッコミ(たぶんみんな思ってるw)。しかも、SKYの歌詞に In the Sky~♪が出てくるから、みゆきちゃん自身もどっちか分からなくなることがあるとか(笑)
・LINKが2003年の曲で~という話の流れで、最近は先輩に見られて困っているとのこと…「私は落ち着きがないのでずっと新人でいたいのに…」とお嘆き。ソリボの中では1番新人なので、喜多君と一緒にアワアワしている?模様(笑)なんか微笑ましい…。

2011010900490000[1]