み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

夢見たときには恋しくて 悔やんだときには熱くなる

危うく2月更新が1回だけになりそうなので、滑り込み更新…。
時間を忘れてゲームばっかりやってるからですね、すいません。。

●2月参戦イベントまとめ
・2月6日(日) 佐咲紗花 1st Anniversary Live~1年分の握手を交わそう♪感謝祭~
・2月12日(土) Ceui × eufoniusツーマンLIVE~伝説のコラボレーション~
・2月27日(日) 真理絵 Sing Up!-2011も歌い踊るの巻-
小さめライブハウス&お見送りアリの距離感の近いライブで楽しかったです。
フェス系もいいけど、やっぱ私はソロライブの方が好きだな。さや姉や真理絵さんのライブは初めて参戦でしたが、やっぱりじっくりMC聞けた方が、人柄とか色んな気持ちが伝わってきていい☆

あとは博物館行ったり、テニミュ行ったり、まあライフワーク的な(笑)
ミュは3回行きましたが、全部手塚ハイタッチ接近にびょえーってなってました。
わたし、山形出身とか北海道出身とかに弱いよねと思う…なんとなく…。

あと消化物整理用に、サイドバーにソーシャルライブラリーくっつけたので、本とかCDとかゲームの消化物はそっちの方に感想書いていきます。基本、本は図書館で借りて読むスタンスなんですが、最近何読んだかすぐ忘れてしまいますのでね、ううむ。
2月は仕事が暇という奇跡的状況だったので、ゲーム消化が順調に進んで、ラススト→逆転検事2戦国無双3Z(いまここ)ときています。
ラスストは普通におもしろいろーぷれでした。ちとお話は短いですが、ちまちま細かいところ調べるのが好きな私には遊び心溢れる仕掛けがいっぱいで、全力で町を駆け回ってました。あとキャラ萌え的にもおいしい。当初からユーリスのちょうど良いさじ加減のつんでれっぷりに終始ニマニマしながらプレイしてたんですが、ラスダン入ってからは主人公差し置いて、ジャッカル×セイレンの結婚式場はどこですかー!!?状態でした。
アダルト組いいよいいよ!
あと石田彰GJ!!素晴らしい噛ませ!!(笑)
逆検2は、人間くさいみったんが見られて胸がいっぱい…。お父さんの話とか、色んな人に影響を受けて変わっていく姿に、お姉さん感動した。てか、逆剣2の御剣が私と同い年で親近感湧いた(どうでもいい)
三國無双6が出るまで、しばらくは戦国無双を遊んでます。きーよーまーさー。

あとアニサマ上海のニコ生見た時にmixiで一人実況してたので、自分の備忘録用にログ置いとく…。

【2月19日(土) Anisama in Shanghai - OnlyOne - ニコ生実況メモ】
1. VICTORY/JAM Project また飽きるまで実況つぶやき続ける!(自己満)
2. 聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~/影山ヒロノブ あついwww
3.Errand/飛蘭 今日もふとももセクスィだぜ!
4.mind as Judgment/飛蘭 鉄板きたあああ
5.乙女のポリシー/石田燿子 ぎゃああ懐かしの名曲!!私も会場飛んで行きたい!!
6.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~/石田燿子
7.ウィーアー!/きただにひろし 定番ワンピ!
8.真赤な誓い/福山芳樹弾幕wおまえとおおおおおお(鼻血)
9.Make You Free/Kimeru キャーきめちゃんよー!!中国テニス人気はどうなんだろう…  
テニスの王子様で女子の悲鳴が!!(笑)しかし今日のKimeruさまはメイク濃すぎであるwwあとなんか声が低い。
10.You got game?/Kimeru ゆがげはいつもイントロで脳汁出る。しかしやっぱりキーがおかしいざんねん。
11.みくみくにしてあげる♪/初音ミク みくみくこれもなんか既に懐かしい曲だな…。
12.おれパラップ/おれパラ 岩田兄貴を久しぶりに見た。
13.Stand down/森久保祥太郎 祥ちゃんはやっぱうまいなー。超安定。
14.mirror/森久保祥太郎 お、みんな2曲ずつやるのかな。女子タイム長いね。
15.熱烈ANSWER/小野大輔 やばい再び絡みつく小野D(笑)アンサーの部分がシャンハーイになってるw
中国の女子が失笑気味で腹が痛い。
あかん、小野Dの振り付けおもしろすぎる。本家アニサマきて欲しい(笑い死にたい)。
16.だいすき/小野大輔 昭和アイドルぽくてほんとおもろい。
17.in my space/鈴村健一 はー、スズはおちついてみられる。
18.月とストーブ/鈴村健一 これ好きだー。いーづかさん曲。
19.セルフ/岩田光央
アンジェリークで女子の悲鳴が!!(笑)中国女子ファン強し!!
20.フルーツマン/岩田光央 岩田兄貴も全然年取った感じしないなー。
21.眠るものたちへ/おれパラ
おれパラで1時間くらいやったなー!よく見たら客席男性より女性の方が多いような。
おお、休憩15分とは珍しい(笑)
熱烈ANSWERが頭の中でぐるぐるしてる、早く始まってくれー(笑)
22.わが臈たし悪の華/ALI PROJECT 今日もアリカ様すごい衣装!!ソード装備。
23.亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT セトリいいねー!
24.聖少女領域/ALI PROJECT いいねいいねー!
25.Precious Memories/栗林みな実 きたああああああ。じんわり。
26.Shining☆Days/栗林みな実 懐かしい曲多くて楽しい。モニタ前で掛け合いしてしまう。
おおお、まっくん栗の子コラボ!!まっくん服カコイイ!!
27.翼はPleasure Line/栗林みな実奥井雅美 ふお、鳥肌立つ!
28.残酷な天使のテーゼ/石田燿子奥井雅美栗林みな実飛蘭 これは会場喜ぶよねー。
29.輪舞-revolution/奥井雅美 れっぼりゅーしょん。
30.勇者王誕生!/遠藤正明 まあ当然なんだけど、鉄板曲てんこ盛り過ぎて動悸。
31.CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
32.突撃ラブハート/May'n&福山芳樹 スーパーコラボ!これ本家でもやってくれよおお。 33.ダイヤモンドクレバス/May'n 落差がすごくて死ねるわ…。
34.ReadyGo!/May'n
35.射手座☆午後九時Don't be late/May'n もってっけー!
36.TRANSFORMERS EVO./JAM Project ラスボスターンきたああああ。たおるー。
37.レスキューファイヤー/JAM Project MOTTO!MOTTO!熱気がモニタから伝わる ぜ! 38.Only One(中国語Ver.)/JAM Project すごい…感動。
39.GONG0SKILL/JAM Project 中国のみんな歌ってる…なんか涙出てきたよよよ(;_;)
EN. Only One(日本語Ver.)ううう泣ける。色んなアーティストさんが海外公演感動した!っていう気持ちが分かったよ…。

4時間半お疲れさまー。鉄板総復習セトリでおなかいっぱい&無料生配信ありがたい。