み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

SKE48春コン2012「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」

4月14日(土) 17:00~ @ 日本ガイシホール

うわ、ブログ2ヶ月も空けてしまった(汗)
すっかり栄オタが板に付きつつある今日この頃ですが、ついにコンサートへ行ってきました!!ガイシホール初参戦。
参加は1日目のみでしたが、感動を何度繰り返しても足りないくらい素晴らしいコンサートだったので、つらつら感想を残しておきたいと思います。

※ちなみに私はKII好きのまつりな(松本梨奈ちゃん)推しなので、感想に大変偏りがありますがご容赦下さい(笑)

00 overture
01 枯葉のステーション(松井珠/ピアノ:桑原)

まさか予想もしていなかった、みずきがピアノを演奏しながらの幕開け。
たどたどしくも、すごく真剣な表情で弾いていて格好良かった!
そして、ピアノの音色は枯葉のイントロへ…。周りが誰?誰?とざわめく中、出てきたのは、珠理奈!

うわあああ、じゅりなだああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

↑いきなり涙腺大打撃。
もう、なんだか胸がいっぱいで言葉にならない始まりでした。
おかえりなさい、珠理奈。みんな待ってたよ!

珠理奈はまだ退院したばかりなのでこの1曲だけでしたが、いつもの笑顔が見られてとても安心しました。
コンサートが始まるまで、珠理奈がセンターにいないのは寂しいなって思ってましたが、「気持ちを残していく」と言ってくれてもやもやが吹き飛びました。
もうね、この後は全力で楽しむしかないなって思いましたよ。珠理奈ありがとう!!

02 Glory days(松井玲・矢神・木崎)

早速、S公演では珠理奈センターのこの曲。
センターを誰が務めるのかと思えば、出てきたのは

れなああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

…なんかもう最高じゃないですか。
誰ですかこの繋ぎ考えた人!!私を泣き殺す気ですか!!?(笑)
W松井のバトン渡しという名場面を見られて感無量でした…っ。

03 兆し(KII)

うわああああああああ!!!

きました、KIIです。何度も何度も配信で見た兆しです。
梨奈ちゃんが、います!
初めて見る、生の梨奈ちゃんです!!
ははは、嬉しすぎて死にそうだー。

…なんか3曲目にして高まりすぎて、この後かなり記憶が吹き飛んでいる私(笑)

04 僕らの風(E+菅)

これはバックステージでしたね。Eメンバーの僕らの風、とっても新鮮でした!!
あとなんなんはやっぱり目立つ。

05 恋を語る詩人になれなくて(S+内山・小林絵・斉藤)

序盤に公演オープニング曲を固めてくるとは本当に素晴らしい選曲。
盛り上がらないわけがないですね。もう、息つく暇もありません。

MC2:1期生デビューからのSKE48ドキュメンタリー映像が流れました。
みえぴーかっこよかった。

06 PARTYが始まるよ(S+内山・斉藤・佐藤聖
07 Dear my teacher(S+内山・斉藤・佐藤聖

これまで浅いファンだった私のようなにわかにとっては、歴代曲が聴けるのは大変光栄です。
ここから始まったんだな…と、噛みしめながら聴いていました。

08 初日(E+菅)
09 ワッショイE!(E+菅)

せーのっ!!
「一人はみんなのために!みんなは一人のために!
感謝、笑顔、礼儀、涙を忘れず! フレッシュパワー全開で!
強く、正しく、いい感じに!SKE48チームE!!」

うわー、この大人数での円陣は感動しますねー。
ワッショーイ!!はもちろん大盛り上がり☆

10 背中から抱きしめて
(石田・小木曽・高柳・古川・松本・向田・山田澪)

イントロ流れてきて心臓止まりそうでした。
この曲の梨奈ちゃんがめちゃめちゃ綺麗で、表情も好きでずっと見たかったのですよ。
まなつもホント美人だしもう…。 みんな大人になった…!!
背中席で全力で背中を見つめたかった瞬間でした(笑)

11 リオの革命(KII)
12 JESUS(KII)
13 お待たせSet list(KII)

JESUS→お待たせの急展開ぶりに興奮しすぎて鼻血出そうでした。
KIIの加速度は止まらないッ!!
身体は熱いのに、感動に打ち震えて鳥肌立ってました(;´∀`)

MC KII

MCでまつりなに振ってくれて嬉しかった!スカート、ひらりの練習を家でも頑張ったとか話してたかな。
その場でスカートひらってやってくれて可愛かったです。ひゅーひゅー。
あと、会場をぐるっと囲んでのKII円陣。
「私たちは1人じゃない 感謝の気持ちをいつも胸に
絶対悔いを残さない それゆけ!SKE48 突っ走れ!KII~」

14 ウィンブルドンへ連れて行って(木崎・須田・矢神)

左側のサイドステージに登場!
私はこちらのサイドステージに近かったので、近くで見られてテンション上がりました。
あーかりん♪

15 パジャマドライブ(山下・都築・間野)

明日で卒業してしまう間野ちゃんの勇姿を目に焼き付けねば!!と必死に間野ちゃんを見つめていました。

16 涙の湘南/古川・佐藤実・阿比留・佐藤聖・矢方)

本家超えきたあああああ!!あ~、さっとーみえこっ!(←これやれて嬉しかったw)
この曲はホントにね、あいりんだよね…。
腰が抜けるほど上手い、輝いてる!大音声のあいりんコールにニヤニヤ。

17 女の子の第六感(桑原・高田・大矢・加藤る・須田)
18 純情主義
(原・磯原・高木/BD:梅本・山田恵・井口・大脇・新土居・水埜)
19 雨のピアニスト(松井玲・出口・木下)

ここまで記憶がないので割愛(えー)

20 天使のしっぽ
(木本・上野・柴田/小野・平田・加藤る/石田・後藤・山田澪/古畑・市野・江籠)

はーちゃんのしっぽ…!!!(ゴクリ)ありがとうございますありがとうございます!!
しかし、反対のステージにいるごりさも可愛い!
*1
↑こんな感じで非常にせわしなく堪能させて頂きました(笑)
ていうか、四方囲みは正直目が足りない!

MC 演劇部(司会:古川、木本・木崎・酒井・都築・松井玲)

テーマ:「アイスで当たりが出た」@ゆりあ
テーマ:「ラーメン屋でチャーシュー麺にチャーシューが入っていなかった」@花音、玲奈
かのん荒ぶってて妙に上手い!
玲奈ちゃんの怒りの演技になんか嬉しそうにしてるあいりんおもろい(笑)
りかちゅう・めいめいはどちらが先に泣けるか対決してましたが、どちらも泣けずw判定勝ちでりかちゅう勝利。
最後はみんなで、「大好きだーーーーー!!」

21 大声ダイヤモンド
(小野・加藤る・高田・出口・中西・平田・赤枝・阿比留・石田・加藤智・後藤・佐藤聖・佐藤実・山田澪・若林・梅本)

MCからの繋ぎ素晴らしい!
私は大声(珠理奈)から入ったのでね、やっぱりこの曲は思い入れ深いですね。

22 強き者よ
(井口・市野・今出・岩永・江籠・大脇・荻野・小林絵・菅・新土居・日置・藤本・二村・古畑・宮前・山田み)

研究生ズによる強き者よ!うわー、これも熱い。SKEの底力を感じました。

23 ときめきの足跡(白組)
24 コスモスの記憶(白組)

左サイドステージに登場。
油断してたら、目の前に梨奈ちゃんが出てきて頭パーン\(^o^)/でした。
あまりの興奮に記憶が吹き飛んでしまい、今大変後悔している…(笑)
でもひたすら梨奈ちゃん梨奈ちゃん言ってたと思われる…。
はーちゃんのコスモスの記憶が聴けてとても嬉しかったです。白組曲好きな曲多いけど、これ特に好き!

25 誰かのせいにはしない(紅組)
26 青春は恥ずかしい(紅組)

右サイドステージに登場。
スイマセン、梨奈ちゃんの衝撃により記憶が吹き飛んでおります…(笑)

27 SKE48
(市野・犬塚・岩永・江籠・大脇・荻野・斉藤・菅・新土居・日置・藤本・二村・古畑・水埜・宮前・山田み)
28 羽豆岬
(大矢、中西、平田、内山、小木曽、古川、松本、石田)
29 少女は真夏に何をする
(小野、木下、桑原、須田、高田、真木子、若林、山田恵)

私は初めてSKE48のCDを買ったのが「ごめんね、SUMMER」だったので、このカップリング2曲も非常に思い入れがあります。
羽豆岬なんかイントロで涙出ますしね…じんわりきます。聴けて嬉しかったです。

MC:マル秘芸対決(司会:平田・佐藤実)

・KII→せーら:芋虫ダンス
・E→梅ちゃん:タンブリング
・研究生→美月ちゃん:バク転
・S→るみ:竹笛吹きながらムーンウォーク

美月ちゃんの華麗なバク転。惚れた…(笑)いやいや、めちゃくちゃフォーム綺麗だったし、ホント圧巻でした。
トリのるみるみは非常にシュール。
最後に、照明さんがるみの顔に丸いライト当ててたのが笑えました。まるまるるみるみ!

30 青空片想い(松井珠→高柳・高柳ポジ→木崎)
31 ごめんね、SUMMER(松井珠→木本)
32 オキドキ
(小野・高田・赤枝・阿比留・後藤・山田澪・若林・磯原・上野・梅本・小林亜・酒井・柴田・原・山下・山田恵)
33 パレオはエメラルド(アンダー鬼頭・斉藤)
34 バンザイVenus

怒濤のシングルメドレー。 テンション最高潮!!

35 誰かのために

大変良い締めでした。
なんかもう、胸がいっぱいすぎて…。燃えカスでした…。

【アンコール】
36 片想いFinally(アンダー木下・矢方)

生歌でした!みんな涙声だった気がする…(;_;)

37 ピノキオ軍
38 握手の愛

まさかアンコールでもラムネ曲が聴けるとは!
スタンド席は研究生の子達が握手にまわっていましたね。

MC 全員

まなつがKII公演曲ができて嬉しかったですと言ってました。
あとは覚えてない!(汗)

39 手をつなぎながら

やっぱり最後は手つなー!この曲は色褪せないね…本当にいつ聴いても好きだなあって思う。
もう感極まって涙溢れてしょうがなかったです。SKEがだいすきだーーーーー!!!

なんかスカスカの感想ですいません。初めて梨奈ちゃんを見た興奮でかなり吹っ飛びました。あー、生で見たらますます好きになりました(笑)
参加は1日目だけでしたが、私にとっては全てが初めてだったので、やっぱり歴代曲がたくさん聴けたのはとても嬉しかったです。
本当に夢のような時間であっという間に終わってしまいましたが、久しぶりに心の底から感動して清々しい気持ちで帰りました。彼女たちの輝きは沢山の思い出を心に残してくれました…。
SKEが進んでいく道をこれからも見ていきたい!!
また次も参加したいと思います!

*1:´∀`* 三*´∀`