み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

景時・九郎クリア

相変わらず戦闘にばかり時間をつぎ込んでいる、私のハルトキプレイですが、ようやく景さんと九郎のEDまで辿りつきました。 リアクションのでかい二人ね(笑)

梶原景時
フンフンフーン♪と楽しそうにお洗濯している姿には、 「一体地白虎に何が…!?」と思わずにはいられませんよね。今回はタラシ属性が片鱗も残っていません。

さて1人でもにぎやかな景さんですが、もう、あの人は駄目っぷりが愛しくてしょうがない…!!(馬鹿)私は男前好きのはずなので、 なんでこんなに駄目な人が好きなのか、よーわからんのですが(笑)、景兄を見ていると「あああ守ってあげなきゃ!!」 と使命感に駆られてしまいます。

「一緒に逃げよう」のところなんてヘタレの極地ですが、井上御大の演技力につられてつい逃げたくなりますよ…。や、 私暗殺を命じられていたのは九郎だとずっと勘違いしてたんですがね(笑)確かに神子の暗殺を命じられていたのなら、 自分が神子を守る方法は逃げることしかないですよね。本当は誰よりも思いやりがあって、仲間を守りたい気持ちが強いのに、 母を人質に取られているから、暗殺を繰り返すしかなかった景さん。何をやっても最後までやり遂げることができなくて、 コンプレックスの塊みたいだった景さんが、最後、覚悟を決めて頼朝に駆け引きを挑んだところは、 初めて自分の意思を貫き通した瞬間だったと思います。大切な人を守りたい気持ちが溢れていて、凄く格好良いと思いました。 二度駆けの時も男らしくてすごく好きですー。

でもやっぱり、お洗濯してる時の景さんが、本当の景さんらしい景さんですよね。

景時ルートで窟屋に捕らえられた八葉達を助けに行く時の望美と朔が、スゲー男前でだいすきです(笑)


●源九郎義経
先生に従順な九郎がとてもかわいい…vv何だとコノヤロー!!みたいな状況でも、先生が「九郎…」というと「はい!先生」 って一気にクールダウンする九郎萌え。鞍馬に先生探しに行って、会えなかったときのがっくり顔とか「先生っ!」 てにっこりするのとか可愛すぎです。あと激しいリアクションの照れ顔も大好きです。顔に出やすいヤツめ… !!ヽ(*´∀`)ノ九郎のピュアさが大変ツボです。景さんがリアクションでかいのは演技も入ってるけど、 九郎のは素のままで感情が隠しきれてない!!(モエー)

今回の地青龍は「オオカミになろう」でもなく「欲望の迷走」でもなく「つよーくつよーくなーりたい」ですもんね。うん、 キャラソンも爽やか!!(天真くんも勝真兄貴もだいすきです!(←フォロー))
あまりの純粋さに、こっちが恥ずかしくなっちゃうこと請け合いです。許婚イベントとかね!!新手のどっきりですよ。 こっちが赤面するわ!!

そして、弱音吐きイベントでは、智一の泣声ボイスに本気萌え…!!泣き顔にも魂を揺さぶられますよ、おうう。今回声優陣、演技上手すぎです。 「衝天雷光ー!!」も好きだ。甲高いイザークのようで(オイ)

九郎EDは現代版ですが、髪の毛がそのまま!!(笑)試しに後ろのわしゃわしゃを手で隠して見ましたら、天真くんに見えましたw