み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校終わりました。

テスト終了。そして、大学生活上でもあとは卒論を残すのみとなりました。 先生に終わりましたね~と話していたら、「まだ残ってるものがあるの忘れてないよね~」とにっこりされてしまいました。 この忙しい時期に、今年も30枚レポートを書けと…??(鬼) 来週…

ひかりのみち

就活イベ出てきました。 コミケほど人いないから楽だったよ(当たり前)。 せっかく東京行ったんで、オタ店もスーツのまま強行しようと思ったんですが、時間無くてヨドバシのフィギュアコーナー眺めただけで終わりました。ヒール履いてると足も疲れるね。。 私…

大きくなれ まぶしくなれ 希望が照らすこの人生

今日の夕食。 今うちに遊びに来た人には、眼鏡キャンペーン中につき、もれなく眼鏡萌えオムライスを提供します(本気)。ケチャップの色がどす黒いですが、別に眼鏡好きの血とか入ってるワケじゃないです(当たり前だ…)。 メイドカフェで萌えオムライスを注文し…

冬は眼鏡の季節です

眼鏡キャラは、皆寒さに弱いに一票!!(何) きっと、末端冷え性、です。 モチさんが素晴らしい眼鏡気を発揮して下さっているので(サイト名が素敵なことに)、私も何かやろうと思います。と、言っても眼鏡の魅力を言葉で表現するのは難しいのですが…。まあ眼鏡作…

読感「最遊記RELOAD 6」

【最遊記RELOAD 6/ 峰倉 かずや】 通信教育でピッキングってアンタ…(爆笑) さりげなくピキーンと道具取り出す絵にツボった。 相変わらず八戒は多芸ですね。この人だけは敵に回したくないな。。 今回はおちゃらけ雀呂ちゃんも出てたし、紅孩児も出てたし(凄い…

ゲーマーはとまらない

最近まとめてゲームやる時間が取れないので、短時間でできるフリゲや同人ゲーを漁っています。 ゲームはやめられないんです。心の栄養剤みたいなもんなので(汗) 今日はSherica+さんの「月葬の城」 で遊んでみました。乙女ゲーです。 1時間くらいでさくっと楽…

気力でなくて眠すぎる。

デスクトップにオタクロック出現!! (ひでぶでお馴染みの) MSG3SS隠しサイトで貰ってきました。ちょうどアラーム付き時計が欲しかったので、即使用。 スゲー存在感だwwあ、普段はもっと小さいサイズで使ってますよ。デカイとじゃまだから(笑) 自分はあまりデ…

どんなに泣いても 自分だけにしか 越えられない事もあるね

今日、自分が殺人罪で逮捕される夢を見ました。ああ、寝てるのにこういう夢見ると疲れる。 多分ホリエモンの一連の騒動とメタルギアソリッドのやりすぎで微妙な融合を果たしてしまったのでしょうが;; MGS3SS、開封してまたちょっとずつ進めてます。 「FLY」…

読感「フルーツバスケット 19」

【フルーツバスケット 19 / 高屋 奈月】 フルバは不安定なときに読むと精神的に辛くなるので、とりあえず肩の荷を下ろしてから読みました。それでも泣いたがね!! 恋愛要素が増えてきたことに対して賛否両論ある様子ですが、自分としてはフルバのCPにはこだわ…

一つ奪えば十が欲しくなり十を奪えば百が欲しくなる

昨日結局卒論の概要まとめが終わらなかったので、今日は6時に起きてさらに学校にノーパソ持って行って何とかギリギリ終わらせました。サンホラ聴きながら徹夜すっかー!!と意気込んでたのですが、妙な気分になったので止めました。やっぱりBGM誤ったか… (笑)…

■アニメ感想「吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ #1 序曲」

『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ #1 序曲』 キャスト変更もなく、オルフェウス(@櫻井孝宏)・ルードヴィッヒ(@関俊彦)・カミユ(@保志総一朗)・ナオジ(@石田彰)・アイザック(@子安武人)のままスタートです。 相変わらずツッコミ甲斐のありそうなアニメなの…

時に涙も必要で それが未来を作るから

センター試験お疲れ様でした。 毎年のように日本史だけ解いてみましたが、半分しかできませんでした。。 まあ大学生なんてそんなもんです(お前だけだ)。 今年のセンター試験は某巨大掲示板が出たり「ボクっ娘」が出たりしたみたいですね。 いや、この国語の…

読感「こどものじかん 1」

【こどものじかん 1 /私屋 カヲル】 やたら売れてるこの漫画。再販されてたので、試しに購入。 至ってノーマルな本だと思ってたんですが、あんまりそうでもないですね。 男性陣に人気有るのは理解できました…。 キーワードはロリ、微エロ、百合あたり。 そん…

アニカラ情報

>2月 DAMアニソン新譜 2/1 ・同じ空の下で/KOTOKO ・I fall there~夢の続きへ~/tiaraway(千葉紗子・南里侑香) ・TRANSMIGRATION/水樹奈々 ・おなじ月をみてる/栗林みな実 ・未完成のGUILTY/鳴海孝之(谷山紀章) ・男の美学/手塚国光(置鮎龍太郎...

アニメ版「桜蘭高校ホスト部」キャスト変更

藤岡ハルヒ:久川綾 → 坂本真綾 須王環:緑川光 → 宮野真守 鳳鏡夜:諏訪部順一 → 松風雅也 常陸院光:保志総一朗 → 鈴村健一 常陸院馨:鈴村健一 → 藤田圭宣 埴之塚光邦:大谷育江 → 齋藤彩夏 銛之塚崇:津田健次郎 → 桐井大介 スズを残して総取っ替えとい…

剣を交える事が運命なら 痛みと共に君を抱きしめるから

明日はセンター試験ですねー。今日大学に行ったら、会場視察に来てる子達がちらほらいましたよ。高校生は若いオーラが出ているのですぐ分かる。明日雪みたいですけどね、負けずに頑張れ!!高校3年生は今が間違いなく人生で1番頭がいい時なので自信を持ってく…

乙女ゲーバトン

●あなたが今までにプレイした「乙女ゲーム」を挙げてください。(フルコンプでなくても可) ・怪盗アプリコット ・ときめきメモリアルGirl's Side ・遙かなる時空の中で2 ・遙かなる時空の中で3&十六夜記 ・ファンタスティックフォーチュン2 ・星の降る刻 …

どれくらい時間があれば 心は繋がるかな

北村弁護士になら喜んで蹴られたい、泉月です(@ミリオネア) もう少しで1000万だったのに、残念でしたね。明治政府って金持ちだったんだな…。 昨日は新しいノートPCが届いたので、設定変えたりインスト作業に追われてました。中身ほとんどからっぽなので。新…

空気の色が 輝いて見える 遠く微かに響く あしおとが跳ねる

近頃日記タイトル考えるのが面倒なので、歌詞シリーズになってます。早く春よ来い…(切実) 普段の私のネット利用目的は、オタ系ニュースサイト巡回→お気にサイトチェック→ゲームサイトチェックがメインなんですが、年が明けてからは専ら就活サイト→図書館→古…

月は闇に沈み 花は朽ちて溶ける

資料室が寒いので先生の部屋に入り浸りの日々です。ゼミの授業に出たら風邪っぴきで5人中3人もダウンしてた。うーつーすーなーよー。 ああー、それにしてもやることがいっぱいで1週間がとても早い…。 来週は卒論の題目発表で再来週は東京行って就職イベント…

■アニメ感想 「Fate/stay night#2 運命の夜」

『Fate/stay night#2 運命の夜』 やっぱり説明不足は否めないかな…と思いつつ、自分は話の流れを知っているのでこれでちょうど良い気も。最近シナリオの良質なアニメに出会う機会が少ないせいか、一本筋の通ったシナリオを見るととても気持ちがいい。月並み…

思いがけずに 吹き抜けたあたたかい風を

今日は暖かかったですね♪ たくさん歩いたら、久しぶりに汗かきましたよ;;市立図書館まで往復1時間歩いてきました(もちろんアニソン聴きながら)。やっぱり歩くと頭がすっきりするな。 午後から今度は学校の図書館に籠もって、文書集読んでました。あーキツイ…

CDTVに眼鏡'sきた――!!

なかなかの羞恥プレイだっ…た。 とりあえず、背景の眼鏡が可愛いかったです。 手塚と乾が吹き飛びました。 ワケがわかりません(爆笑) 3グァバも27位にランクインしてました。あっちは割とまともな映像だったんだがな…。 眼鏡'sクオリティですかww

口ずさむのは僕らの歌 みんなで描いた青い空

寒い上に雨が降っていると、動くのが億劫になるので今日は家で大人しくしてました。寝坊したし。 1週間分の食料(カレーとかシチューとか)作ってました。台所に立つ時間を減らそう計画(寒いから)。 うーん、でも家にいると色々考えちゃって精神的に良くない。…

花帰葬 PLUS+DISC

今日は天気があまり宜しくないので、家で花帰葬PDをまたーりとプレイしとります。 タイピングばっかりやっとるわけですが(おもしれー!!)

小指を絡めたなら ほら希望の鐘が鳴り響く

PCの…CPUファンがなかなかまわってくれないッ!! おかげで何か科学的なものが溶けている匂いがします。体に悪そう。 PCをガタゴト揺らすとようやくウィーンと冷却が始まるのですが、接触不良かなー。 まああと1年使えればいいので、騙し騙し使っていこうと思…

Fateいろいろ

予告通り買ってきたー。ガイドの方はラスト2冊だった。ギリギリセーフ。 付録のセイバーのPOPがデカイ!!カレンダーも良い感じ。今年カレンダー買わなかったから、これ使うよ。 しかしコンプティーク買ったの、何年ぶりだろ(笑)コレ読むとやりたいゲーム増え…

■アニメ感想 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#1 少年はその日変わった」

『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~#1 少年はその日変わった』 女性キャストの豪華さ(植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり・浅野真澄・新谷良子など)に釣られて見てみた。 開始早々、女の子同士のキスシーンで百合全開。私はBLより百合に免役ある人間なので、…

少女幻葬 ~ Necro-Fantasy

就活・卒論・資格勉強の毎日をぐるぐる送っています。何かつまらんなー。 旅行行きたくなってきた…(最高の現実逃避手段)。 四国か九州に行きたいです。とりあえず気温が10℃以上あるところに行きたいの…(涙) 昨日は久しぶりにリアルタイムでクラスターエッジ…

毎日がキムチ鍋

今日から学校始まりました。朝行ったら水道管凍っててトイレ使えませんでしたけどね。ええ…。今日だけで3人くらい水道管凍ったという話を聞きました。うちは水道管にヒーターが付いてるので、めったなことでは凍らないのですが皆は大変なようです。今年の寒…