み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 ヲタニュースメモ

冬コミまであと1ヶ月。1年は早いものです…。 シャルノスやる暇がねえー。(クロノトリガーやり過ぎで) サントラだけ聴いてるけど、BGMもケルト調でかなりツボです。楽しみ! >Veil 1st ALBUM http://1stplace-web.com/veil/ おお、Veil本格始動とのことで…

ニャンコ先生参上!!

●にゃんこ箱に仲間が増えました ニャンコ先生届いた! なんか初期不良なのか、顔がちょっとつぶれてる!(笑) まあぶちゃいくなのが取り柄だし、まいっか。 ●Mステ 榎本くるみさんが出てましたね。 「冒険彗星」、買ってから毎日聴いてるんだけど、いい曲過ぎ…

ひたむきさ知った君は誰よりも輝いてる

会社の検診みたいなので、高得点叩き出しました<うつ病的な うつ病がなんぼのもんじゃーい!! ということで当の本人は元気です(笑)まあ、この業界じゃ勲章みたいなもんよね(…) 「うつかもしれないあなたへ」とかいう冊子もらって、逆にそれが鬱なんですが…。…

3連休だー!!!

ゲームやりまくるし!温泉行くし!観光するし!実家帰るし! 色んな事をやりまくろーと思ってます。まあRitaさんのライブに行けたら、さらにベストだったんですけどね…(見事はずれました)。 今日は早起きして、秘湯 湯西川温泉に行きますよ。家族サービス☆ …

11/20 ヲタニュースメモ

しまったァァァ!!今日クロノトリガーの発売日だったーー!!(宅配受け取りそびれた人) 寄り道せずまっすぐ帰れば良かったよ…。次受け取れるのは来週だなあ。 まあVPもアヴァロンコードも未開封だからいっか(苦笑) 明日はシャルノス発売日です。私の目標は2009…

11/18 ヲタニュースメモ

>こんなに遅い紹介で絶望した!「ねんどろいど 糸色望」のデコマスで遊んでみたお! http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10163999953.html うおおおい、可愛すぎるじゃないか!!絶望顔がリアル(笑)これは眼鏡買い確定でよろしく!! >May’n ミニアルバ...

さかさまにすればほらまた始まるよ

なんか最近アウトプット能力が落ちてる。本読まないからかなー。 学生の頃のあの物書き魂はどこへやら。やっぱり時間的制約のせい…? 寒いけど肉まん食べて元気だそー。まこぴーと一緒に肉まん同盟作りたい。 ●I've武道館チケ引き替えました 秋葉原で引き替…

11/13 ヲタニュースメモ

I've武道館チケは無事取れましたー。土曜に引き替えてくる! >ELISA 1stアルバム 「white pulsation (初回限定盤)」 1月21日発売。エレガやちよまる先生と絡むとどんな風になるんだろう♪たのしみ! 【収録予定曲】 1 Overture(インスト曲) / 作曲/編曲:あお…

空に辿り着けないその翅を 君も同じように求めてた

最近どうも精神的にお疲れ気味なので、久しぶりにKOTOKOさんの古い曲とか引っ張り出して聴いてます。 受験とか、色々辛い事を一緒に乗り越えてきた曲たちですからね。 今聴いても、「Wing my Way」「unsymmetry」「went away」「rime」が不動の四天王です。…

eufonius トーク&ライブイベント みんなをつなぐ空の歌

11月9日 14:30~ @ 立命館BKC 国立大卒の私は、私大の無駄な敷地の広さと横文字の変な名前の建物に面食らう…。 はい、行ってきました新しい方の立命館。京都の方も広いけど、滋賀の方もだだっ広かったです。 校舎前のバス停で降りると、出迎えるかのようにご…

指先から零れ落ちたら 誰にも見つからない唄

AKB48の「大好きだ~君が大好きだ~」っていう曲がCM流れすぎで耳に残る。 AKB48自体はノータッチなんだけど、今回CMでスポット当たってる子がキリッとした面立ちで好みだな~と思って調べてみたら、この子だった。 おや、AKBではないのか、SKEって何だ? ……

あたらしくなつかしい こころがひとつあったの

明日は休みだー!! ●「ebullient future」PVストリーミング中! http://tv.oricon.co.jp/pvj/081105_07.html#movie もはや完全に中毒。 ELISAはその高い歌唱力を持ちながら、よくアニソン界にきてくれたと思う。拍手。 ごまちゃんの「笑顔の...

笑顔は未来に続いてる~♪

●明日はef祭り 明日は今年の神曲最有力候補「ebullient future」と、我らがミズキちゃんのCD発売日ですよ~(1人お祭り状態) ということで、フラゲしてまいりましたー。 ELISA嬢1月にアルバム発売とかすげー楽しみです!! 「ebullient future」は透明感と疾走…

MELL様ライブ行ってきました。

レポはまた後でね~。 なんかすごく泣いちゃった。 私が表に出さないようにしてた不安や迷いを、MELL様の強い歌声が払拭してくれた。 「美しく生きたい」の会場大合唱はみんな涙目だったよね!! MELL様はいつまでも憧れのお姉ちゃんみたいな存在です。 歌に対…

雨のあとじゃなきゃ 輝く虹はない

明日はMELL様初めてのソロライブ行ってきますー。生MELL様久しぶりだ! 基本アルバムからの選曲だろうけど、何かサプライズ曲あるといいな…。 「砂の風」や「悲しみの花」や「our youthful days」あたりがきたら拍手です。 楽曲もさることながら、MELL様はMC…

10/25 秋の信州

最近旅レポがご無沙汰なので、先週の出張帰り長野レポをとりあえずあぷしとく。 ちなみに更新していないからといって、史跡巡りはしていないわけではなく、相変わらず最低月に一回は城郭寺社仏閣のどこかに行ってます(笑) ■善光寺 参道 山門 山門の修理が終…

君の心のノード 繋いで 紡ごう 幸せの未来を

風邪っぴきなのに、今日も仕事に狩り出されました。 レッドクリフ観に行こうと思ってたのにー。 で、そんなこと話してたら、ひょんな事に同じ職場の人と三国志トークで盛り上がりました。 うちの業界、なぜかガンダムと三国志に強い人多いよな…(笑) まあ今日…