み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I've Girls Compilation vol.6 「Collective」発売!!

延期に延期を重ねた「Collective」が、ようやく発売になりました。 Collective I've (2005/09/30) 売り上げランキング: 3 おすすめ度の平均: ||収録曲|| 1. Automaton 2. Abyss 3. IMMORAL 4. Do you know the m...

遙かなる時空の中で3 プレイ記 -序章-

心惑わす「遙かなる時空の中で3 ツインパック」、いよいよ到着しました。 時 空 を 越 え て く る ぜ !! 乙女ゲーの流行乗りすぎだ、自分(笑) 遙かカテゴリ作ったので、萌えたぎる想いはこっちのカテゴリにまとめて垂れ流したいと思います。まずは九郎から…

夕月夜

あー、やべえ、11月頭に大阪行くかもしんない…。ルイトに会いに行かねば!!昨日アオイさんと電話してたらあまりに興奮しすぎて、転がりまくってた(笑)貴女の情報の早さには心底、尊敬&感謝!! >メルクリウスの青い砂 体験版プレイ終了。すげえー、クオリティ…

ちょっと待て――!!

遙かなる時空の中で3 > シナリオスーパー・バイザー : 加藤正人 ってマジかよ… !!! お屋形様に吹っ飛ばされた幸村みたいな衝撃だよ!!(by 戦国BASARA)これは、クロノもゼノギアスも神ゲーだと思っている加藤信者の私に対する挑戦状か!?なら、買うしかないじゃ…

時空越え

今日は何もしてないから書くことが無いですね。ずっと遙か2やってました。十六夜ブーム中、一人退行してます。 現在12股かけてプレイしてるんですが(笑)、さて何人が落とせるでしょうか。勝真が大好きなので、どうも贔屓してしまいます…。 地白虎もどのシリ…

リメイク

ブログをシンプルに変えました。あとさきちの背景を秋仕様に。 きょ、協力技出してやって、あっつんーvv ふみのブログ見てたら兄妹技に萌えた。お兄ちゃん!!景さんの駄目っぷりを愛でたいよ~。 今日は学校へ行って、院生の修論の進行状況を聞いてきました…

読感「ホームタウン」

【ホームタウン/ 小路 幸也】 まず、年寄りが元気な話だなあと思いました(笑)ばあちゃんやカクさんのインパクト強!!特にカクさんは77歳にして、影の番長みたいで凄くかっこいい。人殺しの血を引き、地を憎んでいた柾人と木実。だけど、故郷にいる人はヤクザ…

むしおくり

ホスト部CD来てた~。鏡夜先輩主役ポジション!! 双子が完全にホモ要員にされている…。わっしょいわっしょい言いながら纏り縫いする環に笑った!相変わらずホスト部のドラマCDは聴き応えあるなあ。 今日は下の記事に書いたように、星降るが半日で終わってしま…

「星の降る刻」終わりました…(早)

えーと、星の降る刻、終わりました…。フルコンプです。 み、短けえ―――!!総プレイ時間10時間足らず。 初心者向けかこれは…??良心的な作りだけど、物足りないよ。1人1周でスチルコンプとか、「え、こんな簡単でいいの?」とばかり思ってました。 【総評】 ・ス…

届いた!!

『星の降る刻』来た――!! 籠もります、さよなら!! 短いそうなので、すぐ帰ってくると思いますが…。時間あるので、かるくレポも書きます。 まずは有馬先生だぜ~。 >Rozen Maiden ローゼンメイデン ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party アリプロとkukui(霜…

読感「ナラタージュ」

【ナラタージュ / 島本 理生】 私は普段、本を読むときは寝る前とかにちょびちょび読んでいくタイプなんですが、これはほとんど合間をいれずに読み切りました。読み終わってからも、しばらく本の中の世界から抜け出せなくて動けなくなってしまったほど。島本…

星月夜

今日も図書館でたくさん本を借りてきた。小路さんの新刊、1番乗りで借りれた。ラッキー☆ 来週は蔵書整理でお休みだそうなので、少し長めに借りれました。返却は10月9日(メモ)。 携帯マナーモードにしていくの忘れて、突如図書館でトノサマンのテーマ(着信音)…

読感「一千一秒の日々・フルーツバスケット」

【一千一秒の日々 / 島本 理生】 大学生の恋愛模様を書いた短編集。最近、日常に刺激がないので(笑)1番好きだったのは、針谷と一紗の話でした。やっぱり男は中身よね!!ということで。でも長月君や加納君もさりげない優しさが素敵だと思います。ここに書かれ…

星の箱庭

今日は予定通りゲームが届かなかったので、学校の草刈りに行って来ました。先生には「おお、1番の戦力が来た!!」と喜ばれました。参加者、私とUっきーだけだったもんなぁ。田舎者なので、草刈りなんて手馴れたもんです。ついでに後期授業の予習もできたから…

名残の空

本日3つ目。暇だとブログも進むなあ(笑) 今日はようやくKOTOKOライブ「硝子の靡風」レポ上げました。毎度遅くなってすいません。 ≫ライブレポ また間違いなどあれば、ご指摘頂けると有難いです。 『星の降る刻』、発送連絡が全然来ないので当日プレイは無理…

FF7AC感想!!

2回見て、ようやく話も飲み込めてきたので気になったところをまとめます。 問答無用にネタバレしまくりなので、ご注意を。 【メインメンバーについて】 ・櫻井孝宏最高!!「興味ないな」が本物だった――!! ・クラウドは宅配便のおにいちゃんをやってた。 ・テ…

読感「犬はどこだ」

【犬はどこだ/ 米澤 穂信】 米澤穂信は面白い!!と確信しました。この人の書くものは一筋縄ではいかない。今回もそっちがやられるのか!!と見事に騙された。 2つの事件が上手い具合に1つに集約されていく過程も上手い。あー、犬は全然関係なかったですね(笑)あ…

紅葉衣

明後日辺りから、ゲームのためにお籠もりするので、食料調達も兼ねて、学校へ行ってきました。 資料室に行ったら先生がいて、夏休みに行ったところなどを話しました。先生、奄美かよー、いいなあ。ついでにポンと手渡されて、原稿の校正をやってきました…。…

眼鏡バトン

モチさんから素敵バトンが回って来たので、はりきってお答えしますよ!(いつもありがとございます♪) ●脳内を占めているメガネの容量(好みの単位で) 1TBくらい(多!)。CPU4ギガくらいの速さで反応します。 ●眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも…

花野原

イザーク買いました↓ Voice I-doll イザーク・ ジュール バンダイ (2005/07/01) 売り上げランキング: 579 おすすめ度の平均: 「貴様! こんなところで何をやっている!」 「今は俺が隊長だ! 命令するな、民間人がー!」 「ジュール隊、イザーク・ジュール出…

秋涼

集中講義終了ー!!4日間ずっと机に向かってばかりだったから、運動不足になった感がひしひしと…。せっかく夏休み歩き廻って、筋力付けたのに!! 夜は、夏休みが終わったら長野を去ってしまう先輩の追いコンをしてきました。私たちのゼミは、人数が少ないので横…

四国いきてー!!

長宗我部楽しい…。親子揃って大器晩成型なんですね。ああ、四国一周長宗我部尽くしの旅をしたいです…(また始まったよ)。岡山へ宇喜多ツアーも兼ねて、来年の卒業旅行にでも行こうかな~vvうん、きっと1人で…(マニアックすぎて誰も付いてきてくれないだろう…

ふるーちゅじゅーちゅ

茉莉ちゃんが欲ーしい!!(by苺ましまろ)アニメで訪問販売のやつやってくれんかなー。 集中講義あと半分です。もうほとんど小説読んですごしてます(やる気ゼロ)。博物館の経営なんてやってもねえ…。今日は豪姫を読み終えたので(やっぱり宇喜多は好青年だった)…

関ヶ原の日

ACは明日入手予定。今日は帰り遅くて受け取れんかった…(涙) TVチャンピオンのアキバ王選手権、最初笑いながら見てたんですが、だんだん痛々しくなってきて、見終わったらぐったりしました…。井上喜久子・久川綾・清水愛登場にはびっくりしたー!!「Second Fli…

アドベントチルドレンが来ないんですが!!

FF7AC来ねー…。何でだよ!!ワケわかんねーよ!!(矢張口調で)今日は久し振りのFF7祭りの予定が…ぬうう。やっぱりアルティマニアΩ買ってくるかな… 。しょこたんも絶賛してたしなー。しょこたんはFF7絵上手すぎです。ゲームショー行きてー。 アニメ新番組の前に今…

テニプリミュージックバトン

モチさんから頂きましたので、答えてみますー。テニソンも好きな曲多くて、結構悩みました。 ●所持CD枚数 ほぼ処分したので、持ってるのは ・向日岳人 「DA・DA・DA」 ・忍足侑士 「CRAFTY」「結晶(限定版)」 ・不二周助 「eyes」 だけです。 曲データだけ…

揺らぐ空

今日はつきのもの到来で1日中死んでました。何ゆえ毎回毎回強烈な腹痛に見舞われねばならぬのだ…!!(怒) ということで、洗濯も掃除もできず、布団に潜って同人誌読んでました…。ライブレポも少しずつ書き始めました。今週中にはUP予定。 アニメ新番組まとめ、…

帰って来ました

猛烈に眠いので、叫んでねまーす。 岳人、誕生日おめでとうー!!! 氷帝っこで2番目のおにいちゃんだvv 今日は岳人カラーのラズベリーのケーキ買って食べました。 色々と録画するのを忘れててちょっと落ち込んでいます…。土曜日のヤツ、全部逃した(涙)種Dは…

硝子の靡風

KOTOKOライブ終わりましたー。参加の皆様お疲れさまでした。嬉しい演出のオンパレードでしたね。 詳しいことはあとでまとめるとして… went awayは卑怯だよ、KOTOKOさ~ん(嬉)為す術もなく泣き崩れました。「ねぇ、しようよ!」も全く想定外でした(笑) おばち…

もうじきです。

開演まで暇なので、ブログ更新。 えー、今日も会場来るまでに大変迷いました;;おまわりさんに助けて頂きました…。早く出かけて良かった。 今は席に座ってるんですが、壁ぎわは寂しいですけど、広いので騒ぎ甲斐はありそうです。目の前にカメラのおにいさんが…