み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

星月夜

今日も図書館でたくさん本を借りてきた。小路さんの新刊、1番乗りで借りれた。ラッキー☆ 来週は蔵書整理でお休みだそうなので、少し長めに借りれました。
返却は10月9日(メモ)。

携帯マナーモードにしていくの忘れて、突如図書館でトノサマンのテーマ(着信音)が鳴って恥ずかしかった…。小学生の子、こっち見てたし(笑)

えーと、ゲームが今日も届かなかったので(メール便遅え…)、さっそくナラタージュを読み始めています。うん、これは評判良いのが頷ける。
何より先生が眼鏡キャラなのがいい!!(キャラじゃないだろ)半分読み終わったので、今日中に読了しようと思います。

スレ見てると、やっぱり『星の降る刻』は地雷だったらしい…。値段の割に中身薄くて、元取れないという意見が多数。 眼鏡投資と腹くくってたからまあいいんですけどね…。IFは今後気をつけよう。。 その金を遙か3ツインパックにまわせば良かったと後悔する日が来るかもしれない…。
つーか、まじでモンゴルなのかよ!?(爆笑)笑ったよ、ふみ…。

あと、ようやくシャドウハーツフロム終わりました。クリアタイム30時間程。まあ平均的かな。コンプはしてませんが。 ラスボスは1ターンで終了させました。ピンク蝙蝠ちゃん大活躍!!EDは多分グッドだったと思う。

非常に楽しませてもらいましたが、今回残念だったのは萌えが足りないこと…!!
だって、男性陣がオッサンばっかり!!(笑)SH2の蔵人あたりのポジションが欲しかった。でも女性陣はみんなエロカワでした。 シャナイアのスタイルが羨ましい同年代の私…(笑)かろうじて萌えるとしたら、キラーとレディ。レディの涙にはやられたぜ…。
でもRPG的には非常にいいお仕事してると思います。ロードも高速だし、システム面も文句なし。カメラワークかなりいいし、 マップも分かりやすい。ミニゲーム要素も凝ってるからちゃんとやる気になる。お馬鹿なところも相変わらず。ヨン様出てきて笑ったー!!
音楽はラスボスのバトル曲が最高でした!!ストーリーでは泣かなかったが、あの曲でグッと来た。 久々にシャドハサントラ全部引っ張り出して聴いてたんですが、2がやりたくなってき…た……。「月恋歌」聴くと今でも泣けます、うわああ。 ウルが好きだー!!ウルアリが大好きだ――!!(涙)やはり、彼らの存在感が大きすぎて、SHフロムはやや物足りなさが残ったかな。
でもホントSHシリーズは、スタッフのこだわりが尋常じゃなく良い出来なので、次回作が出れば確実に買います~。

唐突にシャドハイラストサイトさん巡りもしてみた…。うお、なんかどこもクオリティ高い…!!サイトデザインも格好良いとこ多いし。 WA4or九龍と並列されてるとこが多いのはなぜだろう(笑)ブクマがまた増えた。

版権お題がBASARAになってるー!!NPCなのに、元親兄貴大人気だぜー!!今度はマイナー人物でゲーム作るといいと思うよ… (切実に)



DAM歌いたい10月新譜

10/5
Everyday/千石清純(鳥海浩輔)
10/12
421 -a will-/KOTOKO
Go Tight!/AKINO
10/26
雨あがり/savage genius
everlasting song(japanese edition)/FictionJunction ASUKA
アイスキャンディー/MAKO
Pale repetition/アウル・ニーダ
Eden of necessity/スティング・オークレー
innocence/橋本みゆき
蒼い魂の龍巻/イサト(高橋直純)

KOTOKOさん嬉しい!!「蒼い魂の龍巻」も来たー!!でもやっぱ目玉はコレだろ?

10/26 THIS IS THE PRINCE OF TENNIS/ 青学メンバー

ラケット持って踊りに行きてえ―― !!振り付けは完璧だぞ、と。
DAM神!!
私信≫ついでにコルダも来てたので(レンレンの曲)、そのうちよろしく(笑)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Original  Soundtrack 試聴
レンタル入んないかなコレー。FFシリーズのサントラは全部所持してますが、現在窮乏の身に3000円は重い…。 FF7ACは消化率93%だそうですね。すげー。

FFシリーズで泣いたシーンを挙げる
その気持ちよく分かる…。あと私は居間でファミコンしてると、必ず誰かがつまづいたりしてバグって泣いたのが何度も。 懐かしいヤツは音楽聴くだけでほんと泣けます。個人的には3の倍数シリーズが好きなので、12には期待。

OVA 『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』 新規壁紙配信!
クラースさん来てたー!!