み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の果ての果てまで

Liaさんの歌声はいつまでも聴いていたくなる~。 doll 多田葵 Lia 麻枝准 (2008/1/30) だーまえ×Liaさんタッグの曲は、どーしようもなく切なくなるんだけど、ずるずる何度も聴いてしまう。 Liaさんのベストアルバムをすっかり買い逃していたのですが、夏影ア…

私がここにいる さいわいを歌うよ

今日は健康診断だったので、午後は自主休業。 ここ3年間くらいずーと高血圧だったんですが(汗)、今回は平常値に戻ってました。おお!! あー、多分土日萌えっぱなしだったから、心臓が疲れたんだろうね(笑) 帰りにアニソン新曲をどさーっとレンタル&購入して…

コンプリート

[ http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/ ] よっし、有限不実行に定評のある私が、久しぶりに目標を達成した(笑) 音川小夜、鈴村あざみルート終了♪今のところこの5ルートで全部だよな…?? 小夜ちゃんルートは、なんだか絵本でも読んでいるような暖かさで、別に悲…

途中経過(2)

[ http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/ ] 春日姉妹終了!!タイプの違うツンデレ双子でどちらもおいしく頂きました。 二人のルートはBGMがヤバイね。音楽だけで泣いてしまう。 桜子ルートは告白シーンで、色々溢れまくった。 私に関わらないでくださいみたいな…

途中経過

絵里香ルートしゅうりょっ♪やっぱ添い寝シーンは萌えた。お前らかわいすぎ!! 深夜3時半から始めたのですが、途中で爆睡してしまったのであまり進まず;; 今日中に双子終わらせるぜっ!! シナリオとか全体的な雰囲気(キャラとか音楽とかCG)はとても好きな感じで…

Garden開始!!

ディエスに続き、√削除があったせいで炎上してますが、私はただあるがままを堪能するだけ。 ずっと楽しみにしてたんだもん!! ということで、土日でコンプ予定。死ぬ気で頑張る!! …どんなことがあっても、Ducaさんのアイの庭は平伏してしまうくらいの神曲。 …

涙を流しなさい その歩みを已める程に

東京は雪でした。 ちょっとの雪でずっこける、雪に弱い都会人を見るのが夢です(←ヒドイ) 今日は積もらなくて全然ダメでした。 東京、雪降ってても5℃くらいあってあったかいからなー。 ●本日のBGM 【Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~ / 瀬名】 年末…

おむすびころころ

ネタが無いので、新潟ニュース投下。 ●戦国時代のおにぎり- 妙高市鮫ケ尾城址から出土 http://www.j-times.jp/news.php?seq=1478 景虎が最期に食ったかもしれないおにぎり…、実に越後らしいニュースです。 城で一番重要なのは水源確保であって、あと塩も必要…

漫画感想 「星は歌う 1巻」

【星は歌う (1) / 高屋 奈月】 やっぱ、高屋さんの作品はテンポが良くて読みやすいですー。 テーマは青臭いだが、私に足りないモノなのでいいのだよ。 実際星見るのは好きだしねー、誕生日に天体望遠鏡買ってもらったり、星座観察会に通ってみたり、意外と天…

電王終了

日曜朝が寂しくなる…!!最終回くらい3時間スペシャルでも良かったのに!!(長) 次のライダーもDボにピュアボに手堅くいい男集めてきてますね。 まあ、私の大本命は杉田智和だが。 記者会見にちゃっかり混ざっている杉田、オモシロ杉。 ●KOTOKOさん誕生日おめで…

ひとりといっぴき さびしんぼう

「Garden」マスターアップおめ!! 来週末はアイの庭に出掛けるとしましょう。 冬コミ物資を回収してきたので、色々聞き込んでます。 やっぱり今回は良作多いなあ!! まだゲットできてないものもあるので、もう一度とら通販にお世話になる予定。 茶太りんのウサ…

赤き夜に堕ちて 刹那に散りゆく運命 キミは何を望む?

彩音さんの「Lunatic Tears... 」かっこいい毎朝聞いてるッ!! 明日はセンター試験ですね。 受験生と思しき少年少女が色めいている姿を多く見かけました。 我が家の弟君も出陣です。まあ、何も心配はしていないが。 弟は本当に勉強気違いで、今年に入ってから…

きょんはるきょん♪

今日は朝っぱらからTTTさんのキョンハル漫画「クリスマスプレゼント最終回」 (←メッチャ楽しみにしてましたッ!!)を読んで、一日高血糖状態でした(笑)モエすぎて砂糖吐く。 やはりツンデレは世界の至宝!! キョンの晴れときどきKYなとこももどかしくって大好き…

1/15 ヲタニュースメモ

スマブラXの予約をすっかり忘れてたー。 もうめぼしいネットショップには残っていない…無念。サントラだけ買おうかなあもう。 PS3はまだ買ってないです実は(笑)や、なんかソニーの技術力なら、もう一踏ん張りすればもうちょいちっこいのが出そうだなーとか勝…

連休終了

連休中ずっと寒かったですね…お陰で引きこもりに拍車が。 今日は積みゲと積みアニメを消化しておりました。 ふう、ようやくスタオ3がラスダンだぜ…(激遅) アニメ新番組の方は、ガンスリが…なんか…現代風になってしまい…しょっく。 以前の方がキャラクターに…

★ 2007年 ヲタメディア色々まとめ ★

今更ですが、2007年ヲタ締めをしておきたいと思います(笑) 分野別にコレは良かったというものをご紹介~。 ●アニソン部門 「だんご大家族 / 茶太」(CLANNAD ED) ――なかよしだんご 手をつなぎ 大きなまるい輪になるよ やっぱりこれは外せなかった…。シンプル…

ブルーシーツ

1月12日 @ 紀伊國屋ホール [ http://www.nelke.co.jp/stage/run-gun/ ] 【出演】 上山竜司 米原幸佑 永田彬 宮下雄也 青柳塁斗 植原卓也 冨塚智(ONEOR8) 平野圭(ONEOR8) 津田健次郎 / 八十田勇一 【STORY】 それぞれの事情を抱えなが...

夢のカケラ舞い降りた この手の中に

今日はリーダーが打ち合わせのため不在で、私は完全に暇状態でお留守番でした。 今日は総務のおっちゃんと真田トークしかしてねえええ!!(仕事しろ) いやいや、総務のおっちゃんなかなかコアな真田ファンだった。こりゃ大発見。 私が日本史学専攻だと分かるや…

篤姫

一昨日は熱出してぶっ倒れてたので、録画見~。 小松っちゃんがヘタレすぎて悶え転がった。 私の中で小松帯刀=「体弱いけど聡くて仕事バリバリ出来る惣髪美人な子」という印象(妄想捏造含む)ですが、瑛太の小松っちゃんは「無駄に爽やかヘタレ」で決まりだ…

いきなり死亡フラグ

仕事開始日に熱だして寝込みました嗚呼…。 2008年は健康に気をつけましょうの年に決定。 一昨日の夜、何の前触れもなく突然の熱が出まして…。 これはインフルでは…!?とガクブルしつつ、昨日医者に診てもらったら、幸運にもハズレでした。点滴してもらって帰…

明けましておめでとうございます

我が子年がやって参りました(=年女)!! 結局今年も初日の出を見ることができずに雪まみれで新年を迎えました。 昨年は社会人一年目ーってことで、なんだか慌ただしく毎日を過ごしてしまったので、今年はもちっとのんびり落ち着いて過ごしたいものです…。ブロ…