み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 ヲタニュースメモ

>TBS 『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』 公式サイトリニューアル http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ 放送は12/22,23深夜です。 >『キミキス』二見瑛理子ドラマCD発売決定! (@とれたて!ほびーちゃんねる) http://hobby-channel....

悠久の翼

minoriの「ef」テーマソングCD、『eternal feather』が届きました。 メインの曲は1曲しか入ってないけど、ケースが豪華だー。 作曲が天門さんなので、曲ももちろんいいです。バイオリンがたまらない。 原田ひとみさんもますます歌唱力上げてますね。 新海監…

漫画感想 「隠の王・ゾンビローン・機工魔術士」

●今日買った漫画 限定版が多くて、いつもより金がかかってしまったぜっ。 「隠の王 5巻」 ―カレンダー付きの限定版購入。来年使うよ! 雷光兄さんは、ほんとなんでピンクなんだろう…(笑)今更ですが。 今回は清水家話でした。兄妹和解できて良かったね! ↓今回…

君と過ごしたすべての時間は 私の心に生き続けてゆくよ

今日はうちの母殿から「散歩してたら後ろ歩きで歩いている人がいて怖かったから電話をかけた」という私にとってはどうでもいい内容で早朝に起こされました。迷惑な!! 寝ぼけ眼で適当に話聞いてたら、何やら実家の方は今年も熊出没で大変みたいです。 「昨日…

大事な君の瞳 まっすぐに見ている

今日は忍岳オンリ我慢して卒論やってましたよーと。 でも、本買いに行きたかった。コス、見に行きたかった…。 北条はもういい…、せめて武田を…。 あ、明後日からテレ朝で「太閤記」が始まりますね。橋之助さん、三成から秀吉に転生!!(笑) 京本政樹の足利義昭…

黒い月を壊すから 星空を還して

コーヒー牛乳の飲み過ぎで腹が痛いデース。 (頭の悪い小学生ですか) 今日は立海ミュチケ先行日でした。開始直後にかけたけど、1回繋がっただけであとは「混み合っています」のいつものお姉さんが出てきたので諦めて夕方に全部申し込みました。 ハズレ覚悟で…

10/28 ヲタニュースメモ

>I'VEクリエーター陣が中心となるユニット"Outer"のゲスト出演が決定!(@FiRSTRoN) http://kotoko-net.com/ 興奮度UP!! >遙かなる時空の中で 舞一夜 ドラマCD第3弾情報更新 http://www.aniplex.co.jp/haruka-maihitoy...

10/25 岡崎 旅行記

今回の旅ではおそらく高校時代の私(三成に妄信するあまりワケもなく東軍が嫌いでした;;)だったら絶対来なかったであろう徳川関係の史跡を廻りました。まあ家康は今でも好きにはなれないのですが、その周囲の人々は義臣揃いで好きなのですよ。 ■桶狭間古戦場 …

10/27 ヲタニュースメモ

>[PC] minori 『ef』デモムービー店頭公開! + eternal feather 本日発売です♪ http://www.minori.ph/ 「eternal feather」がどこにも売って無くて困った。ネットで調べたら、ほとんど売り切れてるし!! 男性ジャケは数が少ないんですかねえ。...

NDS 『逆転裁判4』 体験版

逆転裁判4の体験版DLでしてきました。今回も長い道のりだった…。 駅前のヨーカドー(子連れのママさんがいっぱいいたので、大きなお姉さんは入り込めなかった、却下)→郊外のヤマダ電機(DSステーションが調整中、却下)→さらに離れたヨーカドー(無事げっとー!!)…

慟哭よ 届け 響け 貴方の元へ

旅行レポ取りかかってる暇なかったので、また後日と言うことでー。 学芸員のガイダンス今日だと勘違いして、間違って学校行っちまったい(馬鹿) ●その時歴史が動いた 来週はリョマさん暗殺の回なので見ようと思っていたのですが、これからの予定を見ていたら…

10/26 ヲタニュースメモ

>[NDS] 『逆転裁判4』体験版の配信決定! (@ファミ通.com) http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/26/103,1161827545,62195,0,0.html?ref=art_game DSステーションで配信してるみたいなので、早速明日DL...

げんじつとーひ in 岡崎

現実逃避と卒論意欲UP!の為に愛知県岡崎市へ旅行してきました。 目当てはもちろん徳川四天王展!! えっと、感想は「これが1000円で見られるって安すぎなのでは…?」。私は3倍出してもいいっ。 この4名の遺品を見るためには、本来ならば山形・新潟・東京・愛知…

10/23 ヲタニュースメモ

>CD 「雪降る歌~scene:X'mas~」 曲目公開 http://www.chambers.co.jp/christ/christ.html もちろんCDは購入確定なのですが、それに合わせて12月23日にはライブも開催されちゃったりするようで(情報提供Thanksでした~★) しかーし、12月...

FEプレイ中…

やばい、うっかり手を出してしまったファイアーエムブレム劣化…否、烈火の剣が面白くて丸一日プレイ敢行。 ちなみに封印の剣は途中で飽きて止まってて、聖魔の光石はもちろん積んでます(笑) 私シミレーションRPGは大抵途中で眠くなるんですが(サモナイとかし…

10/21 ヲタニュースメモ

>[PC] 戯画 『フォセット』 公式サイトオープン http://www.web-giga.com/fossette/ これも12月発売かよォォー!!(だんだんっ)鬼のような発売ラッシュです。 >[同人] TAMUSIC 「key classics Kanon version」 発売日 東方バイオ...

かけらむすび当選

当たったァ―――!! これにて無事12月1,2日は連続ライブ参加決定です。がんばろー☆ 出演予定:片霧烈火、霜月はるか、茶太、風葉、癒月 ですから鼻血モノですね。特に癒月さんの生歌聴いた日には泣き崩れない自信はないですね。 聴いてないCDが溜まってきたの…

ぷいにゅう

我が家にアリア社長をお迎えしましたー。にゅっにゅっ☆ まずは伝説のもちもちぽんぽんをチェック。 「むにっ」 おおー!!適度な弾力とむっちり感がたまらない!!(←実況) この調子でヒメ社長やまぁくんも出して欲しいものです。3体並べたいー。 ぬいぐるみはメ…

ぐしぐし

秋の花粉シーズン真っ盛りですね…。 花粉症体質の私は今年も絶え間ないくしゃみと鼻水に襲われています。 だから春と秋は嫌いなんだー!!…夏以外好きな季節がない私。 ●読書 「関ケ原連判状 / 安部 龍太郎」読了。 しばらく活字読んでなかったんですが、最近…

方言バトン

最近周りに感化されて、自分の方言力に自信がないのでテスト(笑) 【方言バトン】 Q・方言で訳してください。 『新潟弁…かな?』 【1】あなたは何をしているんですか? ⇒おめさん何してんだかね? 【2】僕(私)はあなたが好きです。 ⇒俺おめさんこと好きだ…

10/18 ヲタニュースメモ

>[PS2] 『Fate/stay night[Realta Nua]』公式サイトオープン http://www.fate-ps2.com/ 積む気満々です。バナーキャンペーンとかもあったので、サイトとこっちのブログの下の方にも貼っておきました。 >[アニメ] 『東京魔人学園』 公式サイトオープン ...

10万ヒット☆

気付けばアクセス10万越えしてました。2年目にして6桁突破ー。ありがとうございます!! これからもどうぞお付き合いの程よろしくお願いします。 さて、最近は卒論ばっかりやってるので大して日記としては書くことがない…。来月報告だ…。 相模の北条氏と越後の…

サンホラバトン

鈴菜さんより頂きましたのでさっくりとお答えー。 ■あなたがSoundHorizon(以下SH)に出会ったのはいつですか? クロセカが出た頃だから2004年。 ■初めて聞いた時の第一印象は? 「黒の預言書」聴いた途端種が割れた。聖戦が魂を揺さぶった。 …そして深淵へ…

M3収集物 同人音楽レビュー その3

ちょっと忙しくなってきたので、M3レビューは今回にて終了。 また委託のものを入手したら、更新するかもしれません。 『 crystal 』 by my sound life ゆったりまったりぬるま湯に浸かっているような気分になります。 このCDを聴いてると肩こりが良くなるよ…

見たらスグやるバトン

今日も普通に学校行っただけでネタがないので、桐部さんとこで見たバトンでも。 やりたい人はご自由にドゾ。 ●見たらスグやるバトン ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!! □■ルール■…

ごらん、星がこんなに近く 「手が届きそう」なんて はしゃいだりして

今日はM3更新は無しです。 なんかPCの調子悪くて(いきなりお気に入りがきえたー)、復旧やらメンテやらしてたら、1日が終わりました…。 あとはお金が稼がなきゃーってことで、オークション処理などもせこせこと。 まあ私の場合、引っ越し前の部屋の掃除も兼ね…

10/15 ヲタニュースメモ

>[PC] minori 『ef - a fairy tale of the two.』 テーマソングCD、でますー http://www.minori.ph/ 珍しく男子表紙ver.なんてのも出るみたいなので、そちらを買わせていただきます。火村いるからね。 んん、でもこれAmazonで取り扱いない...

M3収集物 同人音楽レビュー その2

『 ANCIENT AIR 』 by encounter+さん encounter+さんの曲を聴くのは実は初めてだったりします(かねがね存じ上げてはいたのですが) これも一曲目を聴いた途端落ちました。染みるサウンドですね…。 造語の曲もあり、異国風というか民族の儀式みたいな雰囲気が…

M3収集物 同人音楽レビュー その1

ようやくゆっくり聴く時間が出来たので、一言感想残しておきます。 土日でたくさん更新できると良いなー。 『 ガーネットの波紋に染まる空 』 by Asrielさん AsrielさんのCDはこれで2枚目ですが、今後も固定で買い続けようと決意しました。 格調の高い詩に精…

10/13 ヲタニュースメモ

最近更新してなかったので、古いのと新しいのがごちゃまぜですがー。 >涼宮ハルヒ DVD最終巻に「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定 http://www.haruhi.tv/fanclub/special_event.html#dvd7 >KOTOKO 「Chercher~シャルシェ~...