み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

ぐしぐし

秋の花粉シーズン真っ盛りですね…。
花粉症体質の私は今年も絶え間ないくしゃみと鼻水に襲われています。
だから春と秋は嫌いなんだー!!…夏以外好きな季節がない私。

●読書
関ケ原連判状 / 安部 龍太郎」読了。
しばらく活字読んでなかったんですが、最近しっかり半身浴で1時間以上お風呂に入るので読書タイム再開。
こちらの小説は関ヶ原モノとしては珍しく細川幽斎メイン+朝廷サイドが絡んでくるお話でしたが、やっぱり私の意識は三成へと…。
いやー、ここで書かれてる三成はクールでホント格好良い。格好良さでは今まで読んだ小説の中では断トツです。 いつものちびっこくて頭でっかちな印象がないですよw小太刀の名手とか何気にときめきポイントが加えられてるのも良かったー(笑)
紀之介とも仲良しだったしね~。相変わらず紀之介の言うことには「そうだな!」と素直に従う佐吉には顔が弛みます。

ストックの歴史文庫無くなったから、明日古本屋いって収集してこよう。
ドラマの前に白虎隊も再読したいところ。
長浜でやってる三成吉継盟友展は結局行けなかったなー。私も切実にマイカーが欲しい…。