み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 ヲタニュースメモ

>TVアニメ 『つよきす』 公式サイトオープン (仮)ってタイトル変わるのか…?カニっちが作画優遇されてる気がする。なごみんは慣れてきたら可愛く見えてきたんだけど、乙女さんをもうちょっとなんとかできないものか…。もっと覇気と姉っぽさが欲しい。 >PS2 …

五月病になりそう

お前は毎日五月病だろうと言われても否定はできませんが。 明日は親が迎えに来てくれるので、昨日今日と大掃除してました。 見つかると危なそうな物、ちゃんと隠しきれたかな…(きょろきょろ) 金色週間の予定は今のところ「博物館行く」と「カラオケ行く」し…

久々に帰省しますよ

わー、ぼんやりしてたらもうGWですか。 連休前に片付けておきたいことがあったはずなのに、中途半端なまま突入してしまいそうです。 私は30日から7日まで実家に帰ってのんびりだるだるする予定です。 ●ぷらねたりあん Planetarian初回版げっとー。 ギリギリ…

4/28 ヲタニュースメモ

>PS2 『かまいたちの夜×3』公式サイトオープン 7月27日発売。6090円。 1と2はプレイ済みだからやりたいのは新編シナリオだけなんだが、ボリューム的にどうなのかなあ…。2も値落ち激しかったし、様子見ますかね。 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 価格:…

支えてくれる人がいて 夢を見ることができるから

ひたすらアニソン新曲聴いてます。でも、ここの所どうも新しい曲が覚えられない;; 脳の老化による記憶力の低下ですか…(嫌すぎる) 「夢想歌」もいいけど、カップリングの「星想夜曲」も良い曲だった。言葉の使い方が綺麗。 初めてウィキペディアに記事を投稿…

つよきすアニメ版が…

MOON PHASEさんとこにキャラデザが載ってました。 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060426#p9 わあずいぶんとコミカルになっちゃって!! これくらい変わっちゃえば噂通りキャスト変更でも別物として見られるからいいのかもしれない。 アンソロだと思って見…

アニソン狩りー

今日はアニソン新曲大量発売で家計が一気に火の車になりました(涙) しばらく聴く曲には困りません。 まだ全部開封してませんが、やっぱり1番は「夢想歌」な気がする…。ノスタルジックで和むー。 冒頭のカキンカキンって音はアニメだけの効果音だったんですね…

4/26 ヲタニュースメモ

>PS2 『転生学園月光録』 前作は黒歴史を作りましたが、今度はシナリオに村山吉隆、音楽に桜庭統を登用してきたようで…。うん、でも特攻はやめておこうかな。 >PC 『パレドゥレーヌ』 公式サイトオープン 工画堂初の乙女ゲーです。淑女のためのシミュレー…

ひとひらの桜

結局満足にお花見に行かないまま、桜が散り始めてきてしまいました。 学校にもいくつか桜の木はありますが、あまり景観が宜しくないんですよねうちのガッコ。 ここを離れる前に、最後にお城の桜も見に行けばよかった。 今日は卒論の題目を提出してきましたー…

4/24 ヲタニュースメモ

>「ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア」 「ファイナルファンタジーXII バトルアルティマニア」は 合計1100ページ超の大ボリューム! ということで、2冊で出るみたいですよ。多分、バトルが厚いんだろうな…。内容パラパラみてから買うか決め…

生まれた日から流れてゆく血潮と

実家から笹団子が届きました。うーまーいー。 素晴らしき新潟の特産品ですね。 大好きなので1日10個とか驚異的なペースで食べますよ(←どう見ても食い過ぎ)。 ●大神 今はプレイ時間16時間。 さっき難破船クリアして、打出の小槌でちいこくなって宝帝の屋敷に…

強制バトン(おそらくヲタ専用)

ミクシうろついてたら見つけたので、やってみます。 でもこれやってる人によって質問内容微妙に異なってますよねw ■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■ ■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。 ■□さーレッツGO!!■□ ■NARUTO キャラ名…

読感「SAMURAI DEEPER KYO (37)」

【SAMURAI DEEPER KYO (37) / 上条 明峰】 今回の巻は、京四郎に思い入れがあればあるほど 胸に迫るものがあります。 ゆやと一緒にいた頃のスットボケた京四郎(失礼)からは想像できないほど 重く哀しい過去が――。 294話のトラの顔が、まさに読み終わった後の…

『大神』げっとしました

健康診断、体重はそんなに増えてなかったけど、不整脈で引っかかった;; 今度精密検査ですよ。面倒くさいなあ…。 でも血圧もかなり高かったし、結構ヤバイのかもしれん。 納豆食いまくるしかないですね(笑) いやいや、自分のことより衝撃だったのは、昨日のSH…

4/21 ヲタニュースメモ

>NDS 『FINAL FANTASY III』 公式サイトプレオープン つ い に 来 た !!ああー、FF3のプレリュードだー( ノД`) 文句なしに今一番期待しているゲームソフトです。どんな風に生まれ変わるんだろう、どきどき。 >PROTOTYPE 公式サイトプレオープン 花帰葬、こ…

PS2 『ファイナルファンタジーXII』 クリア

ファイナルファンタジーXII [ http://www.ff12.com/ ] 1ヶ月かけてのーんびりプレイ。 FFシリーズはレベル99まで上げないと気が済まないので、えっちらおっちら育ててました。まだ最後のモブと最強装備と召喚獣関係は取りこぼしありますが、一応ここで区切り…

指先を握れば思い出す 永遠を誓ったその意味を

学校へは一応行っていますが、最近しっかり頭を使って勉強してないですね。 やっぱり自分で勉強するより、授業に出た方が強制的に意識を勉強モードにできるから楽だな。 かと言って、4年で授業出る=単位足りてないと思われそうなので抵抗があるのですが。 最…

だめでした

「大神」フラゲならず… (無念) やっぱりいつものお店、早売りするのコーエーだけなんかな~。 どうせ発売日過ぎるなら安い方がいいので、帰って大人しくAmazonで注文しました。 届くまでFF12終わらせるように頑張りますよー。 今ちょうどギルガメッシュ倒し…

4/19 ヲタニュースメモ

>灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 Amazonで予約開始されたので、さっそく予約♪ >savage genius 1stアルバム 「風の結晶」 7月5日発売。3045円。DVD付き限定版3570円。 ついに初アルバム発売!!期待してます。 >花帰葬 ドラマCD発売決...

強がりは離せない 臆病なその足で進んでゆく

今日は黄砂がすごかったですねー。おかげで鼻水が止まりませんでしたよ;; 卒論の打ち込み作業が全く進みません。1日1ページって、どんだけ時間かかるんだよ…。 スキャナでがっさがっさ読み込んだ方が早いのかなー?買おうかなー。 明日からは一時休戦してゲー…

4/18 ヲタニュースメモ

>Barbarian On The Groove 新作「 Seven 」 試聴曲公開 >ぴたごらすいっち♪ ついつい見入ってしまいます。仕掛がいっぱい、わくわくする。 >Amazon コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! コンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート! 手…

しばらくちゃんと学校に行きますよ…

卒論指導会、3年生レベルって言われたけど、何とか終わった(汗) テーマ二転三転して、ちゃんと定まったの先週ですからね。 全然史料読めてない状況で体当たりでした。 でも何とか無事に卒論の題目が決まりそう~♪ 私は院に行くわけではないので、卒論もそれ…

勉強してても妄想したくなるんです だってオタですから

今日は歴史オタの戯言ですので、興味ない方は適当にスルーしてください~(間違った知識ですので)。 卒論のため、新潟県史中世編まるまる全部読んでます。明日、卒論指導会なんです(ガクブル) あと山梨県史と神奈川県史も読まないとだめだな。きっつー。 しか…

4/16 ヲタニュースメモ

>PS2 『つよきす』店舗特典の詳細がついに公開! オリジナル特典が目白押し 私はセガダイレクト組です。 >TBSアニメフェスタ 2006 「kanon」1話が見てみたいので、ちょっとメモ。 >『灼眼のシャナ』 のコミックスに初回限定版が登場! 6月20日発売。893円…

影さえも残さず 流れてゆく勇敢を かけがえない思い出へと いつか繋げるか

今日は部屋の掃除をして、FF12やってました。 FF12は…そろそろシナリオを進めるか(話分からなくなってきてる)。 ●乙女ロード… 王様のブランチ見てたら、特集やってた。また羞恥プレイな放送をしよって…。 カフェ関係だけならともかく、うきうきとメイト本店…

傷ついて 雨に打たれ 向かってゆく それが人だから

弟が携帯を洗濯してぶっ壊しました(笑) 普段真面目なのに、あやつはこういうところ抜けてるよな…。 前にPSのメモカを洗濯した前科もありますよ。 母殿も携帯を変えたいそうなので、GWに帰省した際に一緒に買いに行くことになりました。 しかし、何故人の携帯…

読感「都市伝説 セピア」

【都市伝説セピア / 朱川 湊人 】 アイスマン・昨日公園・フクロウ男・死者恋・月の石と5つの話からなる短編集。ちょっとだけ怖いホラーですが、割と日常的な人間味溢れるドラマの中で起こる出来事なので非現実的な感じはしません。なんとなくどこかで聴いた…

4/14 ヲタニュースメモ

>WJ NDS 『FF3』記事 フルで3D化するんですねー。今度こそ全クリしてやる!!(FC版は難しすぎて断念) >PS2 『大神』 公式サイト更新 いよいよ発売間近!!ってことで、桜が咲きましたよー。早くプレイしたいです。 >PS2 『ヴァルキリープロファイル2』 公式サ…

季節は移り もう冷たい風が 包まれて眠れ あの春の歌の中で

ようやくこちらにも桜の開花宣言が出ました。 来週辺り、お天気が良かったらふらりと松本城にでも行ってこようと思います。 ハルヒEDがAmazonで2位になってるー!! 全国区アニメじゃないのに、この勢いはすげえ。 ハレ晴レユカイ 茅原実里, 後藤邑子 平野綾 …

寝坊した

昨今の強烈な眠気のせいで、電気カーペットの上で寝てしまう生活を何とかしよう(死ぬぞ)。 8時以降に起きると一日が急速に終わっていくな…。いつもは7時半起床です。 今日は特に授業もないのでいいんですけど、やっぱり規則正しい生活を心がけねば。 何はと…