み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

アニソン狩りー

今日はアニソン新曲大量発売で家計が一気に火の車になりました(涙)
しばらく聴く曲には困りません。
まだ全部開封してませんが、やっぱり1番は「夢想歌」な気がする…。ノスタルジックで和むー。
冒頭のカキンカキンって音はアニメだけの効果音だったんですね(CD版には入ってなかった)。

●造形集団 海洋堂の軌跡 [ http://www.kaiyodoten.com/ ]
昨日見てきました。人が少なかったので、じっくり細部まで見られましたよ。
フィギュア見ながら色々語ってたら、「他のお客様もいらっしゃいますので、お静かにお願いします」と怒られた(すいません美術館でしたね… )。
壁にびっしり並んだ食玩はアクリルケースごともらって帰りたかった…(笑)
他は動物系・特撮系(歴代のヒーロー多し)・アニメ系(美少女系とか、エヴァが多かった)が同じくらいの割合で展示してありました。
マリーとかKOS-MOSとか欲しかったなー。あと谷明氏の作品はほんっと繊細で感動しますね。
とにかく見る物全て欲しくなってしまうので、お持ち帰りモード抑えるのに必死でした(笑)
その後は友人宅でホスト部見終わるまで(深夜1:30頃)アニメ見たりして遊んでました。
ホスト部アニメは映像効果がとにかく上手い。

乙女ゲー風鏡夜先輩、最高ゥ!!(しかしなぜ赤マフラー?)

●今日買った漫画
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (5) 学園革命伝ミツルギ (01)
買い逃し品回収。
魔法遣いはいつの間にか完結していたのですね…。最後のゲストが嬉しかった。
ミツルギでは中二階堂の眼鏡ネタに笑った。プールあがって目を洗う蛇口で、眼鏡を洗うヤツ初めて見たよ… (その前に眼鏡をかけながらゴーグルを付けるのは無理がありすぎる 爆笑)。
MANGAOH CLUB [学園革命伝 ミツルギ(1)] 試し読み

●戦国武将解析 [ http://seibun.nosv.org/maker.php/musoubasara/ ]
発展系でこんなのもできてたのでやってみた。

戦国武将解析による泉月美保の解析結果

泉月美保の71%は伊達成実で出来ています
泉月美保の12%は服部半蔵で出来ています
泉月美保の9%は武田信玄で出来ています
泉月美保の5%は片倉景綱で出来ています
泉月美保の3%は真田幸村で出来ています

戦国武将解析による(本名)の解析結果

(本名)の68%は明智光秀で出来ています
(本名)の15%は上杉謙信で出来ています
(本名)の7%は豊臣秀吉で出来ています
(本名)の7%は織田信長で出来ています
(本名)の3%は真田幸村で出来ています

HNの方は何やら仙台色が強くなりました。
でも、明智はイーヤーだー(笑)
どちらにしろ幸村がいる点は私らしいです。