み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 2008年度 名盤候補 ★

●CD購入 ・GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words 1年に5枚くらいこれは名盤だな…と感じるアルバムがあります。 今年の1枚は間違いなくこれが入ります。 既出ゲーム曲が名曲なのはもはや分かりきったことでしたが、オリジナル曲が見事に全部良かった(何て…

桜花爛漫の候

今月で今の現場とはおさらばなので、今日は現場のしゃちょーさんとサシでご飯食べに行きました。 黒豚トンカツおごってもらったぜい。高級メシらぶ☆甘くて美味しかった~。 だいぶ気に入って貰えたようで、また何かあったら指名させてもらいますよーと嬉しい…

漫画感想 「ARIA 12巻(完結)」

【ARIA(12) / 天野こずえ 】 最終巻…です。 開いてしまうのが勿体なくって、購入してからしばらく温めていたのですが、意を決して読みました。ひとしきりめそめそと泣きましたが、やっぱりパワーを与えてくれるんだよなあ。 何気ない風景にどきどきわくわく…

3/25 ヲタニュースメモ

>>GWAVE SuperFeature's vol,8 『Class words』 クロスフェード試聴曲 第2弾公開 http://gwave.surpara.com/ ほいきた第2弾!!発売まであとみっかー。 GWAVE SuperFeature's vol.8 Class words 初回限定...

桜舞う この愛しさを 終らせないように 生き抜く力を

●3行日記 今日は1日脳内FROGS再生だった。余韻を楽しむも又一興。 最近また妹分ができた(同い年だけど!)私の行くところに興味持って、色々付いてきてくれる。かわええわあ。私もついあの子にお土産をいっぱい買ってしまう。甘やかし体質ゆえ。 ●2008春アニメ…

FROGS

3月20日 マチネ 23日 マチネ・ソワレ @ 天王洲 銀河劇場 [ http://www.frogs-show.com/ ] 【出演】 カケル/執行者:桜田 通 アマネ/執行者:青柳塁斗 テル/ヒロシ:柳澤貴彦 フクロウ/ピョン吉:植原卓也 ピョン吉/裏カケル:平間壮一 ヒロシ/裏アマネ:風間…

昨日は寝溜め、今日は蛙三昧

昨日は遠征疲れで撃沈してました。1日ほとんどベッドの上にいた…。 寝っ転がりながら遊んでたら、DSのソーマブリンガーをクリアしました。 時間がないと携帯ゲームにばかり走ってしまって、肝心の12Rが進まないぞ、むむむ。 そして、今日はFROGS昼・夜公演見…

3/22 ヲタニュースメモ

>BasiL それ散るサウンドトラック「MAKESHIFT」復刻版を発売 http://www.basil-soft.jp/ これ欲しかった!! >eufonius ニューアルバム 『メトロクローム』 http://www.eufonius.net/ 自主製作盤アルバム制作中だそうです。eufoni...

卒業おめでとう

たくさんの笑顔たちを見送って来ました。 世代交代の度に、知っている顔が減っていくのは少し寂しいけどね。 母校へ行くのは、ちょうど去年の今日ぶりです。 いつでも帰れると思ってたら、もう1年経っちゃったのか…。 でも、やっぱりあそこで4年過ごした記憶…

帰京します!

姫路さよなら~、またいつか舞い戻ってくるよー。 今日は最悪の天候でしたが、瀬戸内気候で雨って珍しいよネッ!と勝手に陽気解釈し、雨にも負けず、風にも負けず、瀬戸大橋渡橋を果たしました。 丸亀城に行くために。 行ってみたら…海風雨でひどい目に遭っ…

順風満帆☆

仕事の前倒しが激しく、今日は15時に終わった挙げ句、明日はすることがないので、自由行動とのお達しが!! 神は私に微笑んだッ!! どこを巡るか迷いに迷った結果、岡山に行くことにしました。 姫路まで新幹線料金出るんだし、どうせなら遠く行ったほうが得だよ…

姫路到着

攻城用意!!

日野へ行ってきました

今日一日で多摩方面の新撰組史跡を巡る予定でしたが、 無理でした… 刺激が強すぎました… ひとつの場所を見るだけで、感情が高ぶってひいひいふうふういってしまうので、日野を見るだけで精一杯でした。 今日も交通機関を使わずに、無駄に歩きすぎたせいもあ…

奇跡の絆 信じてる 好きさ ずっとずっと

今日発売の新潟限定Suicaを、弟が始発で買いに行って、2時間並んで買えたとレポくれました。 「ねーちゃんの分は?」 「ねーよ」 けちんぼめ!! 実家の最寄り駅までSuicaが開通しましたが、私は手渡しで切符にハンコ押してもらうのが何となく好きだったので、…

3/9 浅草旅行記

シリーズ:東京ぶらり散歩 今回は浅草3時間コース。主にマイナー新撰組史跡。浅草寺は後回し~。 ■隅田公園 隅田川沿いの小さな公園。 ちょうど梅が満開でした。紅梅の力強さが好きだ。 ■慶養寺 新撰組の甲陽鎮撫隊期に入隊した、斎藤一諾斎が住職を務めてい…

12Riven到着

「12Riven -the ψcliminal of integral-」買いましたー。Amazon組。 ひとまず今日明日はどっぷりプレイ。 さてさて真価の程はいかほどに!? ●吉報 姫路出張は現地集合になった! これで新幹線でDSもやり放題!! きゃっほう! さっそく切符買ってきました。 集…

いつか歩きだせる君と 叶う大切な願い

●3行日記 GCのアルバム購入。やっぱ通常盤のジャケの方が好み…。買いなおそうかなあ。 昇給面談を受けました。猫っかぶりのおかげで高評価でした。うはうは。 鹿男、だだっ子なアタックチャンスに笑った。来週最終回か~、早いなあ。 DSでヴァルキリープロフ…

キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間

3月9日 ソワレ @ サンシャイン劇場 [ http://www.caramelbox.com/stage/kimijikan/ ] 【出演】 秋沢里志:上川隆也 梨田紘未:西山繭子 秋沢真帆:岡内美喜子 野方耕市:西川浩幸 若月まゆみ:温井摩耶 山野辺光夫:阿部丈二 佐藤小百合...

遊びすぎてネムイ

●3行日記 キャラメルさいこーでした。次も絶対行くー!!(すっかり虜)落ち着いたら感想書きます。 今日は会社の同期女子チームで寿司の会in赤坂。板前おまかせコース3000円(お吸い物とデザート付き)という安さで食べきれない程食べましたが、私の大好物のイク…

笑顔で居たいとそう願ってた あの頃に戻ろうみんなで

●3行日記 今週は孤軍奮闘!一人で3人分くらい働いたわ!! 半人前の私に開発全部任せるとか無謀にも程がある。どーなっても知らんぞ。 ソーマブリンガーの中毒性が高すぎて困る。毎日2時までやってたから寝不足ー。 ●観劇月間 最近月一ペースでしかお芝居に行…

Max Factory 「Kanon 沢渡真琴」

久々のフィギュア購入ですよー。 本日の嫁はにくまん狐娘まこぴー。 造型師:越沼真司 (マックスファクトリー) アニメのOPから切り出された笑顔の真琴。 風になびく髪が躍動感溢れていて、ぐーです★ 造型すごくかわいい~!! ――もうすぐ、あったかい風と一緒…

3/4 ヲタニュースメモ

>drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura- http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/drammatica/ 「滅びし煌きの都市」はオケアレされたら確実に泣く! >ミニアルバム 『空の記憶/茶太』 http...

ゲームセット

●3行日記 テニスの王子様が終わったらしい。ひとつの時代が終わったな…。 私も一時期、本気で岳人(忍岳)のために生きていた時期がありました。 色々がんばってたあの頃…。若かった…(しみじみ) 今も岳人は相変わらず大好きですよー。 多分、あの子を越えるキ…

君に逢えてうれしかった つないだ手が誇りだった

●3行日記 今日はリバースヒストリカ(pnish)のチケ取り。土日全滅で思わず金曜を取ってしまった。 仕事暇な時期だといいけど…。 大好物の戦国モノなので、できれば2回くらい観たいんだけどなあ。 来週の一般もがんばろう。 チケ取りに1時間もかかってしまった…

賽は投げられた 舞台の上 私は歌う

●3行日記 ちょっとカラオケに行きたくなって、歌広場に入ったらそのまま7時間もヒトカラしてしまった。あそこフリータイム長いから貧乏性の私はついつい居座ってしまう…。780円は安すぎ。 本日の練金:3000円 ●ソーマブリンガー まだプレイ時間10分くらいで…