み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼がかゆい

なんか3月はあっという間だったな…。明日から4月なんて(TロT) どうも花粉症になりかけているらしく、ちょっと外に出て帰ってくると目がかゆいです。困ったぞ…。 >2004年MOEゲーランキング こんなの取り上げてすいません。セイバーさん1位だったので★それにし…

■アニメ感想「好きしょ・遙か・tactics」

最終回まとめです~。 『好きなものは好きだからしょうがない!![12] 救出』 エンディングに向けてどんどんサスペンスになっていったなぁ…。人格操作やらなにやら。BLアニメにしては、男性向けの萌え作品よりも作りが甘い気がします。まあやり過ぎでも困りま…

■アニメ感想「テニスの王子様」

『テニスの王子様 [177]忘れられない約束 [178]さよなら王子様』 ついに最終回です。リョーマは手塚と決着をつけるために日本へ一時帰国しました。 肝心の試合は「部長ォ――!!」「えちぜ――ん!!」と叫びながらのかめはめ波対決でした(笑)しかし、リョーマが先…

起点回帰

昨日は疲れて書けなかったのですが、3月29日は記念すべきGARNET CROWメジャーデビュー5周年日でした♪おめでとうございます~★ さて、明日で3月も終わり…ということで、忘れないうちに4月からのアニメ新番組まとめ(自分用)です。 ■1日(金) - TV東京 18:00 ケ…

まとめ日記

昨日鞍馬から貴船まで歩いたのでふくらはぎが痛いです。しかも昨日バスの中で長時間寝たせいか、こっ…腰が…(ババアめ)充実した5日間でしたよ。 *25日 6時半に家を出発~順調にお昼に京都へ到着。メイト行ったりぶらぶらしてついでに本能寺も拝観。遙か3には…

携帯より。

日記放置すみません~。明日京都から帰ります。 友達の家でプレイしている、ハルトキ3に痛いくらい萌えてしまって日々悶絶。あー、いつか買ってしまいそうですよコレは。ウチに保存しておきたい一品。 帰ったら数日分の日記をまとめて書きますねー。オフ会も…

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

実家の弟から「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」とのメールが届いたので、ウチにも無事WA4は届いたようです。早くクリアせえよ~。 中川翔子ちゃんが積みゲーを披露していたので、私も並べてみた。 どれもちょこちょこっと手をつけたくらいで未クリアなもの。リバ…

夜が降りてくる ~ Evening Star

祝・WA4発売おめでとうございます!! どうぞ皆様頑張ってプレイしてくださいね(ぐすっ) 今日は天気が悪くて洗濯ができなかったので、家事はそのまま放棄して駅のほうへ買い物に行ってきました。コムサにて可愛い色のキャリーカートが売っていたので、旅行のと…

蠢々秋月 ~ Mooned Insect

SO3進めてます。クロセル殿を城に連れて来たところまで。もうすぐ4章ですかね?20時間やりましたけど、まだ結構かかりそうですねー。ボリュームがあってよいですよ、これでこそRPG!しかしながら中盤に差し掛かった途端、フリーズの嵐に苛まれています…。3,4回…

もう歌しか聞こえない

3月もあと10日で終わるじゃないか…。春休みあと少しなのに、いつから学校が始まるのか分かりません(おいー)。 >WA4 オープニングアニメーション ノンクレジットVer.を22日19時より特別放映! ということで、今夜は公式サイトに集結だッ!鯖重くなってそうだ…

幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

まずい、義経見逃した…(凹)楽しみにしていた佐藤兄弟を…。仕方なく公式サイトで予告確認したら、次回 木 曾 じ ゃ ん !!!これを楽しみにしていたのだから絶対、見逃すまい…。ちゃんと録画しよう。 関西遠征の準備を着々と。図書館でガイドブックどっさり借り…

月まで届け、不死の煙

今月色々買いすぎて金欠やというのに、飲み代に4000円近く使ってしまったァ!!(どんだけ飲んだんだ…)普段飲めないのに、昨日は調子良くてついガブガブいってしまった…。そのせいか今頭痛いです。関西遠征から帰ってきたらまたオークションで一儲けせんとな。…

少女綺想曲 ~ Dream Battle

今日はこれから飲み会です。 ウチでSO3やっていたい気分で一杯ですが、これでお別れの先輩などもいるので一応顔出しに。二次会は帰るぞ。私は酒を飲むと眠くなるんだよ…。 早く帰ってこれたらまた追記します。 SO3は一応シランドまで行きました。アルベルか…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[22] 蒼天の剣』 ジブリールに上手いこと利用されるオーブ。ユウナじゃダメだー。あんな船酔いでゲロゲロしてるヤツなんて…(まったく;;)自分がリーダーになれて楽しんでるだけですね。トダカ一佐も大変だな…。 ハイネが凄く良…

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

iPod買ったので、次はよいイヤホン捜索中。以前は耳掛け式のもを使ってたんですが、眼鏡かけてるとちょっと耳がいたくなるので却下。純正のものは低音がバリバリ割れて酷いですからね…。プラグも金メッキじゃないし(妙なこだわり)。ということで、色んなサイ…

ネクロファンタジア

ゼノサガ2終わったー!!(ぐったり)一応総評はゲームレビューにちょろっと書いておきました。やっぱりエピ2は良いところよりも悪いところの方が多い気がします…。もう少しシステム改善して(読み込み速度とか)、ミニゲームの重要性を下げていただきたかった…。…

■アニメ感想「舞-HiME」

『舞-HiME[24] コイ・ハ・タタカイ』 今回も激動の展開。絶叫絶叫の連続だったので、少しボリューム落として見てました;; シスター・奈緒・実は八咫烏のHiMEだった詩帆が脱落。それぞれの大切な人だった三木さんも智一も(キャラ名書けよ)出番終了。楯、はじ…

恋色マスタースパーク

日記のタイトル考えるのがめんどくさいので、しばらく好きな東方曲をタイトルにしよう計画。 XenosagaEP2、ようやくオメガシステムまで辿り着きました。明日までに終わらせたいー。本当は今日終わらせる予定だったのに、G2キャンペーンにやたらと時間を取ら…

永夜の報い ~ Imperishable Night.

休み中の夜間活動時間。 23:00 PCの前で寝る→0:00 起きて深夜アニメ見る→3:00 布団で寝る→7:30 起きる 気持ちの悪い二度寝体制…。近頃夜11時頃に強烈な眠気が襲ってきます。 溜めたアニメは全部見終わったので、少しでも積みゲー減らすためにゼノサガ2の続き…

まとめて漫画感想[ピスメ・tactics・switch]

【PEACE MAKER鐵 (5)| 黒乃奈々絵】 ちゃんとフィギュア付き1万限定本買いましたよー。なかなか良い造りではあるのですが、ちょっと値段高い気が…。 初っ端からはじめさんがキラキラしています…(笑)彼の役どころがいまいち良く分かりませんね。まあいつかは…

■アニメ感想「いろいろまとめて」

『舞-HiME 20~23話』 1話1話の内容が凄く濃くなっているので、4話ぶっ通しで見るのは非常に疲れました…。怖いので何人消されたかは数えていません。黎人さん悪の親玉かよ結局命の兄貴かよでがっくり項垂れていたら、今度は静留会長がHiMEとして前面に出てき…

宵闇に紛れて

アニメエンコ→エンコ中に視聴を1日中繰り返しています。生活が荒んでいる気が…。 PCゲーサイトうろついてたら良い曲見つけたので収集。18禁サイトなので注意を。 ■「SilentFrame」 霜月はるか ■「魂響」 片霧烈火 ■「ひだまり」 Rita ■WINTER MIX vol.02 - …

ぬくぬくごろごろ

いつの間にか成績が開示されてたのか(ネットで見れる)。後期はフルで単位取れました。哲学絶対落としたァー!!と思っていたのに「優」だったよ。なぜ…??100単位達成したので3年はかなりのんびりとした生活ができそうです~vv >「サモンナイト」新作? 公式…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[21] さまよう眸』 ス テ ラ かわいいよ ス テ ラ ! ヘタレアスランは放って置いて(酷い)、今週はピンク色で叫ばせて頂きます。 シンステばんざーい。 種で初めて好きカプが公式カプになりました!!(感涙)種においても好きカ…

のそのそと

録画しておいたもののCMカット&エンコード作業を延々とやっております。帰省後はこれが辛い。3日はかかりそうだな…。 デス種イベは落選しました。ずーん…。 >SHADOW HEARTS フロム・ザ・ニュー・ワールド 公式プレオープン 3なの…!?アドレスがsh3なんです…

笑顔の日も涙の日も すべてが輝いてるから

tiaraway解散は本当でした…。 頭の中では「なんで、どうして」が一杯です。あまりにも早かったですね…。 このまま消えてしまうのは実に惜しいので、最初で最後のアルバムとなった『TWO:LEAF 』を再び推薦しておきます。tiarawayの軌跡は全てここに。拙評はこ…

うわぁぁぁん。

tiaraway解散ってマジですか…!!あまりに唐突すぎて事態が飲み込めないのですが。。明日ちゃんと調べてみます。えー、朝になって冗談でしたってことはないのかな…。どうしましょう、悲しすぎです…よ……(涙)

◆無双記録[4]

珍しく今頃関東で雪みたいですね。ニュースですっ転んでいるサラリーマンのおじさんたちを見ていると、どうも笑ってしまいます…(雪国育ちですので)しかし、怪我人続出であんまり笑い事でもないですね。革靴はいかんですよー、ウチの父なんか毎日長靴で出勤で…

◆無双記録 [3]

稽照殿、電話で問い合わせたら、特別に開けてもらえることに…!!お休み中なのに申し訳なく…!!しっかり愛を目に焼き付けてこよう。 無双は続くよどこまでも。 昨日は張遼・呂布・丞相・司馬懿・趙雲をクリアしました。 張遼伝:今回の張遼は飛びすぎだー!!って…

◆無双記録 [2]

土日は羽州旅行なので、ガイドブックを眺めていたら、稽照殿は3月休館との情報が…。これでは戦場の中心で愛を叫んでいた(byトリビア)冑が見れぬ…!!なおえー。3月になったのに未だ雪の止む気配が無く、困る。 今日も無双、明日も無双。 昨日は馬超・張コウ・…