み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そよ吹く風

休みの日はPCに触れないので間が空いてしまう…。土曜日は念願のテニス映画に行って来たので下の方に感想載せておきました。 昨日は古かった携帯をようやく変えました。良く考えたら3年は使っていた計算に…。506の出てる時代に未だ503でしたからね(ドコモ)。…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[19] 見えない真実』 雑誌見たとき、ザクがミーアのステージと書かれていて、ザクがステージ…?となかなか結びつかなかったのですが、そういうことだったのね!と納得。アーサーが年甲斐も無く、目を輝かせてうきうきしていたの…

■アニメ感想「劇場版テニスの王子様」

ようやく見てきましたよー!!一月経ったのにまだ指定席だった…。 以下個人的に印象に残ったところをまとめてみました。ネタバレ注意。 『二人のサムライ The First Game』 ・初っ端から36ダブルスににんまり。 ・跡部がまた変な服。受話器の持ち方も変。 ・手…

夢のなる木

暖かいので雪が溶けて屋根から落ちるたびに、地震が起こってます。また明日からずっと雪みたいです。来週は山形行くのに…。 今日は天気が良かったので髪を切りに行って来ました。1年くらい伸ばしましたからね。ショートにしたら軽い軽い。 帰ってきたらテイ…

見上げれば、夢はそこに

【雲のむこう、約束の場所】 ずっと期待していた作品をようやく見ることができました。さすがは新海監督。まずはその映像美に圧倒されました。アニメーションでよくぞここまで…と感嘆せずにはいられません。すごーく濃くて、高い青空に心が洗浄されます。そ…

雪が止まない…

大雪です…!!50cm以上は積もったかな…。これじゃあ車も運転できないし、どこにも行けない!!これは私に溜まったものを消化しろというお達しだと理解して、毎日読書とゲーム三昧してます。しかしアパートにメモカ忘れたので、途中で止まってるゲームが全然でき…

光り輝く白の幻想

読書記録。 【私の優しくない先輩| 日日日】 ネットで騒がれているようなので興味を持って購入。図書館には入ってなかったからねー。詳しくはこちらで。 著者は現役男子高校生とのことですが、女子高生の描き方が感心するほど上手。言葉遣いなんかも年の近い…

携帯より。

半日かけてようやく帰って来ました。新潟あったかい~(*^∀^)v 帰ってきて気付いたこと↓ ・自分の部屋がますます物置状態。 ・ネットが繋がらない。 ・なぜかニンテンドーDSがあった。 弟が帰って来たら追求してみねばな…。夏休みのようにみんながお休みとい…

花咲く季節へ

チロルチョコの"いちごがいっぱい"が大好きです。コンビニ行くと絶対買ってしまう…。 今日は博物館に古文書見に行ってきました。400年も500年も前の文書を生で触らせてもらえた…(感動)相変わらず文字が読めなくて、先生に駄目出し食らいましたけど;;ホントは…

ちいさな陽だまり

今日のアニプリは小ネタが効いててなかなか面白かった!アメリカに行くリョーマに贈る品を考えてる桜乃ちゃんが、「そうだ、味噌にしよう!」と言ったところで岳人がぴょーんと!!(愛)一瞬を私は見逃さなかった!!あと隠れて泣いてる薫ちゃんにもきゅーんときま…

強きなる後姿を胸に

義仲フィギュアGetー!!(万歳)大河義経に合わせてどんどん食玩が出てます。 ちなみにこれはカバヤの義経風雲録シリーズ。 義仲のヤツが1番完成度高いと思う…。 あとフルタの新歴史浪漫も義経やってくれてます~vvまだ売ってるところを見かけないのですが、 …

天より射す 眩むほどの光明を

バレンタインですよ!(内心どうでもいい…)今日は学校へ行ったのですが、ちょうどこちらもVDには無縁そうな男衆がいたので、ついでにせんべいをあげて来ました(色気の無い…)単に名古屋のお土産を持っていただけなんですが;;でも実際チョコレート好きな男にはあ…

義経感想

■義経 第6回 今日は新たな人物が続々と。喜三太はイメージ通りです。ちょっとおどおどしながらも正直者~な感じで。そして久しぶりに見た伊藤淳史さんも変わらないなぁと。五足は本当に遮那が大好きだね。そして期待の頼朝と政子。頼朝はやはり一風変わった…

緩やかな坂道をころころと

サイトの方でWA4のカウントダウン企画にリンクさせて頂きました★WAシリーズはほんと愛されてますよね。ウチは弟が買うので、私はしばらくお預け状態になると思うのですが、純粋に発売が嬉しくてわくわくしてます。 今日は図書館行ってきました。東洋史の先生…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[17] 戦士の条件』 シロイルカの赤ちゃん誕生おめでとうございます(何)最初に笑ったよマリューさん。 ミーアオンステージ、「静かな夜に」の激しいリミックスには、思わず(゜。゜)ポカーンでした。一瞬冷たい空気が流れたような……

寒空の地へ

帰ってきましたー。 行きも帰りも天気はどんより。名古屋は快晴だったのですが、私は岐阜にきらわれているのかもしれません;; 旅行中に行った場所は、 1日目 岐阜県恵那市 ◆八王子神社・明智城址・光秀公学問所・お牧の方墓所・龍護寺・岩村町歴史資料館 2日…

明日帰りまーす

今日は名古屋へ行って参りました。とりあえず東京に慣れてれば何とかなることが判明。人の歩みがゆっくりなので気は楽でした。計画していたところの半分も廻りきれなかったので、また時間のある時に再訪問したいです☆地下鉄とだいたいの地名は覚えたし。あん…

彼方へと想いを馳せて

明夫さんに続き黒男先生まで結婚だよ!!(来週のBJ) ちょっと笑ってしまいました。あんな話もあるのかー。とても楽しみです、突っ込み甲斐がありそうで。今日はゲストで祥兄ちゃんが出てましたvvコナンはやっぱり!な犯人でした。これだから声がいいキャラは……

くすんだ瞳 届かない光

春休みに入ってから夜遊びが過ぎるな…。昨日は焼肉食べ放題で90分という時間制限の中、ひたすら肉をくいまくり、二次会と称してUっきーの家に押し掛け、4時まで飲んでました。私は酒に弱いので、チューハイ1缶飲んで途中から意識無かったですけど(笑)夜中+酒…

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[16] インド洋の死闘』 お留守番ステラが最強に可愛い…っ(悶)「いい子で待ってな」と優しくなだめるオクレ兄さんも素敵。3人のふれあいがもっと見たいです。今回もステラのネオに対する極度の依存ぶりは健在。 今回はひたすら…

暁光の呼ぶ方へ

昨日はカラオケ6時間した後夜中までゲームして遊んでました。カラオケでは、アニソンあ~わまで知ってる曲を順番に。しばらく行っていないうちに、「Feel on the wind.」「想い出 good night」「Shining☆Days」が新しく入ってて嬉しい限りvv(DAMです)また…

明日は遊ぶぞー!!

レポート2つクリア!残すところ2つ!!何とか今週中には終わらせたい…。 そういえば昨日のテニス、岳人が出てました!!忍足の後ろに可愛い子がちゃんと!! 縮小したら見えにくくなりましたけど(なぜか色も薄いな;)、ちゃんと氷帝メンバー全員います。上の方で頑張…

冷酷の空

うっし、レポート1個クリアー!!1000字もオーバーしたけどしょうがないさ(2000字なんてまとめにくい)明日はライティング、明後日は比較文化と1つずつ乗り越えてゆこう。そして金曜日はカラオケで発散!! 今日はテスト3つ受けて、先輩方の卒論報告を聞いてきま…