み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

雪が止まない…

大雪です…!!50cm以上は積もったかな…。これじゃあ車も運転できないし、 どこにも行けない!!これは私に溜まったものを消化しろというお達しだと理解して、毎日読書とゲーム三昧してます。 しかしアパートにメモカ忘れたので、途中で止まってるゲームが全然できません…。馬鹿な自分。今はステラデウスやってます。

昨日のブラック・ジャック。
BJ先生父性炸裂!!すげー勇ましいおとーさんに見えました(親子じゃないけど)パジャマのままうろつく姿にも萌えました。 ピノコが100万要求した時に、メシを噴き出した先生に私も噴きそうだった(ちょうど食事中)先生にしがみつくピノコも可愛かったし、 あのオムレツは私もやってみようかと思った…。
こっちにいると種とBJとコナンくらいしか楽しみがありません。

読書記録。
卒業卒業| 重松清
全4篇、親の死と子供の物語。子供といっても、この話の主人公たちは私の親ほどの年代です。
残されたものの悲痛な思い、拭い切れない喪失感が切々と綴られており、身近な者の死を経験したことの無い自分でも、 鼻の奥が何度か痺れました。
1番好きなのが「まゆみのマーチ」だったのですが、自分が母親になった時、これほどまでに強く優しく、 そして真っ直ぐに子供に好きと言ってあげられることができるだろうかと心打たれました。親の愛は偉大。いつかまた読み返したい本です。