み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業確定☆

今日は朝から卒論の口頭試問でした。 うちのゼミは厳しいことで評判なので、どんだけ怒られるんだろうと昨夜も眠れないほどだったのですが、全く怒られませんでした(拍子抜け)。緊張して損した…。 意外や意外、今年のゼミ生の中で一番出来が良かったそうです…

1/28 ヲタニュースメモ

>ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海feat.六角~First Service 公演無事終了! http://www.mmv.co.jp/special/tennis_musical/index_rikkai_main.html お疲れさまでした☆夏はもっと頑張ってチケ取...

帰ってきました。

今日はテニミュ前楽&千秋楽を鑑賞。ちっと泣きました。もっと見たいようー。 でも、みんな54公演お疲れさま!!DVDは3月か…。そして9000円↑か…(高い)。 今日も柳生に夢中でした。見事に墜とされたね。 柳生イイヨイイヨと騒いでいたら「美保ちゃんが柳生っぽ…

なごやー

テニミュは結局一人で行きましたが、夜は一人でご飯食べるのも寂しかったので、急遽ルドルフさんにお世話になりました。 美味しい店を教えて頂いて誠にありがたく…!! 勢いでカラオケも行きました。短時間だったけど、テンション高い曲ばかり歌ったから、すっ…

泣くことならたやすいけれど 悲しみには流されない

納豆買った!!(挨拶) M3の当落が出始めたー。早く冬コミ物資消化しないと!! 最近、アイマスの曲ばっかり聴いてていかんな(笑)「じゃあね」なんて言わないで~♪ このゲーム、男版も出したらええのに。絶対売れると思うんだが(←私も買う) 明日から名古屋に行っ…

1/25 ヲタニュースメモ

>涼宮ハルヒの憂鬱 TV版ED スペシャルバージョン http://stage6.divx.com/members/318579/videos/1095583 いよいよ出ましたが、なんだこの動きっぷりは!!!淡々と踊る長門が可愛いなー。 あと二人のジャケットが出ましたよ。 紫古泉…。発売日にアニメイ...

漫画感想

●最近買った漫画 今月は珍しく少女漫画をいっぱい読んだ。 みつきかこさんの短編集はいいという話をよく聞くので、3冊まとめて購入。 「ぜんぶ、はじめて。」 ―白衣!白衣!眼鏡!!眼鏡!!(興奮) 教師・医者・リーマンは眼鏡の似合う三大職業ですね(ちなみにこの…

PC 『step ~二人の関係は一歩ずつ~』 クリア

step ~二人の関係は一歩ずつ~ [ http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/step/ ] 眼鏡特攻したのはいいですが、乙女ゲーをやるのが久々だったせいか、糖度過多で吐きそうでした(笑) 頭から冷水浴びたくなるくらい、こっぱずかしくて死ねます。 10分おき...

満ちてゆく月に 小さな願いを…

今日は引っ越しの準備で一日が終わりました。いよいよあと1週間でこの地を離れます。 まだ全然実感無いけどねー。 片付けていると、何だか申し訳ないくらいゴミが出ますね。 台所の下とか、賞味期限切れのものが続々出てきそうで怖いです(笑) 今日はもういい…

帰宅ー

ただいまー。東京は春でした。 昨日の懇親会は、もう2回目ということでみんな馴染んできてリラックスしていられました。 うちの会社いい人が多いんだー(ホロリ)。どんな話も真剣に聞いてくれるし、先輩たちが可愛がってやるぞー的な空気をもわもわ出してくれ…

僕たちは寂しくなると 高いとこで風に吹かれて 涙吹き払うから

うそうそ大辞典のおかげで今日は納豆有るかな?と思ったら、さすがに一朝一夕で回復するものではなかったらしい。早く、早くライフラインの復旧を…!! とりあえず納豆無くても耐えられるように、炊き込みご飯を作りました。 でも無いと無性に食べたくなるのよ……

1/20 ヲタニュースメモ

>[PC] みなとそふと 『君が主で執事が俺で』 キャスト公開 http://www.minatosoft.com/ 今回も男キャストに期待!!(笑)熱いぜっ。 >エロゲ・オブ・ザ・イヤー 2006(@れ・ざむる~ず) http://les-amoureuses.net/2006eoy.htm 投票...

涼宮ハルヒの鯖落

メイト通販はいつになったらエラーの嵐が止むのだろうか。最終確認から先に進めない。 日付変わっても電話をかけ続けたテニミュチケ販売の時を思い出した…。 ということで、涼宮ハルヒの激奏はチケ奪取ならずでした。 ヨシさん今日はわざわざ店舗にも出向い…

からおけ行ってきた

今日は9時間歌ったー。一般曲も結構歌ったから、そんなに長くいた実感無いんだけどな;; UGAだったから、GARNET CROWもKOTOKOさん(@本日誕生日おめでとうございますー)もたくさん歌った!!イザークのPVや遙か映像できゃっきゃした!!(笑) でも日に日に高い声が…

なっとう~なっとう~

今日スーパーに買い物に行ったら、噂通り納豆が品切れでした。 私のように朝晩納豆を食べる納豆大好き人間には非常に辛い状況です。どうしてくれる!! しょうがないので1パック40円のちょっとお高い納豆を買いました。 いつもは3パックか4パックで89円なのに!…

PS2 『テイルズオブデスティニー』 クリア

テイルズ オブ デスティニー [ http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/ ] 昨日の夜終わりましたー。実質3日の短期間プレイ。 完全に短期集中プレイの体勢が恒例化してきました。 しかし今回は不眠不休とか、命を縮めるようなプレイはしておりませんよ(笑) …

終盤戦

今はイクティノス復活させるところ。メインメンバーはスタン・ルーティ・フィリア・チェルシー。 PS版じゃ全くチェルシー使ったこと無かったのに、PS2版はやたら仕草がカワイイので一軍入り。多分ウッドロウさんの方が戦力的にはいいのだろうけど(笑) リオン…

ゆらりとゆらぐこの気持ちに 終わりはあるの?

今日はゼミの新年会でした。食い過ぎて胃が重い、げふり。 やっぱりイワナは美味いやねー。川魚大好き!! 先生に卒論について何言われるかとビクビクしていたのですが、予想に反して結構おもしろかったと言ってもらえたので、一安心。卒業は大丈夫でしょう、…

1/15 ヲタニュースメモ

>ついに開催が決定しました!「ハルヒのライブイベント」が行われます! http://www.haruhi.tv/fanclub/special.html 【タイトル】 涼宮ハルヒの激奏 【場所】 会場:大宮ソニックシティ 大ホール 【日時】 2007年3月18日(日) 客席開場:15:0…

FA4 TYPE-MOON collection

箱買いしてたのが届いたー。 引っ越し前にこっちで受け取るんじゃなかった!!箱デカイよ!! トレーディングフィギュアに有るまじきサイズと造型の美麗さです。 並べると非常に横幅をとりますね。セイバーのアホ毛がふよふよしてて可愛い。 引っ張ると取れそう…

変わらない想いはあると 信じてた時は遠くて

乙女ゲーの糖度が高すぎて命の危険を感じたので、デスティニーにシフトチェンジ。 私はやはり愛を注がれるより、注ぐ方が向いているようだ。リオン好きー好きー。 リメイク版TODはTPが無くなったので、必殺技使い放題で楽しすぎますね。 グラフィックも格段…

2007冬の新アニメ第1話感想まとめ

『Saint October #1 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!』 タイトルからしてどんなイロモノアニメなのかと思案をめぐらしていましたが、案外たいしたことのないよくある少女変身・悪いヤツ退治アニメでした。別にゴスロリじゃないじゃん? 深夜アニメなのに、キ…

1/13 ヲタニュースメモ

ぼちぼちヲタメモも更新再開。 >[アニメ] 『桃華月憚』 アニメ公式サイト更新 http://avexmovie.jp/lineup/momotsuki/ ゲーム同様、今一番期待してるアニメー。 >[PC] 『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』 初回特典情報更新 http://www.aq...

運命の輪に導かれて 光の矢が示す道へ

ブログ放置すみませんー。 卒論終了による燃え尽き症候群で、文章を書く気力を無くしておりました(笑) ずっと眠くてダラダラしてますが、友達と元気にゲームしたり楽しく過ごしてます。 だいぶ雪も溶けたから、来週はカラオケに行こう。 再来週、会社の懇親…

ゴール!!

卒論無事提出かんりょー☆お疲れさまでしたわたし。 結局、徹夜作業とは無縁に終わりましたが、2日間ぐらいご飯食べるの忘れるくらいには忙しかったです。どおりでなんかふらふらすると思った(食欲より睡眠欲が勝る)。 恐怖の口頭試問が残っているので、まだ…

れっつごーふぃーばーたーいむ!

今夜は卒論の詰め作業ですー。キュンキュン☆キュキュン!!(なんだこのテンション…) 泣いても笑っても明日には終わらせたいから(提出日前日)、もう一踏ん張りですよ。 眠くなったらあべにゅうかキレ斬レマヨイで頑張るぜー!! ビートまりおさん歌うますぎだぜ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1 学美星人あらわる

キーワード:ロリ・スク水・生徒会・不思議キャラ OPが「A Happy Life」、EDが「Lucky&Happy」(どちらも歌ってるのは林原さん)ですよ!! 岡崎さん(ノ△・。) なんかU系アニメみたいだね。まあスタチャだしなー。 多分、極上生徒会のロリ版(笑)高校生なのに、あの…

白虎隊と風林火山

●白虎隊 私は小学生の頃から白虎隊を知っていますが、年を経るごとに感じ方も大分変わりました。 最初はストレートに怖いと思いました。どんなに痛かったんだろうって。だけど、憧れのようなものを感じていて、格好良いお兄ちゃんたちという印象でした。 自…

戻って参りました

なんでこっちこんなに雪があるんだよぉぉ!! 新潟か長野のメイトに寄っていこうと思ったけど、天気が悪すぎてやめた。 公共交通機関で帰ったら、朝10時に家を出てアパートに着いたのが17時でした。 隣県なのに7時間…。帰宅疲れでさっきまで寝てました。 でも…

年末年始のまとめ

天気が荒れる前に、明日長野に戻りますー。 ●12月29日 かねてから弟が行きたいと話していた、松本城と諏訪高島城に行きました。 冬晴れで非常に良い日和だったのですが、両城とも見事に休館日でした(笑) 松本城 この日は珍しく雪が積もったので、うっすら雪…