み づ な き そ ら

その時々のハマリものなどを徒然と

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決意の涯てに

新選組!見ました。今日は録画しながら見ました。 目頭を押さえつつ…では収まらず怒涛の涙を流しながら見ました。…っ平助っ、なんであんなに真っ正直なんだよばかーー!!うわぁぁーーん(錯乱状態)つか、かっしー惨殺もあの展開では辛かった。あのまま無事戻っ…

アニメ感想「KURAU Phantom Memory」

『KURAU Phantom Memory[17] 霧の中』 録画したの見てたら地震テロップがたくさん表示されててヘコんだ…。私が安らかに寝てる間にも起こってるんだなぁと思うと怖くて。 今回はGPOvsイヴォン最終決戦。途中でクラウも発見される。 イヴォンが最後に見せてく…

空虚な世界に 君の色を加えて

やる気のない1日だった…(ぱたり) いやー、土曜日は種があるせいか妙に落ち着かないんですよ(笑)1つのことに集中できないというか。朝からアリス→マ王→ケロロとギャグテイストなアニメ立て続けに見てるのも原因かな…(脱力) 気分転換に本屋行ってゼロサム買っ…

アニメ感想「学園アリス・機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『学園アリス[01] 学校がなくなっちゃう☆』 今日から始まりました。今週から土曜日は8時起き~。これも原作未読作品です。 蛍(@釘宮理恵)の破天荒ぶりが素敵ですね。完全に我が道を行くタイプだな。鳴海先生(@石田彰)のフェロモン大放出にもビックリです…。…

その瞳に 揺るぎない強さを見せて

今日は久しぶりに暖かい日だったので、早起きして掃除洗濯をした後、図書館に行ってきました。武田の付く本はごっそり借用。あと古本屋で信玄小説も買ってしまった。レジュメ作りの息抜きに読んでます。信繁好き~。藤木先生の本を借りたら、なぜか直江の部…

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン」

『舞-HiME[05] 雨-。涙……』 今回はバトル無しの日常話。弟のために健気に働く舞衣がクローズアップされてました。グリーアが4人目のHiMEっぽいな。 舞衣と祐一がなんかいい感じになってきたかも。でもこの二人にはベタベタしないで、いつも馬鹿やっててほし…

空を越えて響く 幻想の音色

明日は大学祭のためお休みですー。今年は忙しくてサークル休止宣言してるので、学校へは行きません。明日もガシガシ勉強します。とりあえずゼミ発表の方向性は決まったから、あとは調べ物+打ち込み作業だ。 あっ、生協で村山由佳さんの本買ってくるの忘れた……

アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

21時頃にもまた地震ありましたね。なかなか止まらないなぁ…。疲労とかショックとか、本当は死ななくてもいいんじゃないか?と思う方まで亡くなっているので大変心苦しいです。最近は父が毎日小国町へ里芋汁を持っていっているようです(なぜ里芋?)今日電話して…

携帯から

携帯からも書けるみたいなので試しに投稿。 今日は晴れてたけど、かなりの寒さです。10℃って何さ…。 朝はまた地震で揺れたし、新潟が心配です…。片付けに帰ってる人とかもいるんじゃないのかなぁ。物資は行き届いたのでしょうか。 4限、これから東洋史です。…

遙かつむいだ光が 見える前にもう一度

くーそーさーむーいーっー!! あんまり寒いので叫んでみました。4枚重ね着して毛布掛けて紅茶ガブ飲みしてますがそれでも寒いです。今年の冬は乗り切れるのだろうか…(ガタガタ)しかし長野県民は寒さに強いですねー。友達薄着でけろっとしてますから。私は新潟…

天の怒りと地の怒りと

週末ちょっと無駄に過ごしてしまったなぁ。失敗失敗。 父が無事草津から帰ってきたそうです。日光、福島経由で。 今日の朝実家の隣の市では緊急徴集が掛かったらしく、父が帰ってこないので母が「代わりに駆り出されたー」と愚痴垂れてました。 斯く言う私も…

ぎゃー

眼鏡CD13位おめでとう…。 なんかモザイクかかったような妙な映像でしたね(笑) 暁の車も14位で連続でアニソン来たので吃驚しました。 ===================================== 相変わらず地震情報続いてますね。東海南海で騒がれてたので、まさか新潟で起こる…

おひっこし。

日記をブログに変えてみました。こっちの方が管理は楽かな~? これから色々いじってみたいと思います。 今日は新潟地震でえらいことになりましたね。私も実家が新潟の下越なので、家がどんな状況になっているのか大変気になります。本棚崩れてないといいな……